| エモンガ |
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| ぜんこくNo. | 587 |
| コーストNo. | 086 |
| タイプ | |
| タイプ相性による弱点 |
 ×0.5 ×0.5 ×0 (全く効かない) ×2 ×0.5 ×0.5 ×0.5 ×2 さかさバトルを表示 |
| 進化の流れ |
| なし |
| 生息地 |
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| 主な入手方法 |
- フレンドサファリ(でんき)(1枠目)
- 野生のポケモンを捕まえる
- 過去作からポケバンクで移動
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◆ 種族値 |
| HP | 55 |
| こうげき | 75 |
| ぼうぎょ | 60 |
| とくこう | 75 |
| とくぼう | 60 |
| すばやさ | 103 |
| 平均 / 合計 | 71.3 / 428 |
◆ 努力値 |
| HP | 0 |
| こうげき | 0 |
| ぼうぎょ | 0 |
| とくこう | 0 |
| とくぼう | 0 |
| すばやさ | 2 |
◆ 隠しデータ |
| ゲットしやすさ | 200 |
| 初期なつき | 70 |
| 性別 | オス:50% / メス:50% |
◆ タマゴ |
| タマゴ歩数 | 5120歩 |
| タマゴグループ | 陸上 |
◆ 特性(とくせい) |
| せいでんき | 直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『まひ』状態にする。/『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる。 |
| *でんきエンジン | 『でんき』タイプの技を受けるとダメージや効果はなくなり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。 |
| ◆ レベルアップで覚える技 |
| タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 |
| 基本 | でんきショック |
| でんき | 特殊 | 40 | 100 | 30 | 10%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
| Lv.4 | でんこうせっか |
| ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 30 | 必ず先制できる。(優先度:+1) |
| Lv.7 | しっぽをふる |
| ノーマル | 変化 | - | 100 | 30 | 相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
| Lv.10 | じゅうでん |
| でんき | 変化 | - | - | 20 | 次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 |
| Lv.13 | スパーク |
| でんき | 物理 | 65 | 100 | 20 | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
| Lv.15 | ほっぺすりすり |
| でんき | 物理 | 20 | 100 | 20 | 100%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
| Lv.16 | おいうち |
| あく | 物理 | 40 | 100 | 20 | 相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。 |
| Lv.19 | かげぶんしん |
| ノーマル | 変化 | - | - | 15 | 自分の回避率を1段階上げる。 |
| Lv.22 | でんげきは |
| でんき | 特殊 | 60 | - | 20 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
| Lv.26 | エレキボール |
| でんき | 特殊 | - | 100 | 10 | 相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。最高150。 |
| Lv.30 | アクロバット |
| ひこう | 物理 | 55 | 100 | 15 | 自分が『どうぐ』を持っていない時、威力が2倍になる。 |
| Lv.34 | ひかりのかべ |
| エスパー | 変化 | - | - | 30 | 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
| Lv.38 | アンコール |
| ノーマル | 変化 | - | 100 | 5 | 3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。 |
| Lv.42 | ボルトチェンジ |
| でんき | 特殊 | 70 | 100 | 20 | 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 |
| Lv.46 | こうそくいどう |
| エスパー | 変化 | - | - | 30 | 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 |
| Lv.50 | ほうでん |
| でんき | 特殊 | 80 | 100 | 15 | 自分以外全員を攻撃。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
◆ わざマシン / ひでんマシンで覚える技 |
| タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 |
| 技.6 | どくどく |
| どく | 変化 | - | 90 | 10 | 相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 |
| 技.10 | めざめるパワー |
| ノーマル | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化) |
| 技.12 | ちょうはつ |
| あく | 変化 | - | 100 | 20 | 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする) |
| 技.16 | ひかりのかべ |
| エスパー | 変化 | - | - | 30 | 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
| 技.17 | まもる |
| ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 必ず先制でき、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4) |
| 技.18 | あまごい |
| みず | 変化 | - | - | 5 | 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 |
| 技.19 | はねやすめ |
| ひこう | 変化 | - | - | 10 | HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 |
| 技.21 | やつあたり |
| ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。 |
| 技.24 | 10まんボルト |
| でんき | 特殊 | 90 | 100 | 15 | 10%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
| 技.25 | かみなり |
| でんき | 特殊 | 110 | 70 | 10 | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 |
| 技.27 | おんがえし |
| ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。 |
| 技.32 | かげぶんしん |
| ノーマル | 変化 | - | - | 15 | 自分の回避率を1段階上げる。 |
| 技.40 | つばめがえし |
| ひこう | 物理 | 60 | - | 20 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
| 技.42 | からげんき |
| ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 |
| 技.44 | ねむる |
| エスパー | 変化 | - | - | 10 | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
| 技.45 | メロメロ |
| ノーマル | 変化 | - | 100 | 15 | 相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 |
| 技.48 | りんしょう |
| ノーマル | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用) |
| 技.56 | なげつける |
| あく | 物理 | - | 100 | 10 | 自分の持っている『どうぐ』によって効果が変化する。投げつけた『どうぐ』はなくなる。 |
| 技.57 | チャージビーム |
| でんき | 特殊 | 50 | 90 | 10 | 70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 |
| 技.62 | アクロバット |
| ひこう | 物理 | 55 | 100 | 15 | 自分が『どうぐ』を持っていない時、威力が2倍になる。 |
| 技.70 | フラッシュ |
| ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 相手の命中率を1段階下げる。 |
| 技.72 | ボルトチェンジ |
| でんき | 特殊 | 70 | 100 | 20 | 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 |
| 技.73 | でんじは |
| でんき | 変化 | - | 100 | 20 | 相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 |
| 技.87 | いばる |
| ノーマル | 変化 | - | 90 | 15 | 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 |
| 技.88 | ねごと |
| ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。 |
| 技.89 | とんぼがえり |
| むし | 物理 | 70 | 100 | 20 | 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 |
| 技.90 | みがわり |
| ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。 |
| 技.93 | ワイルドボルト |
| でんき | 物理 | 90 | 100 | 15 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 |
| 技.100 | ないしょばなし |
| ノーマル | 変化 | - | - | 20 | 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。 |
| 秘.1 | いあいぎり |
| ノーマル | 物理 | 50 | 95 | 30 | 通常攻撃。 |
◆ タマゴ技 |
| タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 |
| 遺伝 | あまえる(遺伝経路) |
| フェアリー | 変化 | - | 100 | 20 | 相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。 |
| 遺伝 | バトンタッチ(遺伝経路) |
| ノーマル | 変化 | - | - | 40 | 他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。 |
| 遺伝 | アイアンテール(遺伝経路) |
| はがね | 物理 | 100 | 75 | 15 | 30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
| 遺伝 | おどろかす(遺伝経路) |
| ゴースト | 物理 | 30 | 100 | 15 | 30%の確率で相手をひるませる。 |
| 遺伝 | くすぐる(遺伝経路) |
| ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。 |
| 遺伝 | ほしがる(遺伝経路) |
| ノーマル | 物理 | 60 | 100 | 25 | 相手が持っている『どうぐ』を自分の物にする。自分が既に『どうぐ』を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の『どうぐ』が無効化されている時は奪う事ができ、『どうぐ』は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 |
| 遺伝 | でんげきは(遺伝経路) |
| でんき | 特殊 | 60 | - | 20 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
| 遺伝 | はねやすめ(遺伝経路) |
| ひこう | 変化 | - | - | 10 | HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 |
| 遺伝 | エアスラッシュ(遺伝経路) |
| ひこう | 特殊 | 75 | 95 | 15 | 30%の確率で相手をひるませる。 |
| 遺伝 | プラズマシャワー(遺伝経路) |
| でんき | 変化 | - | - | 25 | 必ず先制でき、そのターンの間、すべての『ノーマル』タイプの技を『でんき』タイプにする。(優先度:+1) |
過去シリーズだけで覚える技(エモンガ)