マーケット
6月12日
米サッカー人気に変化の兆し
米国スポーツ大手ナイキがサッカーシフトを鮮明にしています。ナイキはバスケット関連で成長してきましたが、最近はサッカー関連の売上が伸びています。今回のワールドカップでナイキ製のユニフォームを採用した国が10ヵ国になり、9ヵ国のアディダスを初めて上回りました。また、ワールドカップをアメフトなどと同じように重要な広告のプラットフォームと考える米企業も増えています。ビジネス面でサッカーへの関心が高まる背景には、米国の人口変化があります。サッカー好きと言われる中南米系の人口は2012年の段階で5,000万人以上、2040年には1億人を超えるという推計も出ています。
中継担当:NY支局 池谷亨
Tweet |
|
mixiチェック |
米サッカー人気に変化の兆し
6月12日
イラク内戦が市場に影
6月12日
きょうのマーケット 「根強い買い意欲」が支えに
6月12日
きょうの個別銘柄 三菱重工などが上昇
6月12日
午前の終値
6月12日
NY株 6日ぶり反落
6月12日
【NY証券取引所中継】空売りが株価押し上げ?
6月12日
【NY証券取引所中継】米消費者マインド改善
6月12日
【世界の株価】11日の終値
6月12日