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企業、長期株主を優遇 商品券や割引率で

2014/6/12 12:18
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日本経済新聞 電子版
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 上場企業が「長期株主」づくりを進めている。株主に対して自社製品などを贈る株主優待制度で、長く保有するほど内容を充実させる例が増えている。5月末時点で115社が導入、株主優待策を持つ企業の1割を超えた。少額投資非課税制度(NISA)が始まり、個人の長期投資意欲が高まる中、企業側も安定株主化を急ぐ狙い。

 玩具メーカーのタカラトミーは新たに株式保有期間に応じた優待制度を導入する。同社の公式通販サイトで…

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タカラトミー、長期株主、エイベックス・グループ・ホールディングス、大日本コンサルタント、大和インベスター・リレーションズ、クオカード、大東建託、ナガワ

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