2014-06-02

女の子のママへ♪知って欲しいこと。

テーマ:エナビューティー
ママのお腹の中に、宿った時はまだ性別の無い小さな卵。


だけど、どんどん細胞分裂を繰り返し、お腹に入ってからだいたい胎盤が完成したころに、どっちかな?ってわかってくるのです。


今では便利な時代で、エコーなどでお腹の中を見たら性別がわかります。



性別を知りたくないという方もいらっしゃいますが、私は知りたい方。


ナチュラルじゃないの?とか思われるかもしれないけど、あまりストイックになりすぎるのは良くないよね。


赤ちゃんや自分のカラダにとって不自然なことは避けたいけれど、知りたいという欲望を抑える必要はないし、知ったからといってなんらカラダに影響することは無いわけだから、性別がわかっても問題なし!



そこで、女の子です!って言われたら、まずお母さんに考えて欲しいこと。


それは、どんなに小さくても、お腹の中にまだできたばかりだとしても、その女の子の胎児のカラダには、既に子宮や卵巣が備わっていて、卵巣の中には将来の卵となる卵胞もあるということ。


ママのお腹に宿ったときには、既にその先の子孫も、一緒に育てるんです☆


なんて、神秘的。



私の場合は、男の子で立派なイチモツが見えましたのでその先の子孫はいませんでしたが、女の子のママは3世代先までお腹で育てたんですねぇ~♪



せっかく持って産まれた子宮や卵巣。


さっそく紙おむつで冷やしてないですか??



うちは男の子でしたが、私は産んだ日赤医療センターでは紙おむつではなく布オムツでの指導があり、息子氏は4ヶ月までは布オムツで育てました。


男の子は、前にイチモツがあるため1回の量が増えると大変なことに!


外出も増えてきたため、紙おむつにチェンジして過ごすようになりました。



男の子はね、あまり温めない方がよくて、だから外についてるでしょ?

女の子は、温めなきゃいけないから中についてますよね。



でも、
紙おむつにしてしまうと、どうしても高機能な吸収ポリマーが子宮の熱をどんどん奪ってしまうのです。

そして冷えた女子になってしまうのです。


私はありがたいことに、布オムツで育ったようです。


今の時代、完全に布で育った女子なんていないだろうし、ママは大変だからそんなこと関係ないって思ってしまう人もいます。


そう、完全な布はめちゃくちゃ大変!!


そこで私は考えました♪



子宮ビューティーメソッドONLINE SHOPでは、紙おむつにつけて使えるオーガニック布パッドを入荷致しました。



女性の生理の多い日用のパッドが、紙おむつの中に敷くパッドとして丁度良い大きさであることに気がついたのです☆


レギュラーサイズだと、少し小さいんですよね!

ですが、ロングサイズのパッドなら、紙オムツに敷いて使える!


男子はオムツの前方にたまりやすいのですが、女子は後ろに溜まりやすいから丁度良いです。


エナの入り口があたるところに、紙ではなくオーガニックの布をあててあげることで、その子の人生の可能性を大きく広げることになるんです(笑)

いやいや大げさでなくてね、本当にそう。


でも、パッドなら、お洋服までびしょびしょになる心配はないし、洗濯もそんなに大変じゃないですよ!


ウンチでも、重層と塩に浸けておけばキレイになるし、心配ならばオーガニック洗剤とか、無添加の洗剤で下着と一緒に洗濯機でネットに入れて洗ってあげてください☆




女の子が産まれてきたら、すぐにしてあげて欲しいこと。

それは、子宮や卵巣のことを考えてあげて欲しいということ。

将来、生理が始まった時に生理痛で悩まないように、思春期に冷え性で困らないように、いつか大切なパートナーに出会って子どもが欲しいと思った時に卵を温めるはずの子宮が冷えていないように、、、


オムツがとれるまでのほんの少しの間で、ママがしてあげて欲しいこと。
    


子宮ビューティーメソッドONLINE SHOP

にて、ロング用パッドをぜひお求めくださいね

ちなみに6枚セットをご購入の方は少し安くなります
   
 


生理も同じ!

布ナプキンレギュラーセットから布生活始めるもよし、おりものシート代わりにライナーから始めるもよし。

まずはスタートさせることが大事ですね☆

Naoko Kawamuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

直接肌にあたる部分がコットンなどオーガニックなものであればその他は普通のナプキンやオムツなどでも大丈夫だと言うことですか?

2 ■なるほど!!

すごく画期的ですね!✨✨
子供が生まれたらやってみようと思います!
ありがとうございます!( ﹡ˆoˆ﹡ )

3 ■はじめまして

ブロク記事拝見致しました。娘の将来の為に、紙おむつを辞めようと思います。
お勧めの布おむつを教えて頂けますか?

4 ■ありがとうがざいます!

記事を読んですぐに布おむつに代えました。
ずっと紙おむつだったので娘の身体が心配です。
明日産婦人科で診てもらいます。

5 ■わあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いい事知りましたo(^▽^)o
赤ちゃん産んだらやってみます☆~(ゝ。∂)

6 ■わあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いい事知りましたo(^▽^)o
赤ちゃん産んだらやってみます☆~(ゝ。∂)

7 ■布おむつで育ちました

私と妹は布おむつで育ててもらいました。

私は生理時は吐き気があり鎮痛剤は必須、経血の量も多く常に貧血気味です…。
(婦人科へ行っても異常なし)

妹も経血は多くない様ですが鎮痛剤は必須です。

卵子の状態は調べた事がないのでわかりませんが、大きくなってからの生活習慣(偏った食事、無理なダイエット、姿勢など)の方が体への影響が大きいように感じます…

8 ■凄い良かったです!

早速購入させて頂きました!
ずっと布おむつにしたかったのですが、なかなか初められなくて。これなら出来るかもと思い、届いて一度お洗濯して、昨日の夜から使い出しました。
朝起きてびっくり!いつもは紙おむつのなんとも言えない石油系の嫌な臭いがしていたのですが、その臭いがしなかったんです!それだけでも子供の体にいい気がして!
そして何より冷えないのがいいです。全部を布おむつに変えるのは大変そうで踏ん切りがつかなかったのですが、これならと思い始めて見て良かったです!いい商品に出会えて嬉しいです。ありがとうごさいました(≧∇≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み