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投稿者:かっこう ID:lKua4JAo 日時:2014年06月10日(火) 22:04 (Good:1/Bad:0)
いやいや、就活でマジ必要になるから今のうちに練習しとけ!
特に公務員とかになるならマジで!
それで俺がどれだけ苦労したか…
しかし現国無いの? 小論文とか今の高校生書かないのか
返信:ホタル♪ 日時:2014年06月10日(火) 22:14
あ、自分工業科なんですよー
普通科系のことはあんまり??
ですが、ご忠告はありがたく受け取らせていただきます。
投稿者:あれ? ID:keecbKA. 日時:2014年06月10日(火) 21:06 (Good:0/Bad:0)
IDが変動してしまったんですよ。
その時に書いた名前は忘れてしまいましたが。
返信:ホタル♪ 日時:2014年06月10日(火) 21:16
へー。そんなことあるんですねー。
投稿者:かっこう ID:ylpMc0Sw 日時:2014年06月10日(火) 20:55 (Good:4/Bad:0)
まあ台本形式の時点で評価してもらおうと思うのが甘過ぎだね。小説を投稿するサイトなんだから。本当に状況描写が少なく会話ばかりで読みにくい
活動報告で我が儘言ってたけど、高校生ならなおさら小論文書くためにも台本形式は止めといた方がいい
そして肝心の面白いかどうかる、まあもう少し頑張りましょう
返信:ホタル♪ 日時:2014年06月10日(火) 21:16
小論文なんて書かないんで心配ご無用です
投稿者:あれ? ID:keecbKA. 日時:2014年06月10日(火) 20:44 (Good:2/Bad:0)
以前書いた指摘が消されてますね
書き方が乗っているWebサイトのURLも乗せたんですが……これってアレですか?批判する奴は死ねってことですか?
しかも全く活かされていない。それに活動報告で愚痴ってますが何を言ってるんです?
以前にも言いましたがちゃんとサイトの取扱説明書を見ましょうよ。サイトの一番右上にありますから。
というか消されたのがすごくショックなんですが……
返信:ホタル♪ 日時:2014年06月10日(火) 20:48
すいませんが誰ですか?
自分はあなたのIDを見たことがありませんよ?
投稿者:おおがみしょーい 日時:2014年06月10日(火) 08:17 (Good:6/Bad:0)
何点か気になることがあるのでこちらに書かせていただきます。
台本形式であること自体は作者さんの選択ですので良いと思うのですが、
もし、このまま台本形式を続けるのであればタグに「台本形式」と入れたほうがいいのかなと思います。
選択肢としてはいいですが、台本形式は小説としてはやはり異端です。
台本形式ということで敬遠なさる読者さんもいらっしゃるので、そのへんは提示された方がよろしいのではないかと思います。
あと、台本形式でも「」の中での改行というのはあまり聞いたことがありません。
特に意味がないのであれば修正された方がよろしいのではないでしょうか。
投稿者:F/U ID:sPKXGOLo 日時:2014年06月10日(火) 07:44 (Good:0/Bad:0)
この小説結構好きですけど
質問があります
明久「家の人が心配してー」
優子「今日は居ないわ」
の部分で秀吉が家に居ないのかなー?って
思いましたけど、何処にいるんですか?
返信:ホタル♪ 日時:2014年06月10日(火) 16:38
この場合では「家の人」とは保護者のことです。
秀吉は家に居ますし秀吉は心配しません。
なぜなら明久の家に向かわせたのが秀吉だからです。
国語力なくてすいません
投稿者:まったり 日時:2014年06月10日(火) 03:28 (Good:11/Bad:2)
ちょっと読んでて酷いなと思ったので、辛口に言わせていただきます。
読む前からして地雷臭半端ないです。
タイトルでもう「あきひS」と途中でアルファベットで区切るとか、「///」を使うとか、
タグも後でクロスオーバーします、と…この時点で読む人限られます。
言うまでも無く中身は予想通り酷かった。物語以前の問題で、最新話開いただけで評価1つけたくなりました。
まず目に入るのが台本形式とSide。相乗効果で地の文ほぼ無くなってます。
小説は起こった事風景仕草表情心情その他もろもろを全て文章で描写しなければならないのに、
それを全部削りとってるせいで描写不足です。小説としては致命的。
無くせとは言いませんが地の文もっと増やしましょう。
タイトルにも書きましたが「///」や
>明久「そっか・・・良かった」ニコッ
こういうのも地の文削るので止めた方がいいです。VIPでSS書くのとはわけが違います。
上に書いたように描写を削りに削った割にはスマブラとかの格闘ゲームの
内容は細かく描写されています。
力の入れどころ間違ってませんか?
しかもキャラに伏せ字してますけど途中から外れてますし。
まとめると「これは小説ではない」ということです。小説の基礎の「き」の字も無い。
書き方くらい検索すればすぐ出るんですから調べましょうよ…
投稿者:トッキ― 日時:2014年05月25日(日) 22:47 (Good:0/Bad:0)
今回も読ませてもらいました。
ここで指摘を一つ。
サブタイトル部分です。
(誤)
第2問「シジョウセンソウ」
(正)
第2問「シショウセンソウ」
ではないでしょうか?私からは以上です。
これからも頑張ってください!
返信:ホタル♪ 日時:2014年05月25日(日) 23:58
あ、本当ですね。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:花椿 日時:2014年05月25日(日) 17:01 (Good:7/Bad:0)
珍しくアンチの少ない作品だから見させてもらいました。辛口にっということなので、私も辛口に行かせてもらいます。
第一話では台本形式に書かれてあり、そのせいか、地の文が大変少なく、更には場面が一つの話の中で何度も変わっていくので、頭の処理が追いつきません。地の文が多いのなら、場面の変更は多々あってもいいかもしれませんが、流石に多すぎかと……。原作を読んだことのある人達は理解できる、と思われがちですが、実際のところこのように原作とのズレが多い場合は、読みづらいの一言でしょう。地の文を多く取り入れれば、それは緩和されると思います。
これは個人的な意見なのですが、地の文と会話文を一行開けてはどうでしょう?地の文が少ないので、地の分までが会話文?と思ってしまいます。なので、離してみてはどうでしょう?
第二話(設定)では、上文でも言いましたが、台本形式のことです。この話では台本形式ではありません。第一話では台本形式だったのが、いきなり変わるのはどうでしょう。台本形式で行くのであれば、それを貫き通してください。
二話では、地の文が、秀吉の心情が多く書かれてあったので、良かったと思います。
第三話、これが一番『あれ?』、と思いました。一話でどの辺まで進むのかは自由ですが、地の文も少なく、9割ほど会話文で構成されているのは、はっきり言って読みづらいです。それに、少ない文章ですぐに違う人にスポットを当てるのは、その人の自由ですが、やはりもっと内容を濃くしてもらいたい。そんな単純にころころ場面およびスポットを変えられても、って感じです。
まとめると、
・地の文はできるだけ多くしてもらいたい。
・一人にスポットをあてる文章が少ない。
・場面変更が多々あるので、少なく。
・台本形式ならそれで突き通す。
これぐらいです。
長文失礼しました。
返信:ホタル♪ 日時:2014年05月25日(日) 18:47
タイヘン勉強になるお言葉ありがとうございます
投稿者:のりべん 日時:2014年05月24日(土) 12:22 (Good:0/Bad:0)
これからどうなっていくのか楽しみです。
次回の更新も頑張ってください。
返信:ホタル♪ 日時:2014年05月24日(土) 12:28
はい!!がんばります!!