声優・山本彩乃さんがゲーム・BF(バトルフィールド)内で嫌がらせを受けてサポートに電話 → 「被害者守る気0ありがとうございました」
声優・山本彩乃さんがゲーム・BFをやる
ごめん、とうぶんbfやらんわ
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 6気にしすぎなのは分かってるけど、私もホトサピエンスなので、心はあるんですねー意外にも(๑╹ω╹๑ )
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 6安心してゲームできるようになるといいなぁー₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 8BF内で嫌がらせを受けSONYに電話
しかしサポートはPSNでの嫌がらせメッセージのみ対応
電話中。これはひどいわ。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9PSN内でのMessageとかの嫌がらせにしか対応しないんだってさ。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9被害者守る気0ありがとうございました
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9オペレーターのひと笑ってたよ。ひどすぎる。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9つまりメッセージは送らずにゲーム内で嫌がらせしまくってもおっけーてことだね。へー。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9ニコ生で起きたことはニコ生で、FBで起きたことはBFへ、私どもの対応はPSN内の出来事のみです。それがたとえPS4の配信機能で起きた嫌がらせでも。だれもシェアしたくなくなるね(^O^)
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9配信しすぎってちゃちゃも入ったので放送自体は少しの間休止することにします。BFはオフで小隊の人達だけでやることにしますね⭐︎
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9だから、どんな被害にあってたかなどの状況も知らないのに、軽く 配信やり過ぎだし 少し減らしたらはないでしょっていってんのやるかやらないかの2択までやな思いさせられてるところにそんなこと言うのあなたは
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9PSNの上司さんとも話したけどなんも変わらなかったや₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑サポート出来ないからPS4買わなくていいってさ( ´゚Д゚`)どういうこっちゃ。。。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9フォロワーとの会話
@TNPryohei 根本的に話がずれてるんだけど、、、やり過ぎたせいで毎回ストーカーがくるの?放送外でも来てたけど? あとBFは放送しないって書いてるんだけどそこ読んでる?なんか勘違いしてない?
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei 大体放送みてないよね?来てないじゃん。それで何があったかなんで分かるの?放送外も含めて。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei ????ゲーム内にストーキングがくるからBFはほうそうしないっていってるんだけど、そこわかっていってるの?もうなぞすぎるんだけど
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei だから、ソニックくん話が分かってないんだって(´・_・`)リスナーさんがストーカーしてるんじゃないんだって、、、ゲーム内ストーカーがいるからそのゲームはしないってさっきからいってるよね?大丈夫かまじで、、、、
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei は?さっきから何度も説明してるんだけど、、、、
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei 大丈夫?もう一度言うけど、BFは放送しないねっていってるんだよ?(๑´◕﹏◕`๑;)
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei っということは、やっぱりストーカーに我慢して放送したらってことだよね?(๑°口°๑)はなしがぐちゃぐちゃで混乱して来たよー?
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@TNPryohei え、BFじゃないとだめなの?もうインファマスでいいじゃん、、、、なんで粘着してくる人が来て放送の空気が悪くなるBFをわざわざやるの?BF買った人達はオフラインでやろうねっていってるのに、、、
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9PS4は相手をブロックしてもID検索で飛べて普通に遊べてしまう
@otome0711 ブロックはしてるんですけどPS4の仕様で飛んでこれちゃうんですよぉ。それもPSNさんには対応してくださいってお願いしておきました。
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9@otome0711 ふれ登録せずブロックしててもID検索で同じセッション入れちゃうんですよ(๑°口°๑)
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9BFサーバー買えるようになるのと、こっちがBL登録した人がフレンドのID検索でゲーム参加できちゃう機能、どっちが先に対応来かなぁ?アジア鯖増えるといいねぇー₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
— 山本彩乃 (@ayanon_y) 2014, 6月 9/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ つまりどういうこと????????????
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ ・・・・。
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____ 声優さんがPS4の機能でニコ生配信
. | (__人__) / \ →そのゲームはBF!
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ →そのゲーム内でストーカー的な嫌がらせを受ける
. | } \ / (●) (●) \ →サポートに連絡するが対応できるのは嫌がらせメッセージのみ
. ヽ } \ | (__人__) | →だからゲーム内での嫌がらせは対応できません
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ →相手をブロックしてもID検索されたら同じセッションに入れるから
/ く. \ \ ノ \ ブロックの意味がない、だから何とかしてくれえ ってことじゃね
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\ コワイワー
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____ まぁ声優さんだし、ニコ生やってたら
. | (__人__) / \ 変なやつもくるだろうからねぇ・・・
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 粘着して嫌がらせしてやるわwwwってやつも少なからずいるだろう
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ ネトゲじゃよくあること
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
対応してくれるのはこういうのだけってことか
俺未だにPS3のネットワークでブロック機能とか使った事ないし、変なメッセージも来ないわ
この記事へのコメント
関係ない記事で個人情報書き込みや集○社を延々と叩いてる貴方去年からとても酷く今年も酷かったらそろそプロバイダにも通報させていただくのでご了承ください
IPは丸見えなので^^
サブ垢で遊べ
ソニーに言ってもメッセージしか対応してくれないって当たり前なんじゃ
最後の絵で笑った。ガンダムをスポーツだってさ
俺の事を頭おかしいとか言うなっ!(憤)
どっちだろう
話通じてねえwww
朝鮮ゴキブリか?
暴言、邪魔は当たり前。
IDブロックしても入れるのはPSNの問題だろ。
相手が規約に反しているならアカウント停止させられるんじゃないのか?
違反してないけど嫌悪感を感じるってことならどうしようもないだろうな
ゲーム内のことなりゃそりゃPSNに言ってもしょうがなくね?
鯖管かEAに言う事でしょ
個々のプレイヤーそれぞれに対応してたらキリがないし。
wwwwwwwww
はっきりわかんだね
この人の言いたいことってつまり
いやー放送やめるとか残念だわー俺放送観てないけど残念だわー
観てるリスナーもいるのに残念だわー
ってことか
意味わからん・・・
これからは鬱憤ばらしのためにゲームするヤツふえるからな
ソニックくんがストーカー気質の馬鹿ってことは分かったy
シミオンの優先車とかぶっ壊してなんぼ
ロスカスとか閉鎖するためにある
ゲーム内嫌がらせで文句言うとか甘え
ちょっと過剰反応するタイプなんだと思う
もっとおおらかに構えてないとネットではつらいだろう
こいつのキモさがやばいわ……
相手を追い詰めるようにムカつかせようとする様子に寒気覚えるわマジで
こういうIQの低い馬鹿がいるから健常者が迷惑する。
何か言われても強さでネジ伏せろ。
5回位連続で殺して死体撃ちしてやれば近づかなくなる。
それが出来ないならRPGでもやってろ。
声優さんの方もなんかアレな感じがするが・・・
伊瀬茉莉也がハンターに文句言ってた中学生晒しあげてるの思い出した
じゃないと、相手から負け惜しみメールがうざいぐらい来るから
そんなに悔しいなら電源切ってオナニーして寝ろよ雑魚が
後はID変えるなり自分で出来る工夫しろ、配信も止めろ
キチガイ相手にするだけ無駄
幼稚なポリシーの塊坊やって感じだな
ソニックは最初から論理破綻してて馬鹿の典型。
暴論かもしれないけど、実際リスナーで小隊組んでそいつだけ狙って死体撃ち&スクワットが一番効くんだろうな。
晒しあげてんのはやらかんだろ
さっさとEAに電話するように言ってやれ
雨上がりのホトちゃん連想した
IDで粘着されんなら複アカか新規で作るしかないね
自分ルールを引っさげて語りだすソニック君は
感情的な女以下の思考回路しかないカスだろ
とりあえずこの声優はこれ以上ツイッターを控えたほうがいいなw
bfて略称じゃわからねぇw
辞められると嫌がらせ出来なくてつまらないから辞めないでって言ってるのか
こ
は
無
職
の
園
ソウサクとかはキックできるしそこらへん大丈夫だしな
わざわざ絡んできたんだろ。
そっちの方が気になる。
紛らわしいな
なんでガンダムだよ
しかしソニックェ・・・
EAに言えよ(キリッ
コレは恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サポートだって対応できねぇだろ
世の中の仕組みをわかってない
英語で送ってきたからから日本語で煽り返してやったわ
今頃、辞書で調べながら憤慨してると思うと…w
ここだけ読んで知った気になる奴らキモイw
BFっていうからバトルフィールド4の方だとばっかり思ってたわw
DICEかEAに言って来いよ
こういうクレーマー気質の人間ほんと嫌いだわ
こういうやついるよな。
これだからネットジャンキーは
BANされんじゃねーの?
ソニック、わざわざかきこみにきたのかw
というかこいつこそが犯人の可能性が微レ
リアルでこれを見た、、
まぁ今回のは間違いやすいかもしれんが
ようソニック
和解云々誰も気にしてないんだけど?間違った指摘ばっかしてるから叩かれんだろ
たしかに放送内でやるゲームBFじゃないといけない事ないわ
インファマスでいいわw
ソニックコミュ障かよw
やっぱ声優って職業はアイドルなんだな
やるべきでは?WiiUって売れてないけど実際のところは実用的なんだよな。
まぁソフトを重視してるから結局は実用的なんだよな。うーん。
いくらソニー信者がハード自慢してもこういうとこでお粗末。
ゲーム自体の質も低いしなぁ。
話通じない奴って面倒くさいなww
>あやのんにリフォローされたし、
>大人の対応?されて関係修復できてよかったっす( ´ ꒳ ` )❣
>まぁ個人的に若干の腑に落ちなさこそありますが、
>このツイートまでにしますのでご安心を
関係修復wwwwwwwwwwwwwwww
若干腑に落ちないwwwwwwwwwwwwwwwww
お前冗談抜きで中学生レベルだぞ?wwwwwwwwww
ソニックも頭悪い
で話が全く噛み合って無くてワロタ
ソニックもかなりアレだが普通の人ならこんな奴と長く会話しないし怒るのもアホらしくなるよ
タレントなら落ち着いて対応した方がいいと思うがな。
完全にアスペかラインを越えた側の住人
いや、BFのオンの仕様はEAの領分だから、、
ひとつ言えることは
糞ほどどーでもいー
以上
論点ずらして会話長引かせる高等テクニック
何が悪いか自分で分からないってタイプだな。
この人は今後の人生で相当苦労するよ。こいつに共感しちゃってる人もヤバイからな。
本人降臨か?
これDQXとかしててスクエニじゃなく
任天堂に言ってるようなもんだろw
自分の身は自分で守れ
粘着来てるBFを放送でやるのをやめるだけで、ゲーム配信自体は今も続いてるよ。
他のゲームをやってる。
そもそもこの声優が自前のニコ生放送でBFをやりはじめたのは最近で、色々やってるゲームの中のひとつでしかない。
明らかに本人もしくは声優の信者がコメ連投してる
ソニック君「バイクの免許とる」
走れよwwwwwwwwwwwww
変なのに会いたくなきゃ身内だけでやってろよという話
そういえばこの垢ほんと規制喰らわないや。マジで規制垢息してねぇな…
わざとやってんのかよ!セガへの嫌がらせ目的か?
俺から見たらネットに毒されたお前の発言もソニックの発言とたいして差ないけどな
多分それは最終的に無理なんじゃないの?
結局メーカー側からすれば、モノ売ったり、サービスを一定提供したらそれで終了にしたいという考え方が余計強いから尚更だし。(だから、基本的にアフターサービスの実施期間が短く設定されてるのは、費用上の負担をなるべく低く抑える為のコストカッターでもあるし)
あくまでも自説なんだけど、要するにサポートセンターの機能が「単なる(ユーザー保護を装う為の)飾り」という問題じゃないのかな。(つまり「サポートセンターは、お客様のサポートをしない」という偏頗的な理屈)
そうじゃなければ、ユーザー側が苦情を呈した上で(担当の)係員がクスクス笑いながら仕事してる事なんて俄然あり得ない訳だし。
こういう人は止めるっていっても絶対止めないw
ソニックくんわざわざこんなとこまで来て必死に自己弁護してもお前のキモさ変わらんから
こういう真面目系装った真性のクズって割とどこにでもいるから性質が悪いわ
言葉遣いがドキュンぽく感じるから気を付けるべき
この声優は釣られただけかw恥ずかしい
頭に血が上ってるんだろうけど、いろいろとおかしい
他社のサーバーにまでハードメーカーが干渉する権利はないだろ
隠したくてしょうがないらしいけど民度は他のゲームと変わらん
あるけど、参加してる全プレイヤーによる投票で過半数以上を取らないとKick出来ない。
ちなみに「プライベートマッチ」みたいな機能はない。
完全野良のみ。
山本彩乃がきてるのかな?
ソニーにいわれても何もできんわ
ゲーム作ってるEAに言え
どっちにしても即解決できるわけないが
両者の言い分見れば
声優→言い方がアレなだけで言い分は正論
基地外→言い方が真面目なだけで言い分はアスペ確定
ってはっきりわかるけどな
ここでソニック擁護してるのは自演ってネタだろと思ってたが
明らかに自演臭い擁護コメ増えだしたからガチでいるんだろうな
キモいから早く首吊ってね
成る程ね、アプデで改善待ちしか無いな
後はEAJに報告してBANくらいか
今回はこの程度だがいつか大炎上しそう
もうソニー製品買わないわ
アスペ同士が会話したらそりゃ話こじれるわ
あとこの声優さん頭悪そう
セガと声優の両方にダメージ与えてる時点で一番の加害者は(偽)ソニックだなw
なんでEAに連絡しないんだこのクソ女
他社のゲームは勝手に触れないと思う
CODって小隊制だっけ?
BFだと小隊に割り込まれたらいつまでもストーカーされてストレス溜まるだろな
ここですでに指摘されてるようにソニーに問い合わせてる時点で正論とはいいがたい
てか、山本彩乃はこんなとこまできて擁護しにこなくていいからww
有名人も大変だわ
ソニーが叩ければ何でもいいんじゃね?
ソニックはSEGAのキャラでBFはEAの責任ということも知らないみたいだし
とりあえずセガに苦情入れてくるわ
自演コメあってもおかしくないわ
どうなっても知らんぞ
ソニックくんそろそろ落ち着こう
いい加減そのノリ寒いから
事務所が許可したのかね?
こう言う人ってマジで居るんですなぁ
すーぱーそに子(CV:すーぱーそに子)で、なんだかんだで仕事が定期的にあるんだっけ、山本さんって
嘘ついてまで人を悪者にするときの女の典型だな
↓
PSNにクレーム
これがまずおかしい
最初にクレーム入れるべきはバトルフィールド開発のEA
BFシリーズは「レンタルサーバ」でプライベートマッチが出来るようになる仕様。
BF3もそうだった。
ゲームサーバを月額でレンタルして、そこでフレンドのみとの対戦が楽しめる。
色々な「俺ルール」の追加も可能。レンタルしたオーナーはキックも永久BANもやり放題。
でもカネかかる。
BF4もレンタルサーバになるだろうが、現在でもまだリリース予定なし。
前にもニトロとそに子に関して問題おこしてたよな
そに子の人か
たしかそに子ゲーム会社のニトロに対しても何か文句言ってなかった?アレはニトロが悪いのか?
こんな時くらい落ち込んでもいいんだぞ?しばらくネットから離れて楽になれよ
売れない声優はやはり人間性に問題があるんだ
おまえの押し付けがマジで気持ち悪い
発言自体とっても声優のほうがおかしいだろ
てか、相手がおかしいと思ってるならスルーすればいいのにしきりに噛み付いていくとか
状況をわかりやすく説明するとかいろいろあるのに
非難口調で相手するとかヤマカン並だぞw
かける順番がおかしいうえに、自身のおかしさを棚に上げてサポセン批判してるのがアカン
www
好きな子に悪戯する小学生低学年心理で攻撃
↓
辞められると絡めなくて面白くないので第三者を装いツイ上の挑発で再度嫌がらせ続行
↓
まとめサイトのコメ欄で絶賛発狂中
こんなとこか
そんなに売れてる声優でもないのに変なのに絡まれちゃって災難だったなぁこれ
テレビが故障して電力会社に電話したようなもの
メーカーに電話しないと
たぶんソニーのサポセンの人もそれを説明したはずだが
頭に血が上って理解できなかったんだろうな
そりゃあ笑いたくもなる。笑っちゃダメだけど
モンスタークレーマーの代表例みたいだから面白いよなwww
残念だがそれは否定出来ないw
ろくに事情も知らんのに絡んだソニックもアレなんだけどw
「言ってること正しいけどこいつ性格悪いわ」なんて思われたら損だろ
お前陰謀論とか好きだろ
間違ってない
文字媒体において、口調や文体から受ける印象を第一に考えて批評するのはナンセンス。
確かにこの女の口調(文章の書き方)はアホ。でもそれで発言している中身まで否定するのは本末転倒。
口が悪いDQNだから、言ってる内容もアホに違いない!って勝手に印象付けてないか?
ネット社会にいるなら、全部平文に翻訳して読みとる読解力をつけよう。
声優の方がエゴサーチで絡んでるのにそれおかしくね?
そうやって素直に言えば声優ももっとまともに取り合ってくれただろうにw
有名人からかうのも程々にしとけよ
山 本 彩 乃 (28歳) な ん だ か ら
事実ここでも何度も指摘があるようにサポセンの下りがアホだろww
おまえこそ、真実から眼を背けるなよwww
ねーよw
そこまで計画的犯行だったら逆に尊敬するわw
A「粘着されたからBFをするのやめます」
B「荒らしのせいで放送をやめてしまうのですか?それでは楽しみにしてファンに悪いですよ」
A「いやゲーム放送をやめるのではなくて、BFをやめるだけです」
B「だから放送をやめるとファンが悲しみますよ」
A「いやだから放送をやめるんじゃなくて、BFをするのをやめるだけだってば!」
B「ほんの一部の荒らしに屈して、その他多くのファンを悲しませるのはタレントとして失格だと思います」
A[いやだから放送はやめないってば!」
要するにSEGAがSONYに喧嘩売ったって話か?
MSに苦情入れてるようなもの
その辺の管理が甘いんだろうな
てかEAのゲームなのにSONYに対応しろとかおかしいだろ
ttps://twitter.com/TNPryohei
ソニック君=キチガイ
わざわざ切れてヒスってる女のツイッターに書き込むからこうなるんだよw
しかもそれを察せずまともに正論でやり合おうとして
どっちもレベルが低すぎて(ヒス女VSアスペ坊や)グダグダになるだけ
いやいや。
電機屋のエディオンでパナソニック製の冷蔵庫買って、不具合あったからエディオンのサポートセンターに持って行ったってのと同じでしょ?
そもそもPS版BF4のマニュアルにはソニーのサポセンの電話番号が載ってるんだし。
とりあえず、その訳は違うんじゃないかといっておく
敵は一人にしなきゃ気が済まない奴がいるな
回りから見たらお前の方が自演臭いし浮いてるよw
(山本アンチを煽ってきた)
ソニック君wwwwwwww
二人の会話がおかしくないか
なんか要領を得ていないような…
窓口が違うんだから対応できるわけねーだろ
多分そいつは本気でソニック一人だと思ってるわけじゃない
そうやってお前が過剰反応して食い付いてくるから
それが面白くて煽ってるだけだと思うが
この女の言ってることの方が嘘くさいけどね
サポートが糞だって言いたいがために話盛ってる可能性がある
こういうやつにありがち
お互いに勘違いしてる上に説明しあってないから。
ソニックは「放送そのものをやめる」と勘違いしていて、
声優はその勘違いに気づかずに(気づいていてもあえて?)説明をしてない。
何かもうネタに見えてきた。
取り合えず、そに子は落ち着けと言いたい。
SEGAの対応悪すぎるだろ(棒)
こんな某車故障のコピペみたいな女本当にいるんだな
まさしくツイッターしたら自滅する女の典型だわ
まあそのほうが面白いけどw
サポートがクソなのは間違いない
それだけは保障する
そんなの対応してくれるはずないだろ
自分の間違った行為を肯定仕様と必死かよw
後は分かるだろw
>>239
ソニーがこのゲームを直接販売してるならその話も通るけど
販売元はEAじゃねーか
ただのBFファンなのか山本さんのファンでBFファンなのか
わからんな ただのBFファンなら切り捨てても問題ないな
その相手にここまで攻撃的になるってイカれてる
過剰反応してるのは俺じゃねぇ
ID見えないんだから確定して会話すんのアホらしいからやめろ
IP見えるやらかんに笑われるぞ
初めてとかじゃない限り馬鹿すぎて…
PSのソフトにはソニーのサポセンが、任天堂のソフトには任天堂のサポセンが載ってるはず
でも、それはソフトが起動しませんとかそういうものでゲームシステムに関するサポートをする場所ではない
電気屋の例えはエディオンはあくまでもそこで購入した人に対するアフターサポートというサービスをしてるだけだし、結局はそこの人が仲介になってメーカーに連絡をするんだよ
ニコ生で起きたことはニコ生で、FBで起きたことはBFへ、私どもの対応はPSN内の出来事のみです
って説明してるし
この子が痛い可能性もあるぞw
ドリームキャストは早過ぎたんだ
くっそわろたwww
ボーイフレンド(仮)か?
ソニック君は、意図的にやっているとすれば、相当頭が良さそうだね。こういった人が、殺伐としたゲームに向いているんだよ。
BFってビーフか
ソニーは生命保険と不動産の会社だってことはわかった
このメンヘラ声優は相当馬鹿だなw
勝手に話に入ってくるお前誰だよ状態
知らんかった
ソニーが悪いで落ち着くんじゃね
関係ない所にクレーム入れて一人ヒステリー(これまた子宮)起こしたりと
何かと女の悪い所を集めた人間みたいだな
文章の癖をわざとtwitterのソニック君に似せんのやめろwww
それはいえるな
それに粘着質に噛み付いていくっていうこの声優も相当頭悪い人だな
そもそもなんでソニーのサポートに連絡してんだ?
これ例えば
コンビニで商品を購入したら欠陥があったら
店員や店長に苦情言わずにその土地の持主に文句言ってるようなもんだろ
ソニーも頭のおかしいやつに絡まれて迷惑してそうだ
アスペソニックの発生原因はそもそもこいつだろ
BFは放送しない ってところでツイートを止めるから誤解されんだよ
BFは放送しないけどニコ生は止めないと最後まで書かないからw
ソニックも放送は止めないでとは言うものの、何の放送か、それがBFなのかニコ生なのか書かないから通じないんだよw
結局話すのが下手糞な同士の会話だからこんなんなるんだ
↓
フジテレビが酷い放送をしている
↓
ソニーに苦情、誘導を受けたのにTwitterでソニー批判
喩えるならこんな感じか
まわしてるから
「BF4放送いつも楽しみにしていた人は悲しむかもしれませんね」
こんな至極簡単なメッセージを読み取れないこの女とその他信者はもはや池○レベル
信者ってマジ思考停止してんのな…
相手をBANしてもらうまで溜飲が下がらないって感じ?
EAに誘導したのにこの声優は気に食わないらしいよ
ちゃんとEAへと誘導したらしいよ
でも、なぜかぶちぎれてるんだってさ
当社は関係ないの一点張りされるのと同じレベル
EAがソニー系列の会社だったら回したりするだろうけど
関係ない余所の会社に繋ぐ様な対応はどこの会社も普通はしないでしょ
このひととそに子のときも問題発言してなかったっけ
粘着どころか明らかに声優から喧嘩売りに行ってるしどうみても女がキチガイ
こんな軽い会話も出来ないやつ生きていけるのか
凄まじいクソな戦いにワロタw
たかがゲームなんだし、辞めたきゃ有無をいわさずやめりゃいいのに。
FPSって基本敵味方に分かれて撃ち合うだけでしょ
ここまでは別に、それほど間違ってないと思うんだ
このPSNの対応に文句言うのはちょっと…ね
あ、ソニックくんはガチキチです
それにしてもいつまで新人気分なんだよ
わからんけど、味方を撃てる設定だとしたら、わざと同じ陣営について味方を倒しまくるとかかね?
本当だw
相手は冷静なのに声優だけ感情的でチンピラみたい
この声優はヤマカンに匹敵するほどの精神異常者かも知れんぞ
ソニックがこの女の放送をみてなかったのが勘違いすれ違いの始まり。
この女がやってるゲーム放送ではBFはまだ2回しかやってなく、そもそもソロゲーメインの放送でFPSやマルチをやるのは珍しく番外編的立ち位置。
だから実際に放送をみてるひとならすぐ理解できた事なんだわ。
あたりは声優本人臭いな
人気商売やっててコレじゃあファンも離れるんじゃないの
マジじゃねーかwww
次期ヤマカン候補かwww
この子はそういう可能性を考えずにやってたのかな?
相当頭に来てたんだろうけど、一応「芸能人」だし、
ましてや自分でゲームキャラに声を当てたりする立場で
こう言う発言はどうなんだろう。
事務所に迷惑をかけるとか、そう言うことを考えた方がいいんじゃなかろうか
仮にもプロの声優なんだから、ツイッターでは言葉に気をつけなさいよ
こんななのか
なんの事情も知らないのにしたり顔で首突っ込んだソニックに、
ストーカー被害受けてヒスってたバカ女が過剰反応してこうなったって事?
BF粘着ハラスメントでの定番は、リスポンポイントいってのレスキル(死亡後の復活再スタートの地点に張り付いて、復活するたびにスナイパーライフルや手りゅう弾で即殺す)。
特にリアルタイムな生配信してると、その放送主がMAPのどこにいるのかモロバレだから、リスナーに一斉に群がられるのは定番。
でも対人戦マルチゲーやってる配信主なら誰もが通る道で、むしろそれを楽しんで笑いに変えてる人も多い。
「自分がチヤホヤされないとダメ!」って女生主に、こうやってキレる人は多い。
ソニックは悪くない ← ソニック本人乙
思考停止は多勢で他人叩きまくるのが日常になってる人の典型的特徴だよね
やらおんにあらたなスター誕生
306のurlみればわかるけど、首突っ込んだのはこのヒス女の方だぞ
セガはいい迷惑だ
わかりやすく言ったつもりでテレビに例えたんだろうけど
例えを変えた時点で意味が変わる
「バトルフィールドのシステム上の問題をソニーに苦情した」でいい
わざわざテレビで例える必要はない
BFはEAのゲームなんだから対応できるわけねーだろ
FF14のゲーム内で嫌な思いしたからソニー対応しろとか言ってるようなものだぞ
ちなみにその仕様もBFの仕様でPSNは関係ない
本当にソニーにはどうすることも出来ない
上の方のたとえの方がわかりやすくていい
ソニックアイコンは知ったかぶりの馬鹿
この女声優は性格悪いんだろうなーって言うのが単純な感想
PSNで他者をブロックしたら、その人のブラックリストにもこっちの名前が載る仕様。
さらにその名前はID丸見えで、その人のゲームルームに入ろうとすれば一発で入れてしまう謎仕様。
ちなみにブロックしてあるので会話だけは聞こえません。
まともな人は相手にしないよね
一番馬鹿なのはソニーのサポートをたたいてる奴
もうこの山本って人、仕事なくなるよ
モンハン4でもそういう問題は沢山あったな
でも流石にモンハンユーザーはそれで任天堂に苦情なんて言ってなかったぞ?
この声優本当に頭がおかしいんじゃないのか
無難なのは、PSNでブロックした際、相手側に通知がいかないようにする事か。
自分がブロックされたのを、その人に気づかせないようにするのが最も無難。
「あなたはAさんからブロックされました」ってご丁寧に通知が来るのがおかしい。
しかもその履歴は自分のブラックリストに相手のIDつきて残り続けるし。
これが全てやん
ストーカーみたいな嫌がらせしようって奴がでてくるのも納得した
FPSだと「動きののいいヤツ」をブロックしていく輩もでてくるから
そこはタッチしない方針なんじゃないの?
他のFPSのタイトルも同じ仕様らしいし
事の内容はさておきプロ意識無さすぎる
モンハンはプライベートマッチがあるからな。
知り合いだけしか入れないゲームルームを作って、内輪だけで遊ぶモード。
そもそも4人までしか同時プレイできないし。
BF4はその「プライベートマッチ」が無い。
誰でも自由にはいれる野良ルームしかなく、同時参加人数は64人。
とっととプライベートマッチ(個人レンタルサーバ)を作ればいいんだけど、まだ予定もなし。
ドラクエ10の場合
サーバー用意したの任天堂だし結構関わってたんじゃねえか?
例えるならモンハン4とかの方がいいと思う
ツイート内容がトーンダウンしててワロタw
そもそも論点が違うわ
プライベートマッチの有無の問題じゃねえし
性格残念だと全部台無しだな
EAに言えよマジで
心配したファンにこの口調wwww
これでソニック叩かれてるとかソニック可哀想すぎる…
おの女マジメンヘラだろww こいつの出てるラジオ一回聞いたことあるが何か不快なものを感じたのは気のせいじゃなかったんだな
プライベートマッチのない完全野良マッチの現状では、
個人のIDをサーチしてピンポイントで同じルームに参加する機能は不必要ではないか?ってお話し。
粘着にしか使えないしな。
完全ランダムなら問題ないのよ。
強い奴が入ってきたら運が悪かったってだけで。
自分より強い奴を故意にブロックしてマッチングされなくなる機能はもちろんいらないが、
同じように「自分より弱い奴(粘着したい奴)」が遊んでるルームにピンポイントで入れる機能もいらないって事。
前者はないのに後者はあるから、おかしくなってる。
完全ランダムならいいのよ。
今回の件ではっきりしたわ
こいつ自身に問題があったのか
どう論点が違うのかの説明を求める。
とりあえずこの女も「レンタルサーバ(プライベートマッチ)が来ればそれでいいのに」って言ってるし。
ゲームシステムの問題だし
普通誰でもドラクエ10で被害にあったらスクエニに苦情出すと思うけど
たとえサーバーが落ちるような被害でも任天堂には苦情出さないと思う
サポートへの会話とかみると最初から完全に言い掛かりつけてるモンスタークレーマーだよ
BFの仕様ではなくて、PNSの仕様(ブロックしたら相手に通知いって、しかもこっちのID丸見え)に文句を言いに行ったの。
そしたら「それはPNSだけではなくてEA側の仕様も関係するのでEAに言ってくれ」と言われてキレた!ってお話し。
SONY側も至極当然だけど、サービス業(しかもサポセン)としてどうなの?ってキレてるんだな。
WOTやろうぜ!
この男の子は丁寧な言葉遣いなのに山本綾乃はタメ口だし
この声優はそんなこといってないし
しかもBF内での相手ユーザーへの対応を何故かソニーへ言ってるのが問題
「こいつクソ弱えから、こいつと同じルームに入れば絶対勝てるから毎回マッチングされるようにしようw」って機能はある。
これがおかしい。
仮にこの声優がBFにプライベートマッチを実装してくれと言ってるのなら
それをソニーに向かって言うのは尚更おかしなことになるんだが?
見事なブーメランだなww
サービス業としてどうなの? ← おまえ(山本彩乃)もなー
毎回毎回ちっさいことでも騒ぎになってしまう
女版ヤマカンとして有名になりそうだな
タレントくずれの声優ってホントロクなのいねーな…
気のせいじゃないかな?
お前は叩くのが大好きだから
そう聞こえただけだよ。
このIDというのはゲーム上のキャラクターのIDなの?
PSNのIDというのがゲームに関係なく存在するの?
でも↓の問題を解決すると↑の問題が必然的に持ち上がってくるよね?w
>BFサーバー買えるようになるのと、こっちがBL登録した人がフレンドのID検索でゲーム参加できちゃう機能、どっちが先に対応来かなぁ?
このツイートな。
「BFサーバ買う」ってのはレンタルサーバ(プライベートマッチ)の事。
BFシリーズは月額でゲームサーバをレンタルして、そこでプライベートマッチをするのが伝統の仕様。ちなみにBF3では月額300円。
BF4版レンタルサーバがリリースされるのと、ブラックリストに入れたIDを逆サーチしてゲームに参加できる機能に修正はいるのと、どっちがはやいかなあ?ってネガってるんだわ。
そういうところも
マジでヤマカンとソックリだよな
ヤマカンと親戚かなんかじゃないんかこの声優
>BFサーバー買えるようになるのと、こっちがBL登録した人がフレンドのID検索でゲーム参加できちゃう機能、どっちが先に対応来かなぁ?
ソニーに要求してるのは、ブラックリストに登録したら、相手からID逆サーチされてゲームに参加されてしまう機能の修正。
レンタルサーバのリリースはEAに対する要求だろ。
ソニーに「レンタルサーバはよ!」って言ってるわけじゃないんだし。
ヤマカンの苗字も山本なのか・・・
この声優とソニック君みたい!
逆もみたことあるし・・・
メンヘラ女「みんなが私に嫉妬して嫌がらせするんです!!!」
誰が正しいかなんて話を聞いただけじゃわからんのよ・・・^^;;;;
読んできたら、ニコ動で配信してたら来たから(一応)ニコ動とSONYとEAそれぞれにちゃんと通報してんじゃん
んで、ソニックは相互フォローな上に、以前から千代丸周辺にいる人だわ
なぜ当たり前の理性と判断力すら持ち合わせてないんだろう
何度も同じリプが来るので全体に返させてください。ニコニコ動画さんとEAジャパンさんとソニーさんにはそれぞれの通報をしてます。バトルログもPS4もブラックリストに入れてる人がPSID検索でゲームに参加できてしまうのはPS4の機能だと思っていました。勘違いをしていてすみませんでした。
なんかきてた
新人の癖にどこでも問題起こすとか社会不適合者かよ
被害者ではあるけど、被害者様になりはてて、サポセンやファンに噛み付いてたら叩かれるのは当然の流れやなw
PS系のマルチゲームでは、全てのゲームに共通して使用できるIDが存在する。
それはPNSでの名前と紐付けされていて、一度IDがわかれば、PS系の(サーチに対応している)どのマルチゲームでも、そのIDのみでその人の居場所の特定が可能。
BF4やってたAさんは、モンハンだとどのキャラでどこでプレイしてるのかな~とかがすぐわかる。
メンヘラBBAになるまえにまともになるといいね
>>396
そんな機能はそもそもPS4にないから論外
だから、どっちも無けりゃ問題ないのだわw
粘着をブロックする機能も、他者に粘着する機能もなく、完全にランダムマッチ(部屋にはいるのなら自己責任)なら、変な奴きても「運が悪かった」で終われるし。
ここの住人はボンと出されたものを無条件で信じるからね
仕方がないね
同じことが起きたらNECかマイクロソフトに文句を言えばいいのかってことだろ
勘違いも甚だしいなこの女
違うだろたぶんw
413
それがいつの情報かぐらいかツイッターみればわかるだろ
ついさっきじゃねーか
絶対やらんわ
無条件で信じるというか、ポンとだされた情報を「自分が最も気持ちいいように都合よく曲解した上で、信じる」だろw
イメージ大事な仕事だろうに
文字の打ち間違え率見ても、興奮し過ぎて冷静じゃないし、何書いてるかも分からなくなってるようだし。
本当にTwitterはバカ発見器だな。嫌がらせされるのが嫌なら自分の仲間だけで遣れよ。
それとも社会出て嫌じゃ無い人間に会った事無いとか言うタイプの人間なのか?
それすらも読まないで勢いのままに書き込んじゃう
30分前からの人もいるからね
仕方がないね
この声優
ようやく自分がキチガイだったと認められたんか
まあその時点でヤマカンよりはましか
本人が勘違いしてましたすみませんと謝罪www
騒動がまだ済んでない途中で抽出して、結末に対して「それが書かれたのはさっきだから後出し」みたいなのは通じないだろ
三箇所にクレームつけてんのか
BF4はまだ「自分の仲間だけでやる」という機能が実装されていない。
そこについても言ってるだろ。「サーバ買えるようになるのが先か、逆サーチで荒らしがゲームに参加できる仕様に修正くるのが先か」って。
嫌がらせ受けて頭にきて、その勢いで勘違いしたままヒス状態になり暴言などを吐く
まぁ、悪いことなのは間違いないが、大の大人でも人間なのだから普通にあること
今のご時世やらかしてもそのままで謝らない人も少なくない中、謝罪できるだけマシだと思った
ただ、こういうことは拡散されないんだろうなと思うと若干やり切れないな
電話で直接対応してるのに、『どうしてSONYは対応しないのか』に関して説明してないじゃん
アホなの?
は?何いってんだよ
ついさっきの情報に対してまるで知らないやつが悪いみたいな書き方はどう考えてもおかしいだろ
山本彩乃じゃないんだからww
知らんけどさ、そもそも放送という自分からIDとかの情報を晒す行為してて
プライベートでできないわーとか文句いうのおかしくないか?
うん。やっぱり馬鹿だったねw
は?
謝罪というか、その姿勢を示すのは年齢的にも当然なのでは?
職業柄なおのこと言動(批判的、ヘイトスピーチ)は気を付けるのも当たり前。
謝って、ちゃん♪ちゃん♪って一般的にはならないよね。
謝るまでの過程での姿勢でその人間の質が分かる。
おまえは山本のツイッターをみてこい
喧嘩状態のとこだけ抜き出して晒し上げるやらかん何なの
じゃあさ
モンハン4とかドラクエ10のゲーム内でトラブルがあったら
任天堂に電話すれば任天堂は対応してくれると思うの?
起きている物事を途中で取り上げて大騒ぎしたら実はトンデモで掌返して「騙された!」って大騒ぎしたのがSTAP騒動だろ
つい最近起きたことでしょうに
同じことだわな
どっちもおかしいでいいんじゃね?
なぜヤマカンのツイッターを・・・
それこそプライベートでやれwww
やらかんに限らず普通は勘違いするわww
例えが飛びすぎてさっぱりわからん
>やらかん何なの
露骨な コ メ か せ ぎ ♪
「どっちも」って誰と誰を指しているんだ?
糞箱売ってくる
元レスちゃんと読んでるか?
「粘着されたくないなら仲間内だけで遊んでろよ(プライベートルームでやれよ)」という発言に対して、
「実はBF4はまだプライベートマッチないんですよ」と指摘してるだけ。
>>436の発言はそれ以上でも以下でもないよ。
この声優女が「プライベートマッチないのが悪い!」と文句つけてるわけでもないし。
普通は新しい情報が来たぞとか、それ情報が更新されたぞっていうでしょうに
数分前の情報に対して、情弱乙っていうのはおかしいだろ
その場合、任天堂には「任天堂の管轄ではない」事情を話してモンハンなりドラクエのサポートに誘導する必要があるもんじゃないの?
謝罪するだけヤマカンとかよりはマシだけど
暴れかたが余りにも酷すぎるからなぁ・・・
完全に言い掛かりだし態度があまりにも悪すぎた
それくらいでいいんじゃないの
俺たちソニーの社員でもないんだし
よく分かってないのに頑固になるなよ
なんか頭悪いというより人間的にダメになってる
素直にごめんと言えないのは何故なんだろう
codもそうだが、ガキしかいねーのになんで、そのハードを選ぶのか、、、所詮、声優ってことでチヤホヤされたっかたんだろ。自業自得
ソニーも全く同じ対応をしてEAのサポートに誘導しましたよ
何の不手際もなくね
いやだからソニーはちゃんと誘導したんだよ
暴れたっていうか、この声優女とソニックはリアルの知り合いで普通の友人で、
気の置けない仲なので普段通り砕けた口語なのを、そのままツイッターにのっけてしまったって感じみたい。
このソニック以外の人へのツイートは普通の口調だしな。
え?
メンヘラなの?
・・・が来ることを計算してこの話題取り上げたやらかん
小池一夫と山本寛のやり取りを思い出したわ
勿論
「山本彩乃=山本寛」で
とりあえずセガに謝れよ
あたりまえだけど、ツイッターという不特定多数の人がみる媒体を使ってるという自覚がない時点で・・・
ホストならキックすれば解決するし、
別に同じとこでやってても64人いるんだから影響無い。
個人に絞ってゲーム内で粘着するのは不可能。
プライベート小隊組んでるなら小隊リスポーンしてストーカーもできないしね。
この人の言ってるゲーム内での嫌がらせってなんなの。
たいして売れてないのになぜここまで上から目線なんだよ
上司出てきて対応してくれてるならいい加減なサポート対応とも思えんが
調べたら三十路手前じゃんか
大人になりましょう
なんでこいつサポートに向かって
「対応してくれないならPS4買わなくていいですか?」なんて言ってるんだ
サポートは全く悪くないのに悪意ありすぎだろ
外人は即文句言ってくるが、その場限り。日本人は自分の領分犯されると池沼は半端ないからなぁ
ガキが一番少ないのがPS4じゃねえか・・・
ニシくんこんなとこまで出張してんの?
少しは足りない頭使って考えろよ。
やっぱはちま産だよな…あんま知らんからわからんが
いつものやら民の叩き方と口調が違う
サポートの対応が(私の思い通りにならなくて)悪い
↓
「じゃあもうPS4買いません!」←これはツイッターに載せない
↓
「(PSN外のことはサポ出来ないので)PS4買わなくてもいいですよ」←だけ抽出
こんな感じじゃねーの
この人はそれをPS4の機能で検索してると思ってた→なのでSONYに連絡を入れた。
SONYの人と話したら、「BFで起きたことはBFの問題」と言われた。
で、機能をPS4のものだと思っているから「なんで!?」ってなる。
検索機能がPS4じゃなくBFのものだっていうのはTwitterで指摘されて初めて知った感じだな。
SONYも教えたれよ、とは思う。
いや変わんないから
どこ産だろうがよく知らずに袈裟まで叩く奴ばっかだから
いやだからサポートはEAに誘導してんじゃん。
何言ってんのお前。
BF4でルームホストになるにはレンタルサーバが必要。
でもPS4用のレンタルサーバはまだない。(PC版も日本に2つしかない)
生放送に対する粘着は、放送をリアルタイムでみながら、主の場所や目的を事前に把握してスナるだけの簡単なお仕事。
>PS4は有料でオンラインゲームやってますよね?
>それで、迷惑を受けていてもPSN側は放置なんですが?
>被害者を守ってくれないならPS4買わない方がいいじゃないですかね?
>そうですね、サポートできかねますのでって感じ。
実際にはそんなこと言ってないらしい
サポートとしては当然の対応
こいつにマネージャーはいねーのか?
バカから通信機器を全部取り上げろ
言い掛かりをつけたSONY相手にはちゃんと謝罪しとけよな
らしい
こういうのが一番無駄な妄想
日本人自体平日皆無www
ps4のオン糞が集まる仕様なだけだろ
「お前のこういう所がダメなんだ」とか「こういう発言はどうなの?」っていうより
こういう事が起きたら普段のストレスをぶつけてる感じ
ツイッター見た感じ、SONYとEAとニコ生に連絡しました、という結末があるだけで、SONYのサポートがEAに誘導したってのがどれかわからない
BFでのトラブルはEAへ、って言われても『SONYのシステムじゃないところで起きてるトラブル』だってことを指摘して言わないとダメじゃね
PSNのシステムだと思って(勘違いして)使ってるんだから
セガにも謝罪しなきゃならんな
それだけで文句言ってんの?
そんなもん立ち回りでいくらでも解決できる話やな。
だから対応できないって言われてんじゃん。
そこを被害者がどうとか訳分からん文句言って食い下がってどうすんの?
ゲハ廚が擁護してんのかよ
本人は既に謝罪してんのによくやるわな
これじゃない?
ニコ生で起きたことはニコ生で、FBで起きたことはBFへ、私どもの対応はPSN内の出来事のみです。
A.ソニック
女性で28歳なのに仕事全然無いぞ…
「ソニ」つながりか。
煽りでも何でも無く病院を紹介したくなるレベル
顔も知らない他人なのに心配になるわ、マジで
当たり前だが、その当たり前すらできない人が多いということ。職業関係なく
ここのコメ欄で自分の非を認め謝った人を見たことあるか?
ほとんどいないでしょ
この声優に非があるのは当然だしそこ自体を擁護する気はないけど、自分にも似たようなことは過去にあるから少しは同情する気にはなるってだけ
逆にこういうことが全くない人生を歩んできた人っているのかな
モンハン4とかやってるやつはもっと酷いからな
放送中にちょっとプレイするだけでキチガイに遭遇するくらいだ
なんで売れてないのかわかった気がする
さっさとゲハに帰れよ
ろくに調べもしないでよくここまで叩けるもんだわ
さすがに学生のバカッターで笑えるレベル超えてるな
ソニックくんは思ったことを推敲せずに即相手に投げるのをよく千代丸に指摘されてる
まずここのコメント欄で非を認め謝罪するケースってどんな場合だよ
臭い・・・
↑こんな感じのコピペ思い出したわ。
BFとかよく分からんから実感なかったけど
そういわれると凄くよく分かるわw
この女マジで頭がおかしいww
全部許せちゃうね。
相手が求めているものと自分の返事の趣旨が違うっていうか
あやのん文盲だったお;ω;
ゲハはゲハでやろうぜ
おまえらだってやってることじゃん!
山本彩乃の事をどうこう言えるのかい!?
自社を代表するソニ子の中身がこんなキチガイとか
本当にイメージ最悪じゃん
後から気付いて、勘違いについて一応謝罪はしている様子
具体的にいつそんなことしたよ?
ニトロ自体イメージ良くないから大丈夫大丈夫
BF内の機能はPSNを介してると思ってたからだろ
パソコンがネットに繋がらなくなったから富士通だかアップルだかに訊こうとするのと同じ感じと思われる
声優としてはなかなか売れずにようや貰ったニトロの仕事も
ローションやそに子とかの扱いが酷くてブチ切れていたからな
これらの事で精神が病んたのだろう
叩くのが大好きな人達には都合の悪い展開だなw
いつもだろwww
具体的には?
この人キレ過ぎ もっと返し方考えた発言すべきだな 仮にも声優で全く無名なわけじゃないんだし
こんな人だからストーカーが面白がって煽ってくるんじゃないの?
サーバーなんだろうしそれ管理してるのはゲーム開発した会社側だろ?
それって元々そういう契約で承諾したんだろ?
元々無名なんだし
だったら後から文句言い出すのは筋違いじゃねえのか
(鯖一番のキ●ガイに粘着された事件)
とりあえずいつもかどうか知らんけど、Zガンダムのゆかな叩きはそうだったな
あの時叩いてた奴は絶対ゆるさんぞ。絶対に。
ゲームなんて一人でやるもんなんだよ
会社じゃねえじゃん
それはクズってことなんだよ
そんなクズが頑張ってる女声優に対して
何か偉そうに言える立場にないよ
勘違いしてる相手に指摘せずに笑ってるのはイカンでしょ…
意思の疎通が出来てねえわ
甘やかされて残念な頭の大人になったかww
クレーマーすぎるw
元々信者なんかいないほどの無名声優なのに
この件のせいでアンチだけついたとか最悪やな
信者いないのにアンチだけとか破滅の将来しかねえよ
まあ自業自得なんだが
クレーマーの資質有り、電車内で肩が触れただけで騒ぐフェミの資質有り
そんな理由でギャラ払わないハズねーだろ
猿じゃないんだから少しは頭使ってから発言しようね
会社の話はしてねーよ!!
枕だ何だって言ってる奴らは今でも恨んでるぞ!
ようクズ
※欄の奴ら叩くお仕事頑張ってるな。
少しは、対応の姿勢見せても良くね?
クズだから叩いてもぶん殴ってもいいんだよ。
人間様の俺に生意気な口きいてんじゃねーよクズ。
お前もいろいろ調べてこいよ…
とりあえず
つ514
金払うというのならドコモにも払ってるわけで・・・
金払ってるんだからPSN外のサービスの面倒まで見てくれーってか?
この山本ってのと友達になれるな君
こんなアホ相手に電話で話してくれるどころか
わざわざ事情を説明してEAにサポート誘導までしてくれてるじゃねえか
ありえないんだから調べる必要もねーよ
事実だったら全力で謝ってやるからソースはってみ
事情は説明してないだろ
「PSNの問題じゃないからEAに誘導してる」だけで「なぜPSNではなくEAなのか」の説明しないから勘違いしたままになってたんでしょ
山本は「PSNの機能で検索されてる」と思って電話かけてるんだから、そこ指摘しないまま笑ってたらちょっと微妙だ
本当の事情はどうあれ、揉めてる相手に敵意を向けるのなら分かるが
何も関係がないソニー相手にまで何故か敵意剥き出しとか本当に精神異常者だわ
どこのヤマカンだよ
やら管にしてはすげーまともな記事
他のゲハ記事はソニーに切れるのはお門違いとか主張してるし
そこは利用規約に書いてあるんじゃないかな
この手の阿呆の9割方が規約読まず同意ボタン押してる阿呆だよ
SONYは説明が不充分
まとめサイトは事態が完結する前にピックアップしすぎ
事情を説明してないのはその山本のほうだよ
クレーマーって何故かクレームつけた事を武勇伝のように他人に語り出すからなw
この人はその典型だろ
規約に書いてあることなので読んでないアンタが悪い、知らん、てのはないでしょ。
自己解決できない人をサポートするのが仕事なんだから。
自分の思った事を伝えているけど理解が間違ってるよね。
声優さんの伝えている内容だと、うざいストーカーで放送空気悪くなるから
BFは仲間内でって言っているだけなのに、顔写真出てる感じでは。。。
単に山本がPSNの機能で検索されてるとのことを言わずに文句言ってただけなんだろ
しかも「PS4買わない方がいい」とかサポートに言ってる時点で
ソニーのサポートに悪意がありすぎるんだわ
そもそもこいつ電話対応について録音しているとか言ってるくせに何故かアップしないし
電話対応について山元が一方的に悪かったというのは誰でもわかる
山本さん?
声優以前に社会人として終わってんな
こら仕事も減りますわ
この件でSONYにケチつけるのは無理があるぞ
「山本の言葉が足りなかったんじゃないの?」という推測が
「SONYを吊るし上げようとして事情を説明してない」という断定に変わっている。
伝言ゲームか
まあ説明する義務なんて無いんだけど
でも感情的に書き殴ったつぶやきにたくさんツッコミが入るのは自業自得だよね
580
横レスだが、そりゃ「ある」だろ
ただしその規約が余りにも最近のゲームのTPOとかけ離れていれば、直近のユニクロTシャツの件みたいに書き換わるが
あとEAのゲームって独自のアカウントも使用してるからウザったいくらいに規約やサポセンの画面が出るぞ
それをスルーしてEAではなく管轄外のところへクレーム
キチガイとしか言えん
全然そんな事ないよ
ただ山本さんが馬鹿にされ続けてるだけ
PS4の問題と思ってる人に対して『ウチでは対応できないからBFへ文句言って』と『SONYで対応できない理由』の説明しなかったことかな
対応自体は悪くないんじゃね
同じ土俵に立たなきゃ批判できないだろ
女との車コピペみたいなことになってたに1カノッサ
その説明があったか無かったかはわからないんじゃない
俺はあったと思うが
この手のクレーマーは話を自分の都合の良い部分だけ抜き取って発言する
そに子の中の人で1回揉めたことあったよね…ツイートもやたらしつこいしメンヘラ臭がする
ところでソニックくんは巧妙なSEGAアンチなのだろうか
それも不明だがな
このクレーマーが電話対応の詳細を発表しないから
なっちゃって どうするの
同じ山本だしさ
関係有ったら自分は悪くないの一点張りかましてるわ
そこだけはっきりしてほしい
確かにw
もしヤマカンだったら未だにソニーのサポートを延々と叩き続けてるわw
メーカーが管理してるゲームなんだから
EAに言えよw
声優としては日高や大坪みたいなゴミよりよっぽど優秀なんだけどね
→「BL入れてるのに!」とSONYに連絡を入れる(BFの機能もPSNの機能だと勘違いしてる)
→「文句はBFに言って」と返事が来る(BFとPSNの機能は別々という説明がイマイチだった?)
→「なんで!」と食い下がったら笑われてカチーンとくる
こんなかんじでしょ
ニコ生で配信したら変なのが流入しちゃっただけで、ニコ生はあまり関係ない
スマホで嫌がらせ受けてドコモにクレーム入れた
ネトゲで嫌がらせ受けてプロパイダにクレーム入れた
PS4使ってニコ生配信で嫌がらせ受けてソニーにクレーム入れた
あくまで仲介だから他社の提供してるサービスに介入出来ないだろうし
なんとなくアスペのコピペ思い出した
クレーム入れるつもりで電話してるわけじゃなかろうに。
笑われたというよりあまりの見当違いなクレームで失笑したんじゃねの?
頭に血が上って一方的に食ってかられたら半笑いになってもおかしくない
そりゃニトロと問題起こしたり新しい仕事が掴めなかったりするわ
なんでや!!そにアニで主役やったろ!!
見当違いなら見当違いだって言わなきゃならないんだって
結局、勘違いだったってことは電話口じゃなくてツイッターで詳しい人に説明されて漸く理解したみたいだし
↓
でもPS4でプレイしてるんだからPSN側で何とかしてください
ソニックとのやりとりといいこのループな気がするぞ
PSNでブロックしてる筈の相手から絡まれてるってのが最初にあって、ブロックしてるのにどうして!?って電話したんでしょ
ゲーム内のサーチをPSNのシステムを介してると勘違いしてるから、PSNの問題でしょ!?ってズレてる
ほんと世の中馬鹿ばっかw
ゲームやカゲプロ以前に、ツイッターやるなと言いたい
バカはネットを断つべき
そんな欠陥だらけのシステムってどうなのよ?てキレてんだろ?
別に間違ってなくね?
ガンダム系のゲームってアレな奴多いのか。
EXVSに比べりゃマシだけど
間違いだったことを謝ることやモラルは、幼少から青年期の間に学んでくるものだと思う。
もちろん全て完璧な人格者がいるわけはない。
この山本さんの件は、声優の職業の建前でTwitter(公共の場で)をしているじゃん?
それでしている言動が非難するべきところだよってこと。
家族友人のテリトリー内ではないでしょ。
仕事場や公共の場での言動ではないし、言葉遣い云々より
一般人や企業など名指しするのって有名人ほど影響受けることの「責任」って分かっているのかって。
やっぱTwitterやってる奴ってバカばっかりだな
オドレナリンが出てるから暴言なんかも当たり前に出る
正直この声優さんは向いてないと思うぶっちゃけ
MMOみたいなのほほん馴れ合い仲良しこよしの世界じゃないんだよ
男の世界なの
やめたきゃやめればいいし、別ゲーやったって何も変わらないと思うけどなw
ゲーム会社の対応が糞っていうのもそうだけど・・・・
なんでお前らこの声優をアホだって話そらしてるの?基地外しかいないんだね
口だけと思ったら基地外でもあるとかハンパねーな
SEGAに抗議してくる。
とりあえず君は仕事しなさい
田所とかwwwwそんなステハゲ臭い苗字の人があやのんの代わりとか200%無いから
「声優なんだからストーカーくらい我慢しろよ」
と常識づらして言っちゃうようなのも困ったものだ
BFをプレイしてて問題が起きたんだからソニーじゃ無くてEAに連絡するべきだろ
ニコ生しといて、たぶん声優と宣言してニコ生してたんだろ
自業自得じゃねえかよ
テレ東にしとけ
叩いてるお前等の方がよっぽどおかしく思うけどね。
もうなんていうか、ただの暴力だよね。批判とかそういう物じゃない。
この声優のクレーム内容の仔細は不明だから全面的に擁護は出来ないがPSIDのBL機能を使ってスト―キングされてたら防ぎようがないからSONY側の不備でクレーム入れるのは当然だろ(ツイッターの文章から見るとPSIDからのスト―キングについてクレームを入れたように取れる)
この声優がエキセントリックかもわからんが今回の件はPSNの不備に対するまっとうなクレームの可能性が高いよ
声優というのだけなら何も起きないだろうけど
声優+ニコ生+ツイッターでゲーム内ストーカーが発生しないと思うのがおかしい
予想通りの事が起きてるだけだし
まだ、頑張ってるのかよ
頭おかしいよ君w
山本彩乃
何度も同じリプが来るので全体に返させてください。ニコニコ動画さんとEAジャパンさんとソニーさんにはそれぞれの通報をしてます。バトルログもPS4もブラックリストに入れてる人がPSID検索でゲームに参加できてしまうのはPS4の機能だと思っていました。勘違いをしていてすみませんでした。
それともボットで返しているだけなのか?
ボットにしては高性能すぎるし、中の人がいるなら客に対する態度じゃないし(何故にタメ口聞いてるんだ?)、どっちなんだ?
とりあえず、BFの運営が役に立たないのは分かった。
こういう迷惑行為をする奴は、垢バンすればいいのにと思ってしまうわ。
ソニックはただの一般人だろ?客って何?
FPSはやるかやられるかの世界だからライトはゲーマーには向かない。
何か言われても強さでネジ伏せろ。
5回位連続で殺して死体撃ちしてやれば近づかなくなる。
それが出来ないならRPGでもやってろ。
この人と同じ意見だな。おとなしく協力プレイのRPGでもやってればいいのになんで対戦ゲームやるんだろ
嫌がらせは普通にあるのに声優は特別だと思ってるんだろうか?
なりすましというかなりきりというかそういうやつ
声優本人が自演してソニック叩きしてるんじゃね?
ツイッターの返信内容の粘着っぷり見ると十分ありえる
あとまずFPS自体いいイメージないんだが
あとツイッターの粘着奴がBFの嫌がらせ犯でしょ
いや、普通にGKだろソニック君
今度はそっちの方向で行くのねw
ってことだろ?
今まで話題にならなかったのが不思議なくらいだな
日本じゃ誰も持ってないけど、海外じゃ売れてるはずなのに
バカなのかな?
まぁこいつも馬鹿だが声優界には三澤や佐倉と更にどうしようもない大馬鹿が居るからな
しかも山本と違って本業が救い様の無い位下手糞だし
確かにソニック君は悪くない
けど頭は悪い
これマジで心配して言ってるからね
英語の勉強より先に日本語の勉強してくれ
BL入れればお互いのメッセージは届かない
マッチングはBFの仕様なのでソニーにはどうもこうもならない
っていうかBL入れるだけでマッチング回避出来たら、強プレイヤーとの対戦を意図的に回避することも可能になっちまう
BL入れた相手のセッションに直接参加出来ちまうのはマジで謎、なんでこんな仕様になってるのか
シェアやマッチング関連はゲーム側で制限出来るからEAの問題
海外は日本より真剣にFPSに取り組んでる奴が多いし、ストーキングされようがカモにするだけじゃないかな
ソニーはネットワークの保持は当然するけども
遊んでるゲームへの介入をする訳がない
EAに次回作に実装かアプデ頼むのが普通じゃないの?
誰?大坪?
誰>大坪?
ソニックは一体全体どうした
まあ、ソニーが落ち目なのは間違いないね
災難だったけど仕事に差し障りあるようなことしたらあかん。
PS4の他のゲームでもできるらしいから、EAは何もわるくないだろ
完全にソニーがおかしいのに、何でねつ造するの?
この声優もどうかと思うけど、一番おかしいのはPS4だろ
sonyって単語を見るだけでイライラしてくる
やっぱり情報を手に入れるのはまとめサイトしかないんだよね・・・
どっか他に良いところない?クズがいないところ。
誰か教えて!
鯖が用意されてるゲームなら他のPS4のゲームでもこうなる
P2P形式のゲームだとこの状況は再現できない
んで君はスルーしてるけど、俺もBLリストの仕様の一部はおかしいと書いてるし
何倍何十倍も売れてる国外で問題になってないって時点で文化の違いかなぁと
そもそもこの声優が詳細な状況報告すらしてなかったからここまでgdgdになってんだろうが
俺も含め
。
付けてるやつ
わかりやす過ぎw
わかりやすく。て助かるだろ?
どっかない?。
「うpしていいのは叩かれる覚悟のある奴だけだ」
だな
いや米671はEAがゲーム側で対応しろとかマヌケなこと言ってるぞ?
EAに落ち度はないというか、どう考えてもハード側で対応するのが当たり前だろw
もう、こんなところ二度とこねーよ
ばーーーーーーーーーか
この声優は馬鹿なのか
よくこれで社会人としてやっていけているな
シェアやマッチングの制限はゲーム側でしか出来ない(ネタバレ防止機能とかな
EAだけっつーか他のゲームでもそう
で、EA他のゲームでこのBLの仕様の穴を知ってか知らずか、発売から半年以上経っても変化が無いので向こうでは問題視されてないと思われる
だがBLの仕様についてはおかしいし、君同様改善の余地ありと言っている
ぶっちゃけBFじゃなくとも、同じ問題は発生するわけで
これでEAに言えってのは無茶だろ
マッチング以前にBLの仕様がおかしくて、それが全ての原因。明らかに不具合といっていいのに、わざわざ全ソフトメーカーがそれぞれ個々のソフトで毎回毎回対応するわけないじゃんw
常識で考えろよwソフトメーカーは何も悪くない
ソニーがおかしい、この一言で全て終わりだろw
→強くなってボコりゃいいだろ
そんなのが適用されたら強プレイヤーから逃げ続けることが可能になる
ブロックリストに入れた相手の状況がわかるうえに、そのままセッションに参加できちゃうんだが?
→なんだこの仕様
つか声優ってのもIDも隠さずに配信しといて「ストーカーが!」ってそりゃ来るだろ・・・
歩きタバコやるやつにポイ捨てするなって言うのと同じで無駄だろ
ガンダムはスポーツ
男の頭には無限大の糞が詰まってんのか?w
よくこれで論理的とか言っとるわ
マンカスだの肉便器だの、下の事しか頭にねーんだなこの劣等種共はw
俺だったら配信用アカと本アカで分けるわ
これくらいで騒いでるくらいじゃあ精神的にも疲れるだけだからオフゲーやるべき
もうネトゲやめたら?
馬鹿なんだからさ
根本的にカッとなりやすい人なんかな
SONYもこういう嫌がらせするようなキチガイ相手にしたくないんだろうけど
場を作っておいてユーザーを守らないのはさすがに問題
オンだとどんなゲームでも頭のおかしい奴はいるし、変なのが居たら
何も言わずに別の鯖に移動するのが一番楽。
つか実況なんてアホな事してたら、わざわざキチガイに絡んでください
って呼びかけてるみたいなもんだろ?馬鹿なのかね、この人。
仕事しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていいたくなるねw
病気だよこいつw
自分の頭のおかしさに気づいてないよこれ…。
セガがこんなとこだとは知らなかったわー
BF1942とかBFVもやってたりするのかな?
経営再建もいつ終わるかわからんって公表してたしPSN内での嫌がらせはクレーム対応の対象外と説明されるし
同業のパナもシャープも経営再建の目度立ちつつあるのに
この女の人は生理中かなんかか?
ソニック君との会話で隠し切れない地雷臭プンプンさせちまったな
ただソニックは気持ち悪すぎる
話し方真面目なのに日本語理解できずに煽るだけw
何でこういう奴は言い返さずにいられないんだ
女は怖い
ソニック君は理解力なさすぎ粘着しすぎ
ソニーはこういう輩を上手く受け流せるようサポートを教育すべき
ホモサピエンスな
炎上しようが本業がまともなら別によくね?
失言も炎上もせず尚且つ本業ゴミな小倉とか久野の方がよっぽど悪質
PS3とか360じゃできない
それ以上に、どうみても声優の方が変な頭してるぞwww
SONYじゃ対応できません、ってのは仕方ないとしてもEAへの連絡先くらい案内してやるのが当然の仕事だよな
それが嘲笑してPS4買うなと言い放つSONYの体質は凄すぎ
どっちもどっち
これがもうひたすら糞過ぎるんだよね。メッセ拒否機能ついてから本格的に存在価値なくなってきた
仮に弾けるとしてもたった50人。無いよりマシというより今ではいっそ無くてもいいて認識
ID変えてまたストーキングするだけだろうけど
女もクソニーもストーカーも皆同じ