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富士宮ボーイ掲示板

Fujinomiya Boy BBS

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No.39311 ほら答えられない 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 18:54:40 ID:e435a16ba
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>>39308
>>>No.39307
>>
>>マジで頭、大丈夫 ?
>>
>>http://fboybbs.dip.jp/n2/?36852
>>
>>上記をあと1000回読むように !
>>
>>それからだよ。

だから その正本堂には何が奉っていましたっけ?
あの大御本尊ですよ あなたはNo.36852で その御本尊を何て言っていましたっけ
しかも日蓮は一度も御本尊を顕さなかった・・・と述べていたでしょ?
動かぬ証拠を示されて、まだシラをきっていますね

No.39310 池田晴彦さんへ、その② 投稿者:重い荷物を背負ってよたよた歩く象 投稿日:2014-06-09 17:41:40 ID:f56eabb75
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何か具体例を一つ挙げておけば、ひょっとして理解していただけるかも。

例えば、お尋ね文章について触れておきますね。貴方は、録音状態が悪
くて聞こえにくい部分があったので致し方ないという逃げ口上を、そのま
ま、平然と私にコピペで答えに使われている。

私は実際の文章の往復を確認するように言いましたけど。貴方は実際に
は勉強はしていない。だから言うのですよ。多くの法華講員さんが騙され
ているのは、みんな自分に責任があって、怠惰なだけでもあるのですよ。
録音状態が悪い故に間違えたのでないのは、往復文章を見れば明らかです。
かなり歪曲し、文言を加えて、捏造しているのですよ。なぜその目の前に
ある文章を見ないのですか。どうでもよいのですか。それを録音状態が悪
かったからだと、無理に慰めるように納得されようとする。あのですね、
それは宗門の逃げ口上で、それが文脈から妥当かどうかを確認するのが、
貴方の責任でしょう。だいたい、考えれば分かることですが、仮に録音状
態が悪い文章を根拠にしたんだとしたら、その部分だけでも人を声高に非
難して、罷免までしたのは、「おかしい」とは思わないんですか。
なぜ決定的な批判や断罪に使う資料をきちんと確認しなかったのですか。
目でも閉ざさない限り、それで分かりそうなものでしょう。

また宗門側が取り下げた部分も、他の部分も、同様にありえないくらい文
言を改造した捏造です。だから宗門側は、取り下げたのですよ。誰の目に
も明らかですからね。残りの文章も同様ですから、どう違うのかと。捏造
が大幅なのに、信用するに足りない文章を根拠にしているんですよ。
そして、学会側の最後の文章が法華講の機関誌には掲載されていない事実
を私は貴方に提示しましたよね。法華講員さんは当時から事実をなんら、
知らされず、未だに、全て掲載されて知っていると思っておられるんです。

またこのようなことは当時の学会員さんなら、誰でも知ってることです。
11月の時点で同時中継に批判があれば、天地が引っくり返るくらいに、
みな驚いて騒ぎになります。あなたは当時の学会を知らないんですか。
その時点で大騒ぎですよ。だったら12月の罷免で初めて驚くこともなか
ったでしょうよ。だから宗門の言うことを、学会員は醒めた目で見れた
んですよ。また何を勘違いしているんだろうな、ぐらいに。
実際には何も無かったのに、貴方の妄想では、宗門に複数のテープが届け
られ、全国から批判についての声や当初が相次いだ、だから事実だと信じ
てるわけですよ。未だに。実際にテープは届けられたんでしょうよ。でも
それは謀略で、嵌められたってことですよ。

現実と違いますでしょ。それとも何ですか、全国の学会員が11月に騒い
でましたか?あのときに学会が宗門を批判していたら、マスコミも黙って
ないでしょう。そんな事実はないし、誰も聞いていない。
怨嫉に駆られた宗門は、提供された材料を奇貨として謀略に使用する。
そして宗門はその文章が捏造文章だと宗門は遅からながら気付く。だから
この端緒が宗門にとっては最悪の手になってしまったのですよ。教学など
無い人にも分かるほどの大恥を掻いたわけですから。それを知らないのは、
ただ、全然、同時中継に参加もしてない、あるいは都合で活動の舞台には
いなかった人達だけなわけです。

そういったことを、私はすでに最初に言ってるのに、あなたは、こんな答
えを持ってくるのですもの。まさかねという感じです。

妄想の世界から、どうぞ、こっちに来てください。
No.39309 池田晴彦さんへ、その① 投稿者:重い荷物を背負ってよたよた歩く象 投稿日:2014-06-09 17:40:22 ID:f56eabb75
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少し解説しておきましょう。

自分の所の文章を読んで、それが答えだと信じてコピペ。それで解決と
思っているから、法華講員は長年の迷妄から一歩も離れられないんです。
結局は横着なんですよ。実際の相手の主張を全然聞いてないでしょう。

貴方の依存する文章は、まともな答えではなく、逃げ口上です。
考えることを拒否して、妄想に依存することで成り立っています。

もう少し分かりやすく言いましょう。
例えば、折伏について、貴方は、学会のは勧誘で、法華講のが折伏だと、
そう御自身の自負を語りましたね。そしてこれは妄想ですよね。

近年の折伏は学会によって興り、日蓮正宗の僧侶もそれを認めました。
翻って、宗門や法華講は出来ないことも物語ってきています。それが事実
です。なのに認めたがらない。近年まで、学会への世間からの批判は言う
までもないことですが、それが本気の布教の姿の反映です。

法華講の批判など世間で聞いたことがありません。数十万世帯を擁する
のなら、当然あって然るべき世間の批判が何もありません。
現実とは違うではありませんか。

考えてみれば法華講員のはすごく楽ですよ、功徳は学会の実績を借用して、
こっちが本当だからねみたいな言い方で、勧誘してますからね。その他
の口上ってありましたっけ?批判も何もない。だから何も起こらない。

どちらが折伏でどちらが勧誘か、これは、あまりに自明です。
でも、そんな現実さえも、貴方には妄想のほうが優先する。
それは考えていないからです。

法華講員の活動家の方に話を聞くと、学会にいた頃の活動の思い出の比重
があまりに大きいような気がします。そしてまた、それを自分の力だと過
信しておられることが多いのにも閉口しますが。それじゃあ、自分一人で
やってみてと言いたくなる気もします。。。

それゆえ、ここで見るように、折伏についての考え方が閉塞的で、一面す
ぎるのですよ。それゆえ、私は、折伏について浅薄な見識だと端的に申し
上げました。

私が触れなかったのは、これほどの平和運動をとても一概には片付けて言
えないからです。これでもかというほど語れば考察は尽きません。

仏道修行ですからね、入口から形式ばかり言ってても始まりませんけど。
聞くほうもそうですけど、やってるほうも普通の人間ですからね。
こうあるべきだとの言葉は、端的には、なかなか申し上げにくい。

その上で、やはり、折伏は慈悲が根底ですからね。

「悪口を言われてもよい」と思うのと、「あいつらがどうなってもよい」
と思うでは、天地雲泥の大差です。ましては指導者の言葉としてならです。

「悪口を言われてもよい」にしても、非難を覚悟するのはよいですが、
他人への配慮を無視してよいと思うなら、そうなれば大勘違いです。
様々な配慮してこそ、その上で出てくる悪口が三類の強敵です。無配
慮のゆえに非難されてもよいというのは違いますでしょうに。
大聖人も世間のことで批判を受けることはないと言われていますよね。

とはいえ、それでさえも一概には言えないかもしれません。がしかし、
もしもです、「反対する奴は別に苦しんでいいや。」と順縁・逆縁だけで
頭の隅から本当に片付けられるのであれば、やはりおかしいですね。

当然、実際に生きてる人間と社会なのですから、完璧ではありません。
重要なことは、その中で成長していく仏道修行に意味があるのですから、
そうしてそれらの現実を見つめていく中で、相手への慈悲を深め、自他
共の幸福をしっかりと考えていける人間になることこそ、自他に渡る仏
道の意義だと思います。

完全な個人プレーならともかく、信仰を熟知した指導者たる人物が、自分
たちのところに来た人たちに、他人の頭痛だと、彼らの信仰が嫌になろう
がどうなろうが知ったことではないと、吐き捨てるのは、軽蔑に値します。
彼らの幸せについて「知ったことではない」と言ってるのに、彼らの幸福
を考えてるとは言えません。それを言う貴方の折伏とは何なのでしょうか。

貴方の言われることは、一つ一つが、空理というか、おおいに疑問です。
私には、あたなの主張の如きは思いつきの詭弁だと思います。自慢話の
一つをとっても、多くの方が支えて来てくれたことが分かっていないので
はないでしょうか。
No.39308 意味不明?????? & 爆笑 投稿者:河内平野 投稿日:2014-06-09 17:17:45 ID:3d7d63e3a
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>No.39307

マジで頭、大丈夫 ?

http://fboybbs.dip.jp/n2/?36852

上記をあと1000回読むように !

それからだよ。
No.39307 その戒壇堂には何が奉られていましたっけ 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 16:51:24 ID:e435a16ba
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河内平野さんなら答えられるね~
戒壇と言うのは何を指し、そして、何が奉られていたのか
正本堂が作られた目的は それだった訳ですから~

http://fboybbs.dip.jp/n2/?36852の発言に基づけば正本堂は間抜けな伽藍堂ですね
No.39306 結局 パワハラ自慢ですか? 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 16:35:21 ID:e435a16ba
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>>39305
その一言で終わりです。
昔は昔 今は権力の椅子に胡坐をかいて現実を見つめていないじゃないですか
しかも しっかり中華人民共和国の犬にもなっていて狩りに協力し
ベトナムからフィリピンやウィグル民族やチベット民族を狩り放題

もっとも 最後は日本に責任を丸投げして逃げるのが華僑民族の十八番ですけれどね
No.39305 晴彦くん、また調子のいいこと言っちゃって。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2014-06-09 16:15:08 ID:f6e1765ff
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>>39288
>>
>>創価学会自体が謗法ですから、そこにいては必ず不幸になります。
>>
>>何とか象さんは折伏をしたことがないでしょう。
>>
>>いや、絶対にない。それは日蓮正宗にしかできないことだからです。
>>
>>創価学会にできるのは勧誘だけです。
>>
>>折伏をすれば必ず難を受ける。相手から嫌われ、さらに嫌がらせも受ける。それでも構わず折伏する。
>>
>>相手がいやになろうがどうしようが、きちんと間違いを伝える、当然のことではないですか。
>>
>>私も何人も折伏してきましたが、所詮は折伏すれば信謗の二機に分かれるのです。
>>


いや~、大聖人以後の長~い歴史の中で、
全社会に向けて大折伏戦を推進、敢行したのは創価学会だけですよ。

で、その一つの大きな成果として正本堂があったわけです。

が、晴彦くんが言うに、折伏は日顕宗にしか出来ないとな?
んなわけありません。
個人折伏一つもしたことのない坊主が、どうして折伏を推進出来ましょう?

また晴彦くんが悩むのも当然で、嫌われるだけなら何の結果も出ません。

相手がそうだと納得するまでの膝詰めの対話は勿論のこと、
また相手が君を信じるよと受けいれてくれるまでの、
あなた自身の人柄、誠実さ、暖かさ、器の深さや大きさが、何よりも大切です。

折伏は慈悲の振る舞い。相手をどこまでも必ず救って行くと言う慈悲の行。
学会ではそう教えられます。

まあ、そう言う折伏の大先輩、大先鋭集団を破門した日顕です。
大折伏戦、世界広布の一大モニュメントだった正本堂を破壊した日顕です。

世間様もよくご存じですよ。日顕宗は無慈悲な破門、破壊が宗旨だと。
今、折伏出来ずで困るのも当然でしょうね。お気の毒さま。マグマグo(*^▽^*)o~♪
No.39304 (無題) 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 16:06:52 ID:e435a16ba
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>>39303
じゃぁ~魚拓を録っておきますね 消せば都合が悪い情報だから消した
・・と宣伝が出来ますから・・・

http://megalodon.jp/2014-0609-1605-49/fboybbs.dip.jp/
No.39303 【再掲】またさがったので。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2014-06-09 15:45:31 ID:f6e1765ff
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No.39300 なるほど晴彦さん。存在しないと
投稿者:阿部日ケーン(院政) 投稿日:2014-06-09 11:39:10 ID:c171fb90b


※そもそも「日顕宗」という団体自体が存在しないのです。
 言葉は正しく使いましょう。


なるほど晴彦さん。
「破壊」も含めて日顕宗内で使われていない言葉を出しては困るという事ですね。
なんら理由になっていませんね。
学会員さんが、なぜ破壊というのかといえば、先師違背だから。
なぜ日顕宗というのかといえば、法主のみに仏の内証があると喧伝させたから。
と端的に言えばこうなります。
日達師の発言や日顕の発言、宗門内の発言を引用して説明できますが
ここでは省きます。

しかし、正本堂の破壊に関して、妙観講公式HPでは
※要するに池田創価学会にとって、正本堂=本門戒壇の建立は、〝池田大作が
 大聖人をも凌(しの)ぐ仏である〟という池田本仏論の現証として「重要な意義」を
 もっていたのであり・・・

( 正本堂解体に至った真相 より抜粋)

http://www.myokan-ko.net/lib/lib2-3.html

と、学会員さんが聞いた事もないデマを根拠に、正本堂を壊したという理由にしています。
上記HPにはいかにも当時、学会内でそういった指導がされていたとミスリードしています
が、聞いた事ありません。


日顕宗門徒の皆さんは、ウソでウソを重ねた学会破折を吹き込まれている。
これが哀れでならないのです。


=======================================


No.39299 ちょっと驚きました。
投稿者:重い荷物を背負ってよたよた歩く象 投稿日:2014-06-09 06:05:42 ID:f56eabb75


> 創価学会内では「創価ネットが唯一の公認HP」とされていて、
> それ以外で勝手に論述するのは学会員として問題である、と指導がなされています。

この発想。実に、抑圧された法華講員の閉塞した思考回路を物語っていると思います。
こういうと失礼かもしれませんが、それくらい失礼な発想を発言されてるんですよ。
というか今、公式HPに個人参加なんかできましたっけ?
No.39302 (無題) 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 15:20:10 ID:e435a16ba
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>>39300
あと正本堂を作れ(国立戒壇を作れ)・・と煽ったのは池田大作本人ですよ
有名な、広島・長崎に原爆が堕ちたのは仏罰だと述べた 例の発言なんですけれどね
いまこそ国立戒壇を建立しなければ 同じ目に遭うぞ・・と煽ってね
あの問題発言は 2ちゃんでも 有名になったじゃないですか
あの発言は 日達上人に操られての発言だったんですか?

因みに 創価が定義する処の戒壇とは正本堂の事だと
新人間革命16巻で述べ 前の日達上人に責任を丸投げしていましたけれどね
No.39301 (無題) 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2014-06-09 15:11:21 ID:e435a16ba
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>>39300

>>
>>なるほど晴彦さん。
>>「破壊」も含めて日顕宗内で使われていない言葉を出しては困るという事ですね。
>>なんら理由になっていませんね。

いや、北朝鮮が韓国政府の事を「傀儡集団」・・と妄想しているのと同じレベルだから
・・と言う意味です。
それと、その言葉の陰に「奢り高ぶりの命」があるからでしょ?

日顕宗と言うのなら 日蓮正宗が創価を池田教・・と罵る権利はありますよね
池田に飼育されたペット達・・と
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