糖質栄養素 マナテック・アソシエート内山映一個人サイト

人気ブログランキングへ ブログ王へ   No1ブログランキング!へ(日記・雑談/その他/) ブログ村 生きがい

旅人フォトグラファー(写真家)ユーマ ファミリー / 子連れバックパッカーで世界を撮る

Dec
26

過ちは繰り返される

 癒し&スピリチュアル


 この記事に関してはもう2年半も前(2006年12月26日記)のものだが、リンクしていた被害者の会のサイトそのものが2009年7月現在無くなっており、ブログの会社サイドから個人名云々に関しての配慮願い(つまりは当事者からのクレームがあったのだろう)がメールで届いたので、一部修正する。

 私が過去に経験してきた精神世界ブームだけでも3~4回の波はあったと思うのだが、その波の中でいろんな罠や勘違いや光を装った闇を数え切れないほど見てきたし、経験してきた。人はなかなか真奥の我欲には勝てないし、それを達成するために狡猾になる。まさかあの人がと思われるような人が陰でとんでもないことをしていたというのはあまりめずらしくない。時代は移り変わってもそれは変わらないようだ。

○○○被害者の会

 ヒーラーとかチャネラーとかスピリチュアルカウンセラーとか呼ばれる人達の中には、その欲に負けて自分の都合のいいように相手を支配し、何でも都合良く正当化して多くの苦しみを撒き散らしている者がいる。私はこの者にあったことはないと思うが(どこかで顔をあわせているかもしれないが少なくとも面識の記憶はない)、この札幌で、そして私の同年代の人間がこういう事を繰り返していることがなんとも苦々しい。
 私は過去に間近でそういう人達を見てきたし、被害者から助けを求められ微力ながらサポートしたこともあった。こういう人達は霊的な成長やお役目と言ったことを餌に、過去生やカルマと言ったものを勝手に悪用して相手を自分の思うがままに従わせ、自分の欲を満たす。
 “光の戦士症候群”をくすぐり、他の人にはできない大切なお役目が自分や相手にあると吹聴し、その為に人さらいのようなことや、修行と称して全く訳のわからない変態的行為をさせたり(やっている本人は少しの疑いもないのがほとんど)、過去生でも繰り返し深い繋がりがあり、運命の出会いだと言って性的行為に及んだり、へりくだっているようでいて、結局は自分を崇めさせて特別に進化した存在であるかのように周囲に思いこませる。
 被害者は何かおかしいなと思っても「自分の成長がまだまだだから」とか「これを超えるのが進化への道」などと思いこんで、なかなかその中から抜け出すことは出来ない。オウム真理教が、教育レベルも高い純粋な多くの青少年に信じられていたのは普通の人には理解できないだろうが、一旦その世界に入ってしまったらそれが全てであり、そのマインドコントロールから抜け出るのは容易なことではないのだ。そしてそこから離れることは自分の進化の鍵を失うことであり、恐怖そのものなのである。
 精神世界に夢中になっている人の多くは、自分が他の人が知らないとても大きな秘密に気づいてしまったかのような錯覚に陥り、自分の身近な人の忠告には耳を貸さず、霊的な能力を持っている人からの情報だと有り難がって何でも鵜呑みにしてしまう。自分では相手を特別視などしていないと思っているが、その実自分の判断基準はそういう人の情報に大きく偏ってしまっている。
 霊的な能力によって誰も知らないはずの事を言い当てられたりすることは実はそんなに高度な霊的能力ではなく、実際地上世界のことは地上世界に近いレベルの霊のほうがよくわかる。また、そういう人を通して霊だの天使だの宇宙人だのハイアーセルフだの宇宙意識だのと名乗ってくるが、全てが偽物とは言わないが、基本的に私達同様進化の途中にある存在であって、私達の世界にもいるように特に悪意はなくても、自分がさもさも素晴らしいことをしているかのように振る舞いたいだけの霊的存在も数多い。そういった存在からのメッセージを素晴らしく高度な意識体からのメッセージとして伝え広めている地上界の人間は無数にいるのである。そういった人達に振り回されて自分の人生を見失ってしまい、そういった人達だけの極めて狭い世界で夢物語に生きている人達が少なからずいる。
 大きな問題は被害者達がやはりおかしいと仮に気がついても、その恥から何も言い出せず、泣き寝入りしてしまうことが多いことだ。もしくは「これも学びだから」と自分で納得してしまう。だが、それは犠牲者をさらに増やしていくことになる。
 この世界で生きている以上、この世界の方法で糾弾することが必要であり、何でもただ許すことだけが真理ではない。戦うことは自分を護り救うことでもある。違うと感じたことを違うと言う勇気を大切にして欲しい。
 高度に進化した存在は何も霊的な知識がある人とは限らない。昔から言われているが、非常に進化した存在が、魂として不足している経験を満たすために、大きな仕事をするわけでもなく、高度な使命を負うわけでもなくただ平凡な人生を送ることがある。あなたのごく身近なあまり目立ちもしないけれど、誰にでも優しく愛に溢れた人が実は釈尊やイエスのように進化した存在かもしれない。そしてそういう人達は特に何かの知識を教えたりすることはなくても、周囲に愛に溢れた波動を広げていき、その人に触れるだけで周りの人も変わっていく。
 霊的なメッセージは、そういった知識を学んだ人からでなくても常に発信されている。あなたがぶつかってばかりいる家族から、ふと目にした新聞や雑誌の記事から、たまたま会った人の生き方から・・・ 受け取る意志があるなら、天は超常的な現象を使わずとも常にメッセージを私達に送り続けている。
 直接的な霊的メッセージにはもちろん、大きな役割があり、確かに人類の目を開かせるような導きの力があるものもあるが、大事なのはそれを生かして現実の世界をどう生きるかであり、必要なのは核心の光であって、その周りをデコレートしている装飾品ではないのだ。あなたが追い求めているものが装飾品ではないのかどうか、よくよく自分と対話してみる必要がある。

Comments: (43)

水野  2008.1.2 00:45:21
現実を生きる 生き生きてこそ 現実に生かす事こそ本物神って命 命は生きるもの ハイヤーセルフもあまり使っちゃあ祈りの合わせ方もあるみたいだけど だから祈りってちゃんと分からなきゃ だめみたい だとすると分かりやすい事かな とにかく過去は過去として 新しく明るく生きようと思う あらゆる事は自分さえと言う事はあるよ 世攻めってなんか最近の事じゃないような とにかく明るく生きようと思う。昔ばなしでも役に立つかな もう暗い話はしたくない あけましておめでとうございます。言ってなかったね。とにかくもう闇の終焉だ 貴方様も幸せに
エイエル  2008.1.2 09:59:49
水野さん>
 光の導きと加護がありますよう、お祈り申し上げます。
しんじ。はじめまして  2009.6.20 09:28:07
以前、ある方がブログで、彼を紹介していました。
検索して、彼のブログをいくつか読んでみました。
一見、もっともらしい事が書かれていましたが、なんか怪しいな〜と、その時、感じました。

つい最近、別の方が、彼を紹介していました。

『宮〇島で神様みたいな人に会いました』という感じで書いてました。

彼の事を紹介していた二人については、ブログ上だけですが、以前から人柄自体は良い感じを持っていました。

でも、彼には良い感じを受けないので、ん?僕のアンテナの方が間違ってるのか?と混乱しました。
なので、久々に、彼のブログを読んでみました。
やはり、違和感がありました。
そして、このブログを発見しました。
やはり、そうか!と思いました。
しんじ。続きです。  2009.6.20 09:30:55
でも、【被害者の会】までもが、ネットで立ち上がってる様なのに、現在も同じ名前で、活発に活動されているのは、どういう事なのでしょうか?

刑事事件にはなりにくい巧妙な洗脳なので、捕まらないからでしょうか?

この辺の内実を僕は知りませんので、彼の事を紹介していた二人に、どうコメントすればよいのか、よく分かりません。
『記事の内容は、一見、もっともらしい事を書いているけれど、なんか違和感を感じます。特に、彼のプロフィールを読んだら、かなり怪しさを感じました。』という事ぐらいしか書けません。

また、コメントしないまでも、自分のブログで、彼の真実を何となく伝える事が出来ないかなぁと思っています。
突き詰めて考えると
『加害者と被害者の波長が、その時、引き合っただけ』という事なので、特に、コメントしたり、ブログに書いたりする事も必要ないのかも知れません。

また、僕自身は、怪しいと感じるだけで何の証拠も持ち合わせていませんし・・・。
しかし、何かブログで伝えたい思いもあります。
長々とすみませんでした。
エイエル  2009.6.20 13:22:14
しんじさん>
 誰か自分の知り合いが引き込まれているとか、具体的な接点がないならば、特に関わらなくても良いのではないでしょうか?
 世の中には行くところまで行って痛い思いをしないとわからない人達もたくさんいます。そういう人達には過程に於いて何を言っても無駄という部分も少なからずあります。冷たいようですが、入り込んでいる人の目を覚まさせるにはよほどの覚悟がないと難しいです。
 御自分で発信したいことがあるなら、御自分のブログで書かれることをお勧めします。信じて喜んでいる人のブログで、批判的なコメントを書いても耳を傾ける人はまずいません。直接の知り合いであれば別ですが。
佐藤秀一  2011.8.8 03:51:28
はじめまして
○○○の部分は吉岡学ですよね。
私は吉岡学被害者の会を作ったメンバーの中の一人です。
HPは私が作っていました。
私の友人が多数吉岡の被害に会っていますが、被害状況が状況なだけに、本人たちが告訴できないのです。弁護士さんとも相談しましたが、なにしろ本人たちがPTSDで証言も書けない状態です。
僕はかなり無理をしてなんとかしなければいけないと思って動きました。警察にも行きましたがなかなか動いてくれません。何のための警察かと署でどなりちらしたこともあります。
HPは私個人のサーバーを使っていましたが、個人的な事情で維持できなくなり、必然的に被害者の会のHPも閉鎖せざるを得ませんでした。また、私も自分のことで精一杯で、仕事も忙しく、なかなかそれ以上関ることができなかったのです。
マスコミにも働きかけました。ある雑誌社の社長が、以前カルトの記事をとりあげてそれがきっかけで警察が動かざるを得なくなり、逮捕に至ったという似たようなケースがあるとのことで、記事を書いてくださいました。でも実名報道までにはいたらなかったのです。
しかし、私の状況が変わりました。
こういう活動をするには被害者当人たちが動けないので誰かがやらねばまた野放しになるのです。お金も時間もそれなりにかかります。
僕はまた立ち上がろうと思います。
幸い、今は経済的にも時間的にも自由に動けるようになりつつあるのです。断固として戦います。
出来ればご協力いただきたくお願いいたします。
彼は Twitter、mixi、facebook にも出没して相変わらず悪行を重ねているようです。
エイエル  2011.8.8 17:59:20
佐藤秀一さん>
 書き込みありがとうございました。ご推察の通りです。この人は未だに同様の活動をしているのですか? 驚きです。
 私に何ができるかはわかりませんが、もし協力できるようなことがあればそれはもちろんやぶさかではありません。
 被害に遭うのは本当に純粋な方ばかりです。お友だちが少しでも早く回復するようお祈り申し上げます。
x  2011.8.17 21:20:32
まだ彼はそのようなことをされているのでしょうか。。

私も被害者で、彼と関係を持ったことがあります。

「女性側も性的エネルギーを求めていて、同意の上で行っていることなのに、なぜ被害者の顔をされるのか」
と、話していたことを思い出します。

また、彼らの集まりに行ったとき、私が何も言っていないのに、メンバー女性に突然、
「この子もお手つきなんだって!」
と言われました。
霊的な何かで感知したのでしょうかね。

私が何も言えずにびっくりしていたら、また別の女性メンバーが、
「私の姪っ子も、そうなのよ…
天使エネルギーっぽくて、気持ちいいって言われたらしくて。。
奥さんじゃ、ダメなのかしらねぇ 」
と言ってました。。

かれこれ5~6年前くらいのことでした。。

ここで書いてもしょうがないのかもしれないですけどね。
エイエル  2011.8.17 23:27:13
Xさん>
 そんなにたくさんの方がその人の元に集まっていたのですか? 
 確かに、同意はあるのでしょう。なければ強姦なのですから。問題なのはそれが霊的に成長するための手段であるとか、過去生の清算であるとか、ありがたい祝福の儀式であるとか、己の勝手な欲望のためにありとあらゆる理屈を捏造して相手をマインドコントロールしていると言うことなのです。
 相手を神のように思い込んでしまう側にも責任はありますが、だからといって神を演じた側が許されるわけでもありません。そういう体験をすることで結局何も救われることはないし、霊的進化が起こるわけでもないんですから。これは明かな詐欺なんです。
 こういった場ではどんなことでも正当化されてしまいます。そして被害者は何も言えなくて、加害者は増長し、さらなる被害者を生み出していきます。

 そこに関わった誰かが動かないとそれは断ち切れません。
さくら  2011.10.20 15:25:56
はじめまして。全国で勉強会があるため参加しようとしてました。検索しましたら、こちらを読みました。危ないところでした。女性が笑顔の写真と本名で入会するようにと、新しい会をたちあげたとあります。危険には近寄らないようにします。嫌な予感がしまして検索して、被害者がいるのを知りました。ありがとうございました。スピリチュアルには近寄らないようにします。
エイエル  2011.10.20 21:14:16
さくらさん>
 未だこういう男が活動を続けていて、それにたくさんの方々が集まっているというのはとても驚きですが、深みに嵌る前に自ら気付かれた事を幸いに思います。
 霊的真理は大切ですが、それは日常生活の中で生かされてこそ意味があるもの。勉強会やワークショップと言った類のものは深入りしすぎると中毒になり、それ自体が目的になってしまう事がよくあります。
 スピリチュアルな世界そのものが悪いわけではありませんが、有名な人が主体になってやっているものだから必ずしも素晴らしい集まりであるとも限りません。どんな人だって歪んでいく可能性があるし、私はそういう方を多々見てきました。

 さくらさんには優れた直感があるようですから、そういった霊能者や団体を頼るより、自らの内なる光と対話して幸せを産み出していってください。
ハイビスカス  2011.10.24 01:15:59
初めまして!
これから沖縄に行くので
いろいろ調べていたら『吉岡 学』という方が
宮古島の方で活躍?されていると知りました。
とても、素晴らしい事がブログで書かれていましたが・・・何故か心に???が湧いてまして
検索しているとこちらにたどり着きました。8割がた信じていて、後の2割の疑問点がココでした。大きな2割でした^^;
私は伊良部島とも関わりが深いので、本当は祭事の写真とかブログに載せてイイのかなぁ?と気になってます。。。
エイエル  2011.10.26 01:22:49
ハイビスカスさん>
 沖縄でも活動してるんですか? 旅先でのワークショップというのは「聖地巡礼」の雰囲気も盛り上げる事が出来、早い話が洗脳しやすいんです。
 深入りする前に気付かれて本当に良かったと思います。
 伊良部島のことは私は詳しくありませんが、確かに祭事等の写真は出してはいけない場合が多いですね。勝手にやっているとしたら、その土地の神の怒りを買う事にもなると思います。
がじゅまーる  2011.11.1 07:29:58
はじめましてが寿マールともうします
がじゅまーる  2011.11.1 07:32:50
はじめまして。がじゅまーると申します。

最近ボーダフォンにかえてそうさ
がじゅまーる  2011.11.1 07:35:34
スミマセン、また操作になれてからかきこませtもらいます
エイエル  2011.11.1 22:50:15
がじゅまーるさん>
 書き込みありがとうございます。まだ新しい携帯に慣れていらっしゃらないのですね。また機会がありましたらお待ちしています。
しし  2012.1.17 00:49:48
彼のブログやHP をここ数日読みあさって凄い人なんだ!と思いました。でも何だか少しだけ宗教オーラを感じていましたが、でもやってることは凄いことなんだろうなとそれ以上に信じていました。
今年のカレンダー買って今日届いたのですが、思っていたほどの内容はなく、ちょっとガッカリしてました。
SNS にも登録したばかり。
笑顔で本名で、までは良かったのですが、(まだ顔写真出したりしてないので良かった~)審査に受かって届いたメッセージを読んで違和感を感じました。
そういういやらしい言葉は何一つありませんが、いやらしさを感じました。
でも気のせいかと思って、ログインしてみたら、北海道の方なのに北海道で検索してみたら、5人しかいないんです。
それもちょっと不思議に思いましたが、ここのページを見つけて納得。。。
だから北海道勉強会とかないんですね!!!
地元では出来なかったり登録人数がいないのも納得。。私、完全にヤバかったかもしれません(泣)
こちらのページに来られて本当に良かったです。ありがとうございました。
神がどうとか言って犯罪をおかすなんて考えられません。酷いです。
エイエル  2012.1.17 01:24:15
ししさん>
 書き込みありがとうございます。入会するのに審査なんてあるのですね。全くばかげています。自分が利用しやすい、好みの人ばかりを集めているのでしょう。
 北海道での登録は5人、そうですか。それでもまだ5人の方がこの地元でも囚われの世界にいらっしゃるかたがいるのですね。
 深く足を踏み込む前に自ら気付かれた事、本当に良かったです。御自分の判断力を大切にしてください。光の杖は私たち全ての存在に最初から与えられているんです。

 神を我欲のために利用した者たちの末路は例外なく哀れで惨めです。自分のやった事は誰であれ必ず自分が刈り取らねばなりません。
Hanako  2012.1.18 23:21:48
エイエルさん

はじめまして。
偶然にも検索していて、このブログを見つけて、
おもわず、書き込みさせていただきました。

昨年、Y氏のHPを見つけ、とくかく読んでみました。
いろんな霊能者(って言っていいのですかね?)画折られると思いますが、この方、頑張ってやっているんだなあ、くらいに思って、知識を得るために読んでいました。
ただ、何かしらいつも疑問符が残るところがありました。

同じような疑問を感じておられる方が他にもいらっしゃることをここで知り、なんだかほっとしました。

エイエルさんが、こうしてブログを掲載してくださっているおかげだと思います。

私がおかしいな、と思ったことは以下のような点です。

1)トップページに、自分の全体像を載せていること。芸能人のようで、違和感があり。
2) 神社、仏閣などの写真を多数掲載していることが冒涜にならないのか、と疑問。
3)常に募金をお願いしているようですが、会計報告が掲載されていないのは、いかがなものでしょう?
(掲載されているのを私が見つけられないだけかもしれませんが・・・)

私は、そもそも、自分もいろいろと知りたい、と思って、HPを拝見しています。
知識や意欲は、素晴らしいなと思います。

日本の歴史の詳細説明もおもしろいところがあると思います。

ただ、他の方々もおっしゃっているように、
メンバー募集に関しては、私も、何やら「?」を感じています。料金の設定もどうなんだろう、と疑問を感じています。


いろいろな写真(特にオーブが写っているもの)が掲載されていて、最初見たとき、まったくオーブなんていうものを知らなくて、びっくりしました。

でも、こういったオーブが写る写真というのは、最近、多数の方が撮ってブログなどに掲載しているのですね。彼の撮ったものよりも、多数のオーブが写っている写真を掲載している一般人のブログを多数見つけました。

でも、、、彼は彼なりに一生懸命なんだろうから、私は、非難はしたくないのですが、
あれだけの活動をするパワーと意欲がある方なので、(何が正しいとかわかりませんが)、もし非難とか反対とか、、、被害をうけた(傷ついた)という方の声があったなら、それに耳を傾けていっていただきたいな、と祈りたいです。

なんだか、長々と書いてすみません。

エイエルさん、これからもブログ続けてくださいね。助かっている方、ほっとした方、おられると思います。応援していますっ★
エイエル  2012.1.20 01:46:22
Hanakoさん>
 書き込みありがとうございます。

 おかしいなと感じたら近寄らない事です。パワーや意欲を感じたとしても、それがまともな方向に向いているとは限りません。
 そして、その渦の中心にいる人には外から何を言っても耳を傾ける事はありません。自分の言動の結果を受け取って、その方向へ進めなくなるまで打ちのめされなければ、方向を変える事はありません。
 それが元々自分にとって大切な方ならば手をさしのべる事も必要でしょうが、そうでなければ祈るだけにしておいた方がいいと思います。

 踏み込んでしまったら簡単には出られません。神様ごっこの代償は非常に大きいです。

 人はわざわざ忘却の水を飲んで不自由な肉体の中に降りてきます。この地上世界でこそ経験すべき大切なことがあります。
 自ら喜びを生み出してください。そして縁ある方に喜びを渡してください。もしゆとりがあればその喜びを広げていってください。それこそが神に近づく道であると私は思っています。
向日葵  2012.3.15 05:54:53
初めまして!こちらのサイトを見付けて良かったです!エェ〜嘘って感じで耳を疑いました。あの方のブログをよく拝読していたひとりでなので驚きました。まさかそのような被害者がいるとは…。一見、なんて素晴らしい方なんでしょう!ってブログを拝読した限りでは好印象でした。実は登録しようか迷っていたところだったので、本当にここで真実を知りまして、うっかり登録しなくて助かりました。ありがとうございます!以前、私は高○易○と言う団体に高額な被害を受け悔しい思いをした経験があり、今度は慎重に良く調べようと思いまして、検索していたらここにきたのです。騙されなくて済みました。エルエルさんありがとうございます(ペコリ)
エイエル  2012.3.15 19:47:20
向日葵さん>
 深みに嵌る前に気付いていただいて良かったです。オセロの中島さんのようなことは実は誰にでも起こりうる事なんです。
 一度経験された事が少し役立ったようですね。何かに頼りたい気持ちは誰にでもありますが、見えない世界を扱うものの場合、つい相手を自分よりはるかに優れた存在に見てしまいがちです。でも、相手が誰であれ、本当に隣のおじさんに相談するくらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。
ララ  2012.4.26 04:11:39
先日、その勉強会に誘われて行ったところです。
話しも悪くはないし、ためになる部分もあり、ところどころ楽しかったけれど違和感としては、
会場の雰囲気やお客様がマルチ商法の雰囲気。
お金を取らない…という割には会費もあるし、物品販売もある。
若い女性に対して、すれ違う時に何か、えっ?と思う様な腰とかの触りかた。
ー普通腰なんて触らないですよね?

あと、神様についての話しが矛盾してるなということがありました。

エイエル  2012.4.27 00:05:34
ララさん>
 憶えて置いてください。「悪魔は9割の事実を使う」と言います。
 おかしいと感じたら近寄らない事です。
ララ  2012.4.27 07:50:51
エイエルさん

その一言は深い!
深すぎて私唸りました。
真面目に心に刻もうと思います。
友人にも伝えておきます。
人は何かしら悩みを抱えたりすると、
どうしても『神』と言われる様な存在にすがりたかったり、言葉が欲しかったりするものですよね。
けれど、その前に自分の中にある答を見つけて、
形や肩書や名前にとらわれず、自分の目と直感を働かせて生きていきたいなと思います。

本当にありがとうございます!
エイエル  2012.4.28 17:32:17
ララさん>
 書き込みありがとうございます。
 神は様々な形を取って私たちの前に現れます。私たちが真剣に手を伸ばすなら、神を装った人に頼らなくても、日常の中のいろんな方法で必ず神は現れてくれます。
 大切なお友達とともに、喜びの中に生きてください。神はいつもあなたとともにあるんです。
yuu  2012.10.5 23:39:57
吉岡学、まだ逮捕されていないんですね。

私も被害者の一人です。
最後までされずに済みましたがもう二度と関わりたくないし牢屋に入って償ってもらいたいです。

本当に気持ちの悪い人です。
一日も早く逮捕されて欲しいです。

まだ活動していると知り、そして以前以上に精力的に活動していると知り、怖くてたまりません。

きっと新たな取り巻きの方がいて彼を神と崇めているのでしょうね。

彼に利用される者は自業自得なのかもしれません。けれども彼のしていることは犯罪です。

彼を崇めている人間は、彼の愚かな部分も一面として受け入れるべきだ見守るべきだといいますが、被害者が出る事なんです。

被害者は一時、目が見えなくなっているかもしれませんが、真実に目覚めた後に何年も何十年も苦しみます。

彼のセッションを受けた後に人知れず涙を流していた女性を思い出します。彼女は放心状態で私が、どうしたの?大丈夫?と聞いても何も答えてはくれませんでした。彼を信じている人がいる中で真実なんていえませんよね・・・。

私は彼女の涙の意味を後日自分の体験から知る事になりました。

しつこいようですが一日も早く逮捕されて欲しいです。そう思いながらも自分で訴えようとしなくてごめんなさい。

被害者がこれ以上増えないように、そう思っても結局は自分の身が一番かわいい愚かな人間です。もう接点を持ちたくないのです。許して下さい。
エイエル  2012.10.7 17:16:37
yuuさん>
 目覚められたのなら、もう後悔に浸かることなく顔を上げて前へ進まれてください。
 祈る事は大切ですが、それ以上に自ら喜びを産み出す事の方が自分にも周りにも光をもたらします。
 できない事を悔やんで自分を責めても何も良い事はありません。反省は必要ですが、そこに拘泥することは無限の恵みに対して失礼です。
 何が自分にとっての本当の喜びなのか、そしてそれがどうやったら人の喜びに繋がっていくのか、それを見つめて新たな人生を切り開いてください。
 一歩踏み出すのならば、支援は必ずやってきます。
加藤小判  2012.10.15 14:31:57
宮古島で石庭を見てすばらしいと思っていろいろと調べているうちに、吉岡某氏のページにたどりつきました。

そこでは、いろいろと大きなことが書かれていますが、ホームページで物品販売を行っていたり、
白装束で集まっている写真などを見て、うさんくさいと思いました。すぐにこちらのページにたどりつき、ああ、やはりな、と思ってしまいました。
彼はなんという俗物なのでしょう!

私自身、霊的世界を意識し、
この世に生まれてきた目的を意識しながら、
この人生を楽しもうとおもっておりますが、
修行やら、勉強会やら、こういったこと(それ自体が目的になってしまっている)
に違和感を感じておりました。

ですので、
エイエルさんのおっしゃる、霊的メッセージは
自分の周囲にいくらでもある、という考えには
大いに共感いたします。

「悪魔は九割のの言葉を使う」
この言葉も実に深いですね。

例えば、自称霊能者が「悪事」を働いているからと言って、
霊能力そのものはウソではない場合もありますね。霊能力を悪用してる場合です。
ある程度、人の気持ちが読めるので、
純粋で熱心な人ほど騙されてしまいます。

霊視ができるからと言って、
その方が高度な魂の持ち主であるとは
全然限りませんよね。

これ以上、被害者の方が増えないことを望みます。









加藤小判  2012.10.15 14:33:59
上のものです。
「悪魔は9割の事実を使う」と書きたかったのですが、
おかしなことになっておりました。
訂正いたします。
すみませんです。
エイエル  2012.10.15 18:35:05
加藤小判さん>
 そうですね。霊能力の強さと霊格の高さは必ずしも一致するものではありません。
 最初はまともな霊が掛かっていても、我欲が混入していっていつの間にか全く別の霊にすり替わっている事もありますし、全く本人の演技になってしまっている場合もあります。
 また地上世界の事は地上世界に近い霊の方がよくわかるという事実もあります。つまり、あれやこれや言い当てられたとしても、それが高度に進化した霊的存在である事の証左には全くなり得ません。

 簡単に言ってしまえば、「君子危うきに近寄らず」ですね。
加藤小判  2012.10.16 05:11:40
エイエルさん

なるほど。大変勉強になります。
「君子危うきに近寄らず」まったくそのとおりです。
悪魔は簡単に力を貸してくれますが、
その後、なかなか離してはくれませんね。

やはりそういった低俗なものを寄せ付けないように、
自分自身を高めることも必要でしょうね。


こちらは大変すばらしいホームページだと思います。
さまざまなトピックが盛り込まれておりますね。
勉強の機会が増えました。

ありがとうございました。
エイエル  2012.10.16 13:16:07
加藤小判さん>
 特に霊的知識を広めるためにこのブログを書いているわけではなく、この記事自体かなり以前に書いたもので、私自身今何も霊的な活動はしていません。
 ただ、喜びの中に生きられるよう日々を楽しみ、機会があれば「ペイ・フォワード」の精神で一歩を踏み出せるよう心がけています。それで十分だと思っています。
加藤小判  2012.10.16 14:01:00
エイエルさんの日記をいくつか拝見しましたが
尖閣諸島の話や介護の現場の話など、
どれも勉強になりました。

私は特に「霊的なこと」を
求めている、ということはなく、
どれも興味深かったです。

「ペイ・フォワード」良いですね。
私も心に刻みます。

またちょくちょく
のぞかせていただきます。
エイエル  2012.10.17 02:12:39
加藤小判さん>
 ありがとうございます。
ゆん  2013.7.3 19:43:49
コメントは、はじめましてです。

二度目、この記事に出会いましたので 今回はコメントを残してみようと思いました。

以前にこの記事に出会ったのは この記事にある吉岡さんの御神事に関わる前のことでした。
私は、前もって この情報を得ていたために事前に この件に関して考える事ができたからかもしれませんが、
彼の御神事に携わり、彼や彼らと過ごした中で~経験から思うことは、

双方共に、繋がりとなりえる何かを持ち合わせていた。
と、いうことです。

そして、ひと度離れてしまえば それぞれの世界に戻る。
そこに差が生まれ、彼や彼らと一緒に過ごした事に後悔を抱き、自他責の念に囚われる。


その当時、私には大切に大切に思う人がいたので
どんな言葉を浴びようとも彼と関係を持つという選択肢はありませんでした。

そこに迷いはなかったのです。

異性、男性 として興味がなかったというだけ。


こういった神事ごとに関わらず、曖昧な態度や思わせ振りな態度、なんとなく…の生返事が こんな結果を招くのなら 自分と相手に対して誠実である事が双方のためではないか?と思います。

女性は、どうしても受け入れる側なので
後々に残るものが多いと思います。
だからこそ、自分の中に引き入れるものの判断を慎重に願いたいです。

これは(男女の関係・人と人の関係)、外側にいる人たちが判断できることではないからこそ 。。。です。


今後、彼の行いに携わるか否かも現時点での決定事項ではなく、 その時々に応じて自身の判断で 行動しようと思っています。



エイエルさん、おじゃましましたm(__)m












ポールスミス カバン  2013.9.21 02:14:26
カルティエ タンク
腕時計 デジタル  2013.9.23 22:45:48
カルティエ サントス
大国主尊  2014.1.12 21:17:52
パブロフの犬
大国主尊  2014.1.12 21:20:16
パブロフの犬
大国主尊  2014.1.12 21:21:47
パブロフの犬
はなきね  2014.4.3 21:19:30
わいさん知っております。そのグループの方も知っております。いやさかのないカルマの件を使い洗脳する手法です。
グループには悪口は禁止と書きながら人間くささありありの幹部さんがあっちでもこっちでも神が怒っているなどといって陰湿にいじめまくり、脱会しようとする会員の家までおしかけたのを知っております。
わいさん自身も影をもっており
長年の幹部さん(みこたちー)にささえられおしきられ団子を大きくしていこうとする様を正神界の神様はどうご覧になられているのか、ご本人が以前のようにたった一人で向き合った時に、答えがでるのだと思います。
集団が力を得ることのこわさをその集団の主は何時でもひとりで神と語り最も正しく自覚すべきでありましょう。
かみみこたちーはこの団の主を敬いひとりにすべきです。
点を抜いてふぬけにして変なん神を入れる集団は、方向を間違うばかりか、更なる被害者を生み出す。しかし被害者よ、時代は意識を立て直す碧き時が来ている。この真の美しい心根は何人も汚すことはできないことを知ろう。
極めて汚きも滞りなければ穢にあらじ内外の玉垣清浄と白す
全ての救済に神が降ろされている祝詞でございます。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/469740