日産自動車・ルノー連合を率いるカルロス・ゴーンの逆鱗に触れ、ルノー最高執行責任者(COO)の座を追われた男が競争の舞台に戻ってきた。カルロス・タバレス(55)。いまやルノーのライバルである仏自動車大手プジョーシトロエングループ(PSA)最高経営責任者(CEO)として、逆襲のシナリオを着々と練っているという。
■「計算された失言」
「ゴーンさんは『タバレス一世一代の芝居』に引っかかったのでは…」――…
日産自動車・ルノー連合を率いるカルロス・ゴーンの逆鱗に触れ、ルノー最高執行責任者(COO)の座を追われた男が競争の舞台に戻ってきた。カルロス・タバレス(55)。いまやルノーのライバルである仏自動車大…続き (6/9)
安倍晋三首相は何を考えているのか――。中国政府が最近、外務省幹部にこんな質問を露骨にぶつけてくるという。「対話のドアはオープン」と言いながら、中国に譲歩する余地を見せないからだ。どれほど摩擦が強まっ…続き (6/2)
自動車世界5位の韓国・現代自動車グループに逆風が吹きつけている。米国で起きた燃費の誇大表示問題の傷は深く、お膝元の韓国にまで飛び火した。ウォン高をきっかけに、金城湯池の母国市場でライバルの攻勢も激し…続き (5/26)
各種サービスの説明をご覧ください。