昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。
子どもがを連れての外食って思っていた以上に気を使うわけでして、「赤ちゃんが泣いたら迷惑になる」とか「子どもが食べられるものがおいてあるのか」など心配な事は多々あります。
そんな子ども連れ、赤ちゃん連れの人でも安心して使えるカフェがあるという事で行ってきましたのでご紹介したいと思います。
スポンサード リンク
武蔵小杉駅徒歩5分「baby side cafe」
今回ご紹介するのは、武蔵小杉駅から徒歩5分の場所にある「baby side cafe(ベイビーサイドカフェ)」。
2013年11月19日にオープンしたばかりの新しいお店なんです。
向かって奥側が武蔵小杉駅方面。お洒落な白壁に塗られたお店で、入り口横の大きなロゴが目印です。
赤ちゃん連れでもOKということなので、もっと子どもっぽい外観かと思っていましたがお洒落で良い感じです!
今回はランチタイムに行って来たので、店先にはこんな感じの看板がありました。
白基調、畳でゴロリできる店内
店内に入ると、畳が敷かれた座敷にテーブルが5箇所。ある程度人数によってフレキシブルにテーブルの数を変えられる様になっていました。
座布団の数としては20個あったので、想定としては20人まで座れるような作りなんだと思います。
店の一画には、絵本やちょっとした玩具が置いてあり、子どもが大きくても楽しめそうです。
こんな感じでテーブル席の横は畳なのでまったりとすることができます。
子ども達は自由にズリズリと這い回ったり、寝ていたりする事も可能です。
もちろん、隣の席にお客さんがいる時はちょっと気をつけながらになりますが、この日は雨だった事もあり横のテーブル席が空いていたのも幸いでした。
カフェ飯も旨い!
お昼時に行きましたんで、子ども達の機嫌が良い間にご飯を注文します。
こちらが週変わりのランチメニュー。
こちらが定番のランチメニューとなります。
今回は大分名物とり天セットというのにしました。1日限定10食ってのにひかれたからです…。こういうのに弱いんですよ。
ちなみにキッズメニューはこちら。
ベビー用離乳食、キッズ用のパンケーキ、おにぎりセットなどがあり、5ヶ月以上の子どもなら何かしら食べれるものがありそうです。
大分名物とり天セット
こちらが1日限定10食の大分名物とり天セットです。
このセットで1500円。ドリンクとデザートをつけて1750円です。
サッと食べてサッと出るようなお店ではないので、この値段でも良い感じです。場所代込みって感じ。
とり天3つに大葉を揚げたものが1つ付いてきます。外はカリッと中はしっとりジューシー!
とり天はとても柔らかく美味しいです!
小鉢は少しずつ、という感じでしたが種類が多く満足出来ました。
週替わりランチ(チキン南蛮セット)
こちらは週替わりセットのチキン南蛮。メインのおかず以外は先ほど紹介したとり天セットと一緒です。
だんご汁は、塩味が抑えめ。柔らかい味わいでした。
メインのおかずのチキン南蛮。こちらもふんわり柔らかい。
しっかりとタレに浸けてあるからか、こちらは外側もカリッではなく柔らかい。もちろん中は肉汁たっぷりジューシーな鶏肉でした。
そんな食べている間も子どもは隣の畳でゴロゴロ寝返りしたり遊んだり。
一緒に行ったお友達とふれあったり。
周りも基本は子連れなので、多少大きな声を出したり泣いたりもお互い様感があり大丈夫なのもとても有り難いです。
(もちろん、お互い迷惑はかけて良いというわけでないので最低限の気配りあいは礼儀でしょう)
最後に、ランチに付いていたデザートとドリンクを食べてお店を後にしましたが、2時間近くの時間が経っていました。
とても居心地が良かったのでまた行きたいと思えるお店でした。
わんぱくブロガー的まとめ
料理もおいしいし、子どもを連れて行ける安心感。そして子供用のメニューもしっかりとしていて、ママ友同士のお昼のランチに最適なお店です。
そしてなにより、店員さんが優しい…。
雨の日なので今日は隣の席にお客が来そうに無いな、と判断されて「テーブルどけて畳を広くしましょうか?」等と声をかけて下さいました。
ニコニコとして人当たりも良く気配りが出来る店員さんがいるだけで、子連れでの外食というストレスから少し解放されるような。
そんなお店に出会えました。多分、店員さんが子どもが好きなんでしょうね。
ここ、子どもを連れての外食だと多用しても良さそうなお店でした!
結構人気のお店なので、来店する際は事前に電話して予約をした方が良いでしょう。今回も予約をして行きました。
Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.