2014-06-08 17:45:03

5/30 ついに九州!≪新門司≫

テーマ:シングルクルージング2014
5月30日(金)

瀬戸内最後の訪問島≪野島≫を後にして、本日の目的地≪福岡県 新門司≫を目指します。

本日の航路は今回の旅で最長!(っと言っても大した距離ではないけどね(;^ω^))
15時前には港に入れる様に逆算をして出航です。

潮は朝早くしか良くないので、5:45出航。
前半は6ノット台までスピードも出てグングン進みます♪

でもどんより雲なので、いまいちテンションは上がりません(・ε・`o)

霞かかってるし、遠くには厚い雲…雨降らないでよ~(;'∀')ドキドキ

その後天気は良くなってきましたが、潮が悪くなり速度がどんどん落ちる…(;´・ω・)

そして本船がうじゃうじゃ&沈没船&暗岸マークがGPSにポチポチ(・_・;)
イヤなポイントを抜けて4ノット台で進みます…

なんとかなが~い航海もホンダワラにつかまることなく目的地到着(*^-^*)ゞ

今回の旅で初めて、桟橋でマリーナの方だお出迎えしてくださいました(-ω-ゞありがとうございます。

そして、瀬戸内を渡りやっと九州まで到着しましたヽ(*´∀`*)ノヤッター
ここからはまず関門海峡という難所が待っていますが、ひとまず今日と明日はゆっくりします。
久々電気も使えるので色々なものをフル充電!!

新門司マリーナはとってもきれいで

ヨットを見ながらお茶をしたり

ヨットの横でチャペルウエディングもできるようです!

そして、新門司マリーナは私がミニカーの時お世話になった

阪急フェリーさんの乗り場の近く!
私が乗った新門司~泉大津の船を見に行ってきました。

そして帰りには

ミニカーの際、壊れたベアリングの修理をさせてもらったセブンイレブン(の駐車場)
お世話になりました~☆(。-д-。)ゞ
っと言うことで、今日は九州到着記念にご褒美のアイスをセブンイレブンで購入させていただきました(≧艸≦*)

今になってみると、もっとたくさん島を回りたかったなぁと思いますが、瀬戸内抜けるのに3週間はかけすぎですかね(笑)