にんじんの塔

肌も心も干からびかけたアラサー独女による、恋活のための自省ブログです、いちおう。

取り繕ったって、時間のムダ!

一週間ぶりに人に会った。

渋谷が臭すぎて、到着して5分で吐き気をもよおした。


私は案の定、コミュ障に拍車がかかっていた。

しばらく人と会話していないと、自然に訛る。

思考する時は標準語なのに、口にする言葉は訛っていた。何コレ不思議~!

 

 

今日会った友だちは、本人は気付いていないかもしれないけれど、思っていることが顔に出やすい。


私の不幸話に、めっちゃくちゃめんどくさそうな顔をしていた。

 

泣きたくなった。

面白い話出来なくてごめんやで…でも面白い話は特に無い。

 

f:id:crrt:20140607202940j:plain


 

「はーあ!どっかに“結婚まだなの?”ってうるさい親をだまらせるために誰でもいいから結婚したい人落ちてないかなー!3ヶ月くらいしたらまた働くし…共働きOKやし…」とぶつぶつ言っていたら、婚活サイトを教えてくれた。

親が“結婚まだなの?”とうるさいから登録したらしい。

月額2,500円(税抜)を支払って…。彼は本気である。

「なら私で良いじゃん」という言葉をさえぎって、お前も登録したら?と勧めてくる。

「いや、目の前にいるんで大丈夫でーす♪」これもまた無視。

その婚活サイトの良さを熱く語り始める彼……「でも出会えてないじゃん。だったら私で良いじゃん」またしてもスルー。華麗にスルー。加齢な女はスルー。若い女からの「今夜はカレーにする?」なら良いのかよクソが。


で、彼のプロフィールを見せてもらった。

「映画や温泉などを一緒に楽しめる人が理想です」

おい、これ私のことじゃん!!!

よく映画観に行ったじゃん!世田谷の銭湯も平和島のスパも大江戸温泉物語も一緒に行ったじゃん!!!!!

 

笑ってごまかす彼。


もうどうでもいいや……さすがに折れ始める私の心。


えーと彼の求める女性の条件は?

年齢:22~30歳
体型:問わない
身長:問わない
年収:問わない
学歴:問わない
年収:問わない
職業:問わない
結婚歴:問わない
子どもの有無:問わない
血液型:問わない
星座(え?):問わない



問わねーのかよ!!!!!!私でいいじゃん!!!!!!!!(怒)

「いや、まあ…色々あんねん…」お茶を濁す彼に私は言った。

「“年齢は20~22歳、巨乳で身長は155cmくらい、高卒で年収300万、実家暮らしだけど料理の上手い、初婚の女の子希望です♪”って書けばいいと思うよ。嘘のプロフィール書いたところで時間のムダムダ!!!」

とアドバイスしておいた。


その後、急に鬱になった私は「インターネットの人がすごく優しいんだよ…私が会社にコキ使われても『キラキラ23時退社なう☆』『週休1日もらえて幸せ♪』とか書いてたからさ…最近荒れてても心配してくれるんだよ…心療内科を勧められて予約したのに寝坊して行けなかったんだ…バカだよね私…うっう…うっう…」と泣き始めてしまった。

完全にめんどくさい女である。


“早く帰りたい”彼の顔にそう書いてあった。

普段は割り勘もしくは「2,000円でいいよ」派の彼が、今日はご馳走してくれた。

ねえ、これって手切れ金みたいな?もう会ってくれないの?そういうことなの!?

ちょっと悲しくなったので「荷造り手伝ってね!!!!!!!!!!」と、繋ぎ止めておいた。

だって引っ越し大変やん…?男手が必要やん…?あんた私のアパート来たことあるやん…?それくらいのマブダチやん…?(ハァ?なんで私じゃダメなの?)


こんなめんどくさい女の相手をしてくれた上に食事を恵んでくれる心優しい彼に、早く素敵な奥さんが現れますように…帰り道、私はそうお星様に願ったのです。


おしまい。