最も手っ取り早く、見込み客のアクセス数を増やす方法
0アクセス数はお金で買えます。
この事実は昔から存在します。しかし、見込み客はそう簡単に買うことはできません。
例えばTwitterだって、1万円で15万人ほどのフォロワーを買うことだって出来ます。この単価は外人アカウントですが、日本人アカウントだと、5倍位の価格で購入が可能です。
しかし、これらは見込み客ではありません。あくまで見込み客を増やすための水増しといえるでしょう。
こんな顧客が15万人いても、あなたの商品は1つも売れないのです。
ですが、万が一Twitterのフォロワーが、見込み客ばかりであり、なにかしらの商品を買ってくれやすい人ばかりであれば、1000人のフォロワーさんでも商売をすることが出来ます。
もちろん1000人は理想すぎますが、なんの興味も示してくれないユーザー100万人よりも、興味をいだいてくれるユーザー1000人の方が、はるかに重要であるということです。
では手っ取り早く見込み客のアクセスを増やすにはどうしたらいいでしょうか。
未だにSEOだキーワードだコンテンツだあーだこーだと言われ続けていますが、もっとシンプルに考えるべきです。
それは、自社の商品を購入してほしい読者が、見たいと思う事を新たに更新すればいいだけなのです。それができないから困ってるんじゃないかというご意見の方は申し訳ありません。
ですが、比較的この手の相談の多くは、そんな単純でシンプルな考えにすら至っていないケースが多いのです。
例えばリピーター購入者にはどのような情報を欲しがっているでしょうか。
既に持っているのだから値引きしてほしいと思う人もいるでしょう。
もちろん、値引きは正しくはありませんが、それ以外にも定期購入して楽をしたいと考える人もいるでしょう。実は他の使い方をしったら驚く方もいるかもしれません。
もしも自分が何かしらの商品を購入した時、他にどんな条件、情報があれば、また同じものを買うでしょうか。更に別の物も買ってみようかなと思うでしょうか。それらを想像するのが手っ取り早いわけです。
例えば本当は商品が気になっているんだけど、買えない人はどんな情報がほしいでしょうか。
もしかすると音声付きの動画をみたら買うかもしれません。
価格が高いから買えないのでしょうか。それとも、比較する判断材料がなくて買う勇気がもてないのでしょうか。こういう人たちはどのような情報を待ち望んでいるか想像したことはありますか?
万が一一度たりとも想像したことがないのであれば、それはこれからまだまだ見込み客を呼び寄せることが出来る材料になります。
その趣味趣向の人に情報を届けるパイプラインは持てていますか?
Twitterを例にすると、ある1つのカテゴリの情報だけに興味のあるAさんと、あなたに全くの接点がなかったとしても、そのカテゴリ好きなBさんが、それをAさんに教えてあげることはよく見かけるシチュエーションです。
あなたが呼びたいと強く願い、想像することができる顧客に対しての情報は、遠回りして相手に届いたりします。
なぜなら、その情報が見たいと思う人をはなから想像して考え、その人達のための情報を公開するのですから、吸引力が違います。
たまに余計な吸引力を発揮してしまうこともありますが、こうした情報のパイプラインを作ることこそが、明日のアクセスへとつながっていくことになるのです。
是非、迷った場合は振り返り、どんな顧客を呼びたいのかを、再度想像してみてください。
意外と簡単にヒントが見つかるものです。
それでは、また。