みいさんのブログ・・を監視するブログ

就業先のPCから荒らしをした事をバラされた扶桑建設工業(ブラック)社員のみいさん
バラした人間を脅迫。自分のブログに火が付きかけるとコメント消去&閲覧制に。

このクズに言いたいことをどんどん書き込んでいってくださいね
本サイトはに本人の許可を得ています

NEW !
テーマ:
「白鵬を「日本人みたいだ」というのは失礼すぎると思う
永江一石 | WEB系マーケター&コンサルタント
2014年6月6日 16時20分
(略)

仮に貴乃花が現役時代、同じ事があったらどうしたと思う?

勝手な想像だが、彼なら私的なことは一切顔に出さず、堂々と記者会見に臨んだと思う。それはそれで凄い。彼は相撲道の化身だから、公的なことは公的なこと、私的なことは私的なこととして切り分けたはずだ。

(略)

「日本人みたい」というのは失礼すぎる褒め言葉だ。もちろん悪気がないのはわかっている。

繰り返すけど、日本には子供の入学式のために自分の担任するクラスの入学式を休む人や、のど自慢に出るために授業参観日に休む教師はいても、妻への愛で偉業を成し遂げた自分を賞賛するための記者会見を休める人はいないと思うのです(いかん、キーボードが滑った!)。

藤沢周平の時代小説にそんな侍が1人か2人はいた気がするが、現実では見たことがありません。

白鵬くらいすごい日本人がいるなら誰か教えてください。」




本当にくだらない記事w

そもそも自分の記事にツイートされて腹立ててまた記事書くってどうよ?
永江はヤフーの記事ブログかなんかと勘違いしてなくね??

少なくともこういう寄稿文に書くべき類のものではないね。

「白鵬の価値観は日本人の価値観ではない」で収めてるならまだ正当な批判だが、
そこから「日本人みたいだは失礼すぎる」は論理的に飛躍してるし、
日本人という団体についての偏見・差別意識と言われても仕方がない。

だいたい偏見を持ってない人間なんてこの世にいねえよw
本人が「日本人と言われて不快」と言ってるんならともかく外野がぎゃあぎゃあ喚く事じゃねーよ
そりゃ、わざわざ金払って書いてる記事で著者が読者と喧嘩始めりゃyahooの中の人も苦言を呈したくなるだろう。

で、現在の永江一石さんのブログによると

永江一石「僕yahooの中の人に悪口言われたからもうやめるぅ~~~~!!」


って本人が喚いてますが。

結局この人、自分のブログ書くこととWebサイトに記事を寄稿する行為の区別がついてないだけ。
ブログを書くのは個人の自由だが、yahooに載るような記事を書くのなら
それ相応の中身のあるもの、周りから苦情を来ないものを求められるのは当然。

本当に酷いヘイトスピーチだと思うんだったら、寄稿をやめるのではなく、
それこそyahooに抗議して対処を求めるべきだと思うがな
それができない時点で相手にも分があると自覚してるんじゃない?

yahooもこんなメンタリティが子供な人間を切れて良かったんじゃない?



でみいちゃんさあ、お前も他人をブログを荒らして会社名バレたたことがある人間だけど、
この問題でyahooの人叩いたり、永井を支持すると
お前にブーメラン帰ってくるのはわかってるよね?
いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード