Share...
07 Jun 2014 14:53

ここから本文です

AKB超厳戒態勢 ペンライトを“分解”チェック 

デイリースポーツ 6月6日(金)16時34分配信

 7、8日に味の素スタジアムで開催される「AKB48選抜総選挙」と「大島優子卒業コンサート」について、手荷物を金属探知機でチェックするほか、ペンライトの中身まで開けて検査するなど、超厳戒態勢となることが6日、分かった。AKBの公式ブログで発表された。

 同ブログでは4日に、金属探知機によるボディチェックと手荷物検査を行うことを発表。警備強化のため入場に時間がかかるとして、開場時間を1時間繰り上げることを発表し、ファンにも1時間早い来場を呼びかけていた。

 6日は「入場の安全に関するお願い」のタイトルでブログが更新され、改めて手荷物検査、金属探知機による検査の実施を告知。来場者の理解と協力を求めた。

 『手荷物検査時の持込み禁止物』の事項にはカメラなどの撮影・録画機材をはじめ、「人為的に傷つける恐れがある物」も記載されている。

 注目されるのは、「手荷物検査時は、ペンライトの中身を確認させて頂きます。予め、点灯部と連結部を分けてご用意下さいませ。」との記述。爆発物などの警戒のため、ペンライトを点灯部と連結部に“分解”(分ける)し、中身まで厳しくチェックするという。通常のコンサートなどのイベントではみられない、異例の超厳戒警備となる。

最終更新:6月6日(金)16時54分

デイリースポーツ

 

大島優子

女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
誕生日:1988年 10月17日
星座:てんびん座
出身地:栃木
血液型:B

ブラジルワールドカップ特集