中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

難病と闘う星野監督に届け コボスタに応援ボード

2014年5月31日 紙面から

 難病と闘う星野仙一監督(67)の回復を願うため、楽天がコボスタ宮城で行われる31日の広島戦で来場者全員に「闘将応援ボード」を配布する。前売り段階で見込まれる2万人以上の観衆が試合前にボードを掲げる予定という。

 26日のヤクルト戦を腰痛で休養し、腰椎の椎間板ヘルニアと胸椎の「黄色靱帯(じんたい)骨化症」という診断結果が翌日に発表された。指揮官は手術を受けることを決断し、現在は東京都内で静養。闘将不在で初めて迎える本拠地での試合は、テレビでチェックする可能性が高い。

 球団では「球場を応援ボードで埋め尽くし、星野監督の回復と現場復帰を祈念したい」と説明。“カープ女子”に象徴される熱い応援で知られる広島ファンにも「HOSHINO 77」のボードを配布し、協力を呼びかけるという。

 先発する美馬は「追い込んでからの決め球を意識して調整してきた」と気合十分。今季は1勝4敗と調子が上がらない中でも先発ローテを任されてきた。「我慢して使って頂いてきた。今、恩返しをするのは勝つこと」と病床の闘将に白星を届けることを誓った。

  (井上学)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ