ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

「南京事件」の「否定派」の方々は、どれほど明白な証拠があっても、何かしら理屈...

このエントリーをはてなブックマークに追加

shpfiveさん

2014/6/506:50:16

「南京事件」の「否定派」の方々は、どれほど明白な証拠があっても、何かしら理屈をひねり出して「事件」の存在を否定しようとしますが… そうした論法が許されるなら、中国人が「天安門事件」は「なかった」と主張しても、十分成り立つのではないでしょうか?

例えば、天安門事件は実際には「民主化弾圧ではなかった」とか。

そもそも、普通に考えても戒厳令下における軍の威嚇射撃は、中国に限らず「合法」のはずですし、軍の戒厳令下での立ち入り禁止区間への侵入・不撤退は「違法」であり、違法な状態の中で「群衆の安全の責任を持つ」のは「必要」な事です。

こう考えてみると、「南京事件否定派」の人達が主張する「合法なのだから事件はなかった」という主張などよりも、よほど説得力があると思うのですが、いかがでしょうか?

皆様のご意見、お待ちしています。

閲覧数:
0
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
回答
1〜1件/1件中

orangehusqさん

2014/6/507:11:45

ウソには説得力はありません。

水平射撃は威嚇射撃とは言いません。

「群衆の安全の責任を持つ」から群衆をキャタピラで轢いたんですか?

Q&Aをキーワードで検索:

PR
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する