サブカテゴリー

PR:

グリエル 衝撃デビュー弾!中畑監督「オーラ感じるね」

イースタン・リーグ  DeNA10―5西武 (6月3日  西武第二)

ナインとハイタッチするDeNAのグリエル
イースタンの西武戦で4回1死、中越え本塁打を放ち、笑顔でナインとハイタッチするDeNAのグリエル
Photo By スポニチ

 凄い衝撃音が響く。次の瞬間、DeNA・グリエルの打球はセンター後方のネットを揺らしていた。「キューバの至宝」の証明だ。

 来日後初実戦となったイースタン・リーグ、西武戦(西武第2)。あいさつ代わりと言うにはあまりに強烈な一撃だ。「3番・DH」で先発出場。4回の第2打席、3ボールから左腕・中崎の143キロ直球を打ち返した。「長い間実戦で投手を見てなくて違和感もあったが、いいスイングでいい角度をつけられた」。記念のホームランボールを手に笑みをこぼした。

 最大の目的は打席で球数を多く見ること。キューバの国内リーグが3月中旬に終了して以来の実戦に加え、来日は5月31日でまだ時差ボケも取れない。「眠たくても寝られない。体調は70%。太陽も思ったより強い」。梅雨入り前の猛暑が疲労に輪をかける中、最高の結果を出した。ヤクルト・中西育成部課長が「体が前に突っ込まない」と評したように、他球団の偵察隊は早くも警戒。結局、途中交代することなく5打席で安打は本塁打のみだったが、中畑監督は「かっこいいね。あの一振りで十分。オーラを感じるね。彼のバットで決まる試合をつくりたい」と絶賛した。

 4日の同戦では三塁と二塁の守備に就く予定。6日の日本ハム戦(横浜)での1軍デビューへ、臨戦態勢は整いつつある。

 ▼巨人・セペダ グリエルは疑いようのない高いレベルの選手だから、(初実戦で本塁打を放っても)不思議じゃない。 試合結果

[ 2014年6月4日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ