お客様の声
コンテンツ・アクセラレーションの導入により、トラフィックの急増時でも自社対応の心配をする必要がなくなりました。また、自社保有の配信サーバ台数を減らすことができ、運用コストの大幅な抑制を実現しています。そして、CDNetworksの配信プラットフォームの利用により、サービスの可用性も向上し、安心してサービスをお客様にお届けすることができています。
株式会社ファンコミュニケーションズ 担当者様談
導入の背景
ファンコミュニケーションズが運営する日本最大級のスマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」 は、2010年4月にテスト配信を開始して以来、提携メディア数、インプレッション数など、サービス規模 は順調に拡大しており、現在、日本最大級のスマートフォン向けアドネットワークとして、有名ポータルサ イトやアプリレビューサイト、SNSやブログサービスなどスマートフォン向けに最適化されたサイトとの提携だ けでなく、有名iPhoneアプリ/Androidアプリとの提携を拡大し、多様なメディアに配信されています。
今回、「nend(ネンド)」にCDNetworksのコンテンツ・アクセラレーションが採用されました。
‐インフラ効率化と可用性の向上
ネット広告の配信トラフィック量は、リッチコンテンツやソーシャルメディア、アドエクスチェンジなどの登場に より年々増加の一途をたどっており、各社はより高速に、より安定した、より安価なインフラ環境の確保に 余念がありません。
このような流れの中で、ファンコミュニケーションズも同様に、増え続ける画像配信系広告のトラフィックを 処理するための運用コストに頭を悩ませていました。トラフィックが増えるたびに自社で配信サーバを追加し 対応するものの、一向にこの増加傾向は減少する様子を見せず、早急なインフラ効率化対策が必要とされ ていました。
CDNetworksを選んだ理由
ファンコミュニケーションズが運営する日本最大級のスマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」 は、2010年4月にテスト配信を開始して以来、提携メディア数、インプレッション数など、サービス規模 は順調に拡大しており、現在、日本最大級のスマートフォン向けアドネットワークとして、有名ポータルサ イトやアプリレビューサイト、SNSやブログサービスなどスマートフォン向けに最適化されたサイトとの提携だ けでなく、有名iPhoneアプリ/Androidアプリとの提携を拡大し、多様なメディアに配信されています。
今回、「nend(ネンド)」にCDNetworksのコンテンツ・アクセラレーションが採用されました。
‐インフラ効率化と可用性の向上
ネット広告の配信トラフィック量は、リッチコンテンツやソーシャルメディア、アドエクスチェンジなどの登場に より年々増加の一途をたどっており、各社はより高速に、より安定した、より安価なインフラ環境の確保に 余念がありません。
このような流れの中で、ファンコミュニケーションズも同様に、増え続ける画像配信系広告のトラフィックを 処理するための運用コストに頭を悩ませていました。トラフィックが増えるたびに自社で配信サーバを追加し 対応するものの、一向にこの増加傾向は減少する様子を見せず、早急なインフラ効率化対策が必要とされ ていました。
導入の結果
ファンコミュニケーションズが運営する日本最大級のスマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」 は、2010年4月にテスト配信を開始して以来、提携メディア数、インプレッション数など、サービス規模 は順調に拡大しており、現在、日本最大級のスマートフォン向けアドネットワークとして、有名ポータルサ イトやアプリレビューサイト、SNSやブログサービスなどスマートフォン向けに最適化されたサイトとの提携だ けでなく、有名iPhoneアプリ/Androidアプリとの提携を拡大し、多様なメディアに配信されています。
今回、「nend(ネンド)」にCDNetworksのコンテンツ・アクセラレーションが採用されました。
‐インフラ効率化と可用性の向上
ネット広告の配信トラフィック量は、リッチコンテンツやソーシャルメディア、アドエクスチェンジなどの登場に より年々増加の一途をたどっており、各社はより高速に、より安定した、より安価なインフラ環境の確保に 余念がありません。
このような流れの中で、ファンコミュニケーションズも同様に、増え続ける画像配信系広告のトラフィックを 処理するための運用コストに頭を悩ませていました。トラフィックが増えるたびに自社で配信サーバを追加し 対応するものの、一向にこの増加傾向は減少する様子を見せず、早急なインフラ効率化対策が必要とされ ていました。