TOP> 導入事例一覧>導入事例詳細

国内外で紹介された多数の技術資料を
ご提供しています。CDNetworksの
優れた技術力を直接ご確認ください。
- 事例/資料

導入事例
logo2

ヒロセ通商株式会社

URLhttp://hirose-fx.co.jp/

  • 設立2004年
  • 本社日本・大阪
  • 主要事業第一種金融商品取引業
  • 配信エリアグローバル配信/海外
hirose image

お客様の声

CDNetworksのCDNサービスの導入により、海外ユーザへもタイムラグなく快適なウェブ環境で情報を提供することができています。ウェブの配信スピードとネットワークの可用性が我々のオンラインFX取引においては生命線です。情報を素早く・確実にお届けするために、CDNサービスは不可欠なものであると痛感しています。今後、新しい地域や国へのサービス拡大と海外ユーザのさらなる獲得に向けて、引き続きCDNetworksからのサポートを期待します。

ヒロセ通商担当者様談

Share on LinkedIn
LINEで送る

ヒロセ通商について

ライオンFXロゴ

ヒロセ通商株式会社 (以下、ヒロセ通商)の設立は2004年、自社で独自開発した取引プラットフォーム「LIONFX」を中心にいくつかのFX取引(外国為替証拠金取引)サービスをオンライン経由で提供しています。そのサービスカバーエリアは日本国内に留まらず、世界中に広がっています。特に2010年10月には英国にヒロセ・フィナンシャル・UKを設立し、それ以降も2012年10月に香港にヒロセ・トレーディング・HKを立ち上げるなど、積極的なグローバル展開を進めています。

「LIONFX」は、低スプレッド、1,000通貨単位からの取引(手数料ゼロ)、高い約定力(99.9%)*と超高速の約定スピード (0.035秒)で取引コストを抑えた取引が可能で、さらに多彩な注文方法、豊富な情報コンテンツやキャンペーン、24時間サポートなど多くの理由により業界で非常に高い評価を受けています。また、利用できるデバイスはPC、モバイルアプリ(iphone / Android)などマルチデバイス対応で、24時間いつどこでもリアルタイムにスピーディーな取引を実行することが可能です。*「LIONFX」のストリーミング注文を対象、矢野経済研究所調べ/2012年2月13日~17日時点

スピードが大きなカギを握るFX取引において、エンドユーザへのリアルタイムなマーケット情報の提供は、企業評価とユーザエクスペリエンスの向上につながります。

CDNetworksは、グローバルに展開する金融機関のウェブパフォーマンス向上を支えています。そして、今回新たにヒロセ通商の配信パートナーとして選ばれたことにより、我々の配信インフラがグローバルな金融市場のリアルタイムな情報を、日本から世界に向けてスピーディーに発信するために有効なサービスであることを実証しています。

導入の背景

ヒロセ通商の「LIONFX」の最大の売りは約定率の高さであり、それを支えているのが超高速なトレード環境です。従って、ウェブサイトでのリアルタイムなチャート情報の提供は、当然ながら少しの遅延も許されず、超高速に安定性を持って安全に提供されなければなりません。

ヒロセ通商は、日本に配信拠点を置き、日本から世界に向けて情報を発信しています。そして、2010年の英国のヒロセ・フィナンシャル・UK立ち上げを皮切りに、2012年には香港にヒロセ・トレーディング・HKを設立し、海外でも「LIONFX」などのオンラインFX取引サービスが提供されています。

最近では特にアジア方面からのアクセスが増加傾向にあり、これら海外ユーザ向けにウェブで配信している画像や動画などについて、海外からのアクセスであってもストレスを感じさせない遅延のないウェブサイトを構築する必要性から、その配信インフラの整備について検討を進めていました。その検討の過程で、同業者からCDNサービスの有効性を見聞きしたことをきっかけに、CDNの導入について本格的に検討を始め、結果、グローバルな金融機関への導入実績とサポート実績のあるCDNetworksがその配信パートナーとして採用されました。

今回、CDNetworksは、ヒロセ通商のグローバルウェブサイト向けに海外向けウェブ高速化サービスであるダイナミック・ウェブ・アクセラレーション(以下、DWA)を提供しています。

ヒロセ通商のグローバルウェブサイトは、チャート情報など、数秒毎にマーケット情報が更新される動的コンテンツが多く含まれており、これらコンテンツについて、DWAサービスの導入により、配信速度が劇的に高速化され、世界中のエンドユーザに対して限りなくリアルタイムに情報が表示されるようになります。

CDNetworksを選んだ理由

ヒロセ通商は、CDNベンダーを選定する際の重要なポイントとして、導入後のサポート面の充実が重要であると考えていました。今回、CDNetworksを選んだ理由について、主に以下の点について評価いただきました。

①サポート体制
日本でサービス展開するCDNベンダーのサポート体制の充実度が低い中、CDNetworksは、24時間365日年中無休で、日本に専門の技術者を置き、テクニカルなサポートセンターを日本語で提供している。いつでも気軽に相談ができる上、海外に問い合わせるなどのタイムラグがなくレスポンスが非常に早く便利である。

②サービス拡張性とグローバルリーチ
サービスのカスタマイズに寛容で、特に新しい地域や国への進出の際、CDNetworksが世界中に保有する配信拠点を設定するだけですぐに利用開始できるため、配信インフラ周りを自社で用意する必要がなくとても効率的である。

③コストパフォーマンス
サービス、設備、サポート体制などトータルでのコストパフォーマンスが非常に高い。毎月のネットワークコストの効率化が図れることはもちろんだが、CDNetworksのサービスを利用することで、自社で過剰設備を持つ必要性がなくなり、必要最小限を整えておくだけでよいため、設備投資という面でもコスト効率化が実現できる。

導入の結果

CDNetworksのDWAサービスの導入により、ヒロセ通商のグローバル向けウェブサイトのトラフィックは緩和され自社のウェブサーバへの負荷は減りました。また、懸念点であった海外ユーザからのアクセスにも、速いレスポンスでの情報提供が可能となり、ストレスのない快適なサイトへと生まれ変わりました。

日本で大きな人気を獲得しているヒロセ通商の「LIONFX」は、より大きなマーケットでの事業成長を目指し、グローバルビジネスへのより積極的な展開を検討しています。CDNetworksは、日本から海外に向けてリアルタイムな金融マーケット情報を発信するヒロセ通商の配信インフラを支え、引き続きそのグローバルビジネスの拡大のために、全力を尽くします。

「CDNetworksのDWAサービスの導入により、海外ユーザへもタイムラグなく快適なウェブ環境で情報を提供することができています。ウェブのスピードとネットワークの可用性が我々のオンラインFX取引においては生命線です。情報を素早く・確実にお届けするために、CDNサービスは不可欠なものであると痛感しています。今後、新しい地域や国へのサービスの拡大と海外ユーザのさらなる獲得に向けて、引き続きCDNetworks からのサポートを期待します。」
-ヒロセ通商担当者様談