サブカテゴリー

PR:

二階堂ふみ 「運命」禁断の恋…そして濃密ラブシーン

「私の男」の一場面
「私の男」の一場面
Photo By 提供写真

 映画「私の男」(14日全国公開)の公開直前プレミア試写会イベントが1日、東京・新宿ピカデリーで行われ、舞台あいさつに主演の浅野忠信(40)、二階堂ふみ(19)らが登壇。映画の舞台となった 紋別(北海道)のご当地ゆるキャラであり観光大使の紋太くんも駆けつけた。紋太くんは本物の流氷も持参。早くも猛暑が訪れている首都圏に涼しさを届けてくれた。

 「私の男」は桜庭一樹氏の直木賞受賞作が原作。奥尻島を襲った大地震による津波で家族を失った10歳の花(二階堂)が遠い親戚と名乗る男・腐野淳悟(浅野)に引き取られる。紋別で寄り添うように暮らしていく2人。そして、ただならぬ関係に…という禁断のラブストーリーが描かれる。
 
 浅野は「40歳になって自分にしか演じられない役をもらってうれしく思っています。(象徴的な二人のラブシーンについて)のキーになると思ったので2人の時間を表現したいと思いました。集中して初めたら(二階堂さんと)リズムがあって予想以上にいいムードでした」とコメント。二階堂は「私にとって運命の作品」と言い「淳悟と花の関係を表す象徴的な(ラブ)シーンは、濃密なシーンで軸になったのではと思います」と語った。

 同作は第36回モスクワ国際映画祭コンペテイション部門に出品される。

[ 2014年6月2日 21:59 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ