車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月31日
ネトウヨってぇのは?


ネトウヨとは、馬鹿にされていわれる言葉だと思っていた。
ネットでしか右翼的発言が出来ず、実生活では性格温和な人といわれているだろうか?
ネットの恥はかきすてとばかりに、なんでも発言できるのは、良いも悪いもすべて飲み込む。

ネットは匿名だから何でも発言できる、そこで思いっきり右翼的発言をすれば、いいねがたくさんついて
憂さ晴らしにもなるのだろうか?

普通の人は、架空のキャラクタで大活躍しても、現実の自分とのギャップでウンザリして
自己嫌悪になることもあろう。であるから、架空でも大活躍は出来ないのは、中学生にもなれば
理解できるであろう。

われはネトウヨである、アサヒや左翼思想のマスコミはけしからん。
原発の事故は、左翼思想の活躍する場を与えてしまった。
原発反対は、左翼のプロパガンダであり、日本を国際的に貶めるとんでもない運動である。


といっていた自称ネトウヨがいた、複数で、、、。

ところが、それを上回るネトウヨ度のネトウヨ(ややこしいなぁ)が現れて、
そのネトウヨ(最初のネトウヨね)を完全論破してしまった。

ネトウヨが敬語を使い出した、、、、、、はぁ?

ラッシャー木村こんばんは事件を思い出した。

そのネトウヨは誰だって?

哀れすぎて書けないじゃん


みーーんな平等のバーチャル空間にも、ネトウヨには序列があるのだろうか?








これ、文がまとまらないから、あとで消します。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/31 18:53:05
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2014/05/31 20:43:57
アア

でんでん太鼓さんには
以前論争を挑んだ事があります。

確かヒットラのナチスは
左翼、、社会主義政権だと仰るので

異を唱えた事がありました。

仲間がワイワイ応援にきて
埋め潰ししだすから面倒です。

なんかなんでも悪いことの根元は
左翼思想って考え方なのかな?

コメントへの返答
2014/05/31 22:03:24


デンデンムシさんは
自称、経済のマスターだということです。
今をときめく三橋さんを全否定をしているようです。

226やそのドイツにも、いいたいことがあるようですよ。

>なんかなんでも悪いことの根元は
>左翼思想って考え方なのかな?

民族右翼的思想の持ち主の某氏と意気投合していたようですから、ネトウヨではなくて本物の右翼なんでしょうか?

2チャン的な話ではなくて、きちんと思想的な話をしたら面白いかもですね。

乙さんも相当な経歴と人脈をお持ちのようですから、話し合えばウマが合うかもしれません。

私は、最近は思考が停滞気味で、難しいお話は苦手です。
2014/05/31 23:51:19
真面目に議論して呉れるなら
思想や主義主張はかまわないでしょう。

ただ消費税じゃ無いけど無知で
独善的であると閉口しますね。

なんだかんだ言っても戦後思想的には
左がリードして右が追従した感じがします。
前の戦争を右から総括できない右翼は
ダメでしょう。
陰謀論や無罪論では話にならんと思います。

婿どのは嫌韓派
でんでん虫さんは勝共主義?

韓国との協調路線と
原発への考え方が足並み揃わないのかも?と
妄想

でんでん虫さんの方が筋金入りかもですね。
コメントへの返答
2014/06/01 21:56:05
遅くなりました

主義主張は、きちんとした理論に裏付けられていることが条件ですね。思想信条は、それが正しいことを証明することが難しいので、実践論になりがちです。

消費税などは、ただ勘違いしているだけですから、それが理解できない人が政治や経済を論じても空論になるだけです。

右翼左翼は、それを中心とする物が何か?というところから始まらないと迷走してしまうだけです。

>婿どのは嫌韓派

そのように見えます。
それの意味がわからないのです。

>でんでん虫さんは勝共主義?

アベノミクスの強烈な推進者のように見えます。

>でんでん虫さんの方が筋金入りかもですね。

経済学的には基礎は学んでいるようですね。

ま、毒を持って毒を制すなら、毒の強いほうが勝つということですが、その毒によって自身も制されることもあるということでしょうか?

経済論議に、経済学者が出てくれば、実際の数字的には素人は敵わないです。

レーシングドライビング論議に、理論派のFIドライバが出てくれば、誰も相手にできないということですね。
クビさんは、FJ1600の経験者だそうですが、F3や、F4で命がけのレースをやってきた人には一目置くのと同じでしょうか?

どちらにしたって、ネット上での右翼など、ハシにもボウにもかからない存在ではあります。遊んでいるだけですから。
2014/06/01 03:27:30
もうお爺ちゃーん?wwwいやw風さんw
前回久しぶりにお邪魔したらコレですか?wwオモロイけどw

また暇してる時にでもお邪魔しますからねw寂しがり屋だなwもうw

自称って風さんが経済学者かと聞いたんじゃないwwいえねド素人ですからw

↓私はコメントでこう言ってるじゃないですか↓
常識の範囲内では彼らもリフレも一緒ですからねwとwww

意味が通じないみたいですからスルーしたんですけどw
お爺ちゃーん?ワカリルマスカ?www

そんな難しいことは私にはわかりません、ってww
コレそんなに難しいですか?
しっかりして下さい!風さん!昔の風さんじゃない?ww
でwコレ
>今をときめく三橋さんw
風さんにとってはそうなのでしょうかwww?

もはや彼はその世界では地に落ちておりますのよww
オホホホホホーwwwって言ったらゴルチャソが、クビさんとワタクシをまた同一人物とかほざくかなww?
オモロイけどww

いや 真面目な話しがねw彼の言説はもう素人にも論破されてますのよwそこらじゅうに知れ渡っておりますのよw
一言で終わりますw教えませんけどねw

いやね?彼もマル経だし、風さんの入り口としては、彼の著作は良いのでしょうか?と申し上げましたのよw
(常識の範囲内)ではリフレと同じ事言ってますのでねw

でも風さんには、三橋著作より、エマニュエルトッド読んだ方が近道かもしれませんねwww
三橋氏もエマニュエルトッドと講演会や親睦会に行ってるみたいですからwww乙さんにもぴったりですよwww

こちらの皆さんは妄想でいろいろとお話しされてるようですがねw言説には、公式な文書など出してご説明されたらいいのにwww説得力が全然ちがいますよwww公文書を覆す公文書なんかワタクシも見たいですからw

って風さんをいじるつもりはありませんのでねwそれではwまた暇な時にお邪魔しますw週末ですから休みましょw
コメントへの返答
2014/06/01 22:22:39
いや、オモロイよ。
それにしてもあんたも人が悪い。
チョコバカさんや、桜ゴウチさんが、ネトウヨを気取って一つのジャンルを築いたのに、かんたんに踏み潰されては、メンツも誇りも何も無いじゃん。

>いえねド素人ですからw

そりゃそうだよ、経済学者なら、こんなところに出てこないだろ?

たとえば法律の話をする人に「おまえは弁護士か」と聞けば、大体違うというのと同じだね。

>常識の範囲内では彼らもリフレも一緒ですからねwとwww

だからなに?

オレは違う考え方を持っている。
けれどここで話せることじゃないし、キリガ無い。

>風さんにとってはそうなのでしょうかwww?

三橋? それってさぁ、だからなに?ってことだけど、三橋氏を否定するなら、それを書けばよいこと。


>一言で終わりますw教えませんけどねw

それは自由でいいのでは?
ネットは書き言葉の世界だから、それをどのようにうけ取るのかは自由でよいだろう。

経済通を自慢するのは自由だが、同じだけの自由がすべての人にあるということも知ったほうが良い。

チョコバかさんと桜ゴウチさんはうろたえて言い訳に奔走しているけど、それが楽しいのならそれでいいのでは?

婿殿との「匂いの話」は確かにきちんとした説明が必要だが、チョコバかさんの話は詭弁が過ぎることも確かである。
2014/06/01 03:54:04
あとねw三橋氏を全否定なんて書いてないでしょw常識の範囲内で同じことは言ってるっていってんのよwワカリルマスカ? あぁーあもうホントに ナモイ…ネモイ(つД`)
コメントへの返答
2014/06/01 22:39:41

いや、あんたのブログの表層を見ただけで書いたからそうなっただけ。

高橋洋一氏と三橋氏を比較して見れば一目瞭然なのは確か。でも庶民的で判りやすいことも確かだと思うけど。

これからの日本人は、質素な暮らしに慣れることが肝要だとは、乙さんの言であるが、私もそう思う。

経済の拡大をねらうと、国力の拡大、消費の増大を図ることになる。
質素を旨とすれば経済はシュリンクすることになるが、そうして安定化を図ることがこれから必要になると思うが、それを書くにはここでは出来ないだろう?

2014/06/01 23:54:43
あらwそんなに怒らないで下さいませw
桜さんもチョコさんも正しいこと言ってる事が多いし勉強になりますよ。

チョコさんはワタクシレベルではわかりにくいですがねwww
あなた方がどう切り崩すか見ものですよwまぁ無理でしょうねw
面白いのでw時々拝見させて頂きますww

>これからの日本人は、質素な暮らしに慣れることが肝要だとは、乙さんの言であるが、私もそう思う。

あのー◯◯ですか?としか申し上げらませんww

>経済の拡大をねらうと国力の拡大を図ることになる

ソレ逆www 経済なくして国力の拡大なんてあり得ないからねw

またお邪魔しますので、まぁそんなに怒らないで下さいま。
エマニュエルトッドオススメですよーwこちらの皆さんにはw
コメントへの返答
2014/06/02 18:08:32
それだったら、あんなにコケにしなくてもよさそうなのに?

私はチョコさんは相手にしていません。
中学生より低い化学的知識で原発を語っても真実には近づけません、って。

>あのー◯◯ですか?としか申し上げらませんww

同受け取るのかは自由でよいのでは?
国力と経済の拡大は同じものでしょう?
日本は、アメリカのポチなんだから、アメリカの意向を無視した拡大は無い、と言い切れます。

私も、乙さんも、日本が独自の路線を進むにはどうしたらよいのかと考えているのであり、見せ掛けの繁栄はしょせん見せかけであるといっています。そのためのシュリンクですね。
2014/06/02 00:25:12
マクロ経済をいじくって
経済上向きかも知れませんが
その前に庶民は死にませんかね?
と感じる乙かれ!です。
こんばんは!

まぁそれしか手立てがないなら
一か八かミタイナ状態が今の日本のような感じですね。

それでは皆さんお休みなさい。
コメントへの返答
2014/06/02 18:14:40
インフレターゲットを設定して、それに向かうというのは誰でも思いつくことですが、時々その目標がずれたりします。そのとき必ず犠牲になる人が出ます。

マネーゲームですから、当たりを引いた人がはずれを引いた人を踏み台にするというまさに

>一か八かミタイナ状態が今の日本のような感じですね

その通りだと思います。

そして当たりくじを持っている人が、
はずれくじを持っている人を、あたりになら無い様に操作するというお話です。
必ず誰かがババを引くのですね。
2014/06/02 03:02:59
○○丸出しのご意見を残しw○○論のお手本のようなコメントを残す誰かさんwwww
そちら方面でも残念極まりなく、きっとあなた達と同じ思想のお仲間でさえも残念がってるのを、気がついてほしいなぁwコレ本気でw
コメントへの返答
2014/06/02 18:18:37
経済は、弱肉強食であり、脱落者をいかにセフティネットで拾い上げるかが政治なんだから、その政治を考えるとき強者の理論は通じないのだと気づかなければ、政治家にはなれない、というお話なんですよ、ネトウヨというのはバカなのか、という話の結論は。

政治が理解できなければそもそも経済など語る意味は無い。
2014/06/02 10:30:02
>マクロ経済をいじくって
>経済上向きかも知れませんが
>その前に庶民は死にませんかね?
>と感じる乙かれ!です。

ホントおつだわwwwww

>上向きかも知れませんが

じゃないですよねwwwwwそれやんなきゃ死ぬんですよwwwww
マクロ放置で死にかけてたのは見えませんでしたかwwwww
乙風さんは新古典派なの?
ミクロの集合体=マクロなの?wwwww
ってか、

>経済の拡大をねらうと、国力の拡大、消費の増大を図ることになる。

逆wwwwwその2wwwwwここ、一番の笑うところwwwww
ああ、だから国民が貧しいくらしにがまんすべきとか言っちゃうクチなのですねwwwww
あーはいはい国力の拡大けしからん!な人ならわかるwwwwwうんうん消費増大は悪!の人ならわかるwwwww
コミュナントカかよwwwww

コメントへの返答
2014/06/02 18:33:44
>じゃないですよねwwwwwそれやんなきゃ死ぬんですよwwwww
>マクロ放置で死にかけてたのは見えませんでしたか

民主党政権は、確かに官僚に振り回されて脱輪状態だったことは確かだが、いまだって官僚から脱却しているとはいえないだろう。
誰が政治をやっても、行き着くところは同じになるはず。


確かに、日本の古きよき伝統は、コミンテルン的なところがあって、だからこそ日本の政治形態は社会民主主義的といわれてきた。
そこへ市場原理の米国型資本主義には、国民の底辺層はなじめない。

日本の大資本は、すでにグローバル化していて、日本的発想の企業ではないという事実。
2014/06/02 11:03:32
オマエガクビくん・・・・・

今のままの形態で、大企業が儲かったら、そのまますべての下請けも儲かるようになる、って本気で思ってるの?

大企業が儲ける為に遣ってる事って、下請けを絞ってる、ってのは分かってるよね?
トヨタバッシングしてるくらいだから、分かるよね?
それ、トヨタだけぢゃないよ?儲ける為には人件費を割くしかないでしょ?その為に諸外国に進出してるやん。
安い国で生産して、安い国で組み立てて、輸出したら意味ないでしょう?
安い国で生産して、国内で組み立てて、輸出しても、意味ないでしょう?
安い国で生産して、国内で組み立てて、国内販売しても、意味ないでしょう?
下請けの現状は、物凄く厳しいですよ。
一度下げた単価は、景気が良くなっても上がらない。
値段を上げれるのは、その生産したものを販売する所だけでしょう?

アベノミクス、成功したの?

1年半経ったけど、なんも状況は変わって無いと感じますけどね。
儲かった~!なんて聞くの、TVとかでしかないですけど。。。
コメントへの返答
2014/06/02 18:41:09
米国が、民主主義を形式的でも保っていられるのは、カラードやプエルトリコ、メキシカンという底辺層を支える人たちがいるからというのは紛れも無い事実。

日本にはそれが無いから、製造コストを下げるために、人件費の低下が必要条件だったので、派遣法を改正して単純労働を可能にした。

この底辺層を踏み台にして、膨大な利益を上げるのが大資本。

要は、底辺層にならないことなんですが、
ならなかった人が、なった人をあざ笑うのが、
こういうSNSの特徴なんでしょう。

車は、ステータスシンボルではないといわれて久しいが、
ここミンカラは、ステータスとしての車を自慢する場所なんです。
2014/06/02 11:08:28
あと、藤井参与とか三橋氏とかは、もう役目を終えた人たちなんで、特に藤井参与は最低限の予算獲得のために食い込んでいればあとはそれでいいのですwwwww

>経済論議に、経済学者が出てくれば、実際の数字的には素人は敵わないです。

私ら素人がそこに行って学者さんの主張に対する反論を意見したら、「はい質疑は終わり」されましたよwwwww素人はかなわないわーあーこれ素人かなわないやつだわーあーこれそれだわーwwwwwしかもFBでも気づいたらブロックされてるわーすごいわーさすがだわーwwwww

なことがありましたwwwww
もう、そういうレベルの人たちなんですよwwwww
伝さんの言う、素人に論破ってのはそういうところも含めた、今や一般論です。

コメントへの返答
2014/06/02 18:46:46
>私ら素人がそこに行って、、、、、、、、、、、、、、、、、なことがありましたwwwww

それは、その学者がそれだけの人なんでしょう?
世の中のすべての経済学者がそうなら、あんたがそれに取って代わればよいことです。

三橋さん?
もちろん私より数段優れているし知識も多いですが、だから何?と私は言っています。
ただ、庶民派であることは確かです。
2014/06/02 11:46:52
アベノミクスディスの常套句キターーーーwwwww
そもそも論で今日明日に結果がでる施策にどんなものがありましたっけwwwwwまさかの子供手当とかですかwwwww
ってか、安倍政権でなかったらそもそも論の生産活動と消費行動の喚起すらなかった可能性ようするに円安株あげなんかなかったってのをまるで無視されていたら、まあそういう評価にもそりゃなりますわなwwwwwそもそも論でwwwww

そしてデフレ解消の途上にあって実質賃金が低下するの、当たり前なんでwwwww
今すぐ実質賃金上昇に推移するならそれはデフレ化再びを意味するのであってwwwww全部そもそも論なんですがwwwww

ってか、ゴルハチじゃが流の大企業ガー!海外移転ガー!の話って、どこかで完全論破したはずですよねwwwwwお忘れですか?私もいつどこだったか忘れてますけどwwwww伝さん魚拓お持ちでしたらよろwwwww常套句すぎてめんどいのでwwwwwてかアベノミクスディスる人たちってなんでインフレ率に目が行かないのかなとwwwww行ったら行ったで、また実質賃金の話だしwwwww

トヨタが法人税納税を始めるのが先か、そこのギャップが埋まるのが先か、まあ時期的にはいい勝負なんじゃないかなとwwwww

現政権が執っているのはそういう政策ですよwwwww
コメントへの返答
2014/06/02 18:52:30
>現政権が執っているのはそういう政策ですよww

もちろん、今の安陪さんの自信が何に裏付けられているのかは興味深いところですが、結果論ではあるが、誰がやっても同じでしょう。
2014/06/02 12:49:38
↑オマエガクビくん、

いやいや、きっちり説明してみたら?

<デフレ解消の途上にあって実質賃金が低下するの、当たり前なんでwwwww>

実質賃金が下がってるの、前の政権時代から変わってないでしょう?

<どこかで完全論破したはずですよねwwwwwお忘れですか?私もいつどこだったか忘れてますけど>

そうなんですか?知りませんが、オマエガクビくんも忘れてるんでしょ?(笑)

<アベノミクスディスる人たちってなんでインフレ率に目が行かないのかなと>

数字だけ見てるから実態が見えないんぢゃない?給料上がる!って言ってた気がするけど、一部企業を除いたその他の企業で給料が上がるの何時なの?

いや物凄いお勉強して、アタマイイのは分かるけど、実際には何もしたこと無いのバレバレですよ。
お勉強だけでは生きていけませんけど・・・・・・・
コメントへの返答
2014/06/02 19:01:05
>いや物凄いお勉強して、アタマイイのは分かるけど、実際には何もしたこと無いのバレバレですよ。
お勉強だけでは生きていけませんけど・・・・・・・


政治と経済をごちゃ混ぜにして、素人が語るとこんな感じかな、という良い例だと思います。

「コメ百俵政策」を手放しで賞賛できないのが庶民であり、賞賛するのが、あるレベルの人たちなんです。
で、そのレベルの人たちは、それによって切り捨てられる庶民の存在を無視するのですね。
スケープゴートが必要なんです。
2014/06/02 13:39:57
>数字だけ見てるから実態が見えないんぢゃない?

からの、

>実質賃金が下がってるの、前の政権時代から変わってないでしょう?

wwwww数値wwwww

デフレ“スパイラル”期の実質賃金低下と、デフレ“解消”期の実質賃金低下は全く異種なものでしてwwwwwまあ庶民フンガフンガで語られたら異種でもなんでもない、とか言うのもわからんでもないですが、異なもんは異なもんでして。
実質賃金低下どころか所得減少なんですからね、前政権ではwwwww
で、今後所得がいくら上昇に転じたとしても、実質賃金低下!けしからん!と叫ばれる始末wwwww
雇用が増えたらなおさら低下するしwwwww
今日は話題になってないけどそもそも好況化では格差拡大当たり前wwwww
格差けしからん!とか富の再分配!とかなにそれアカいwwwwwって話だしwwwww
おれの給料はあがってねえぞ!ってかwwwwwそこはミクロの話でフォローされるんではwwwww

>給料が上がるの何時なの?

wwwwwいつものようにwwwww読んでないのねwwwww
先に書いたようにトヨタが法人税納税を始めるのが先かそれとも、と書いたwwwww
これの意味は、伝さんや乙風さんにはわかるでしょうけど、ゴルハチじゃがさんにはわからないかなとwwwwwわかったらあやまるけどwwwww

コメントへの返答
2014/06/02 20:27:45
経済っていうのは生き物だから、変転が当たり前なんですね。生き物であるというのはそのように操作しているからそうなのであって、それによって経済が動くということ。
一喜一憂して騒ぐものではないことは確か。


だが、
今の日本の製造業に限らず、非正規雇用のわりあいを見れば庶民の生活がどのようなのかは推定できるはず。デフレから脱却しても、底辺層における賃金体系が変わるとは思えないのが現状であろう。

アベノミクスの行く末は、仮にうまくいっても救われない一定層が残るということは想像できる。
それが暴動を起こさないのは、それは、自身が賢くないからだということを悟っているからだろう。国民にそういう思いをさせる政治は
良い政治とはいえないだろう。
2014/06/02 14:06:34
うわwお◯◯さんが出てきたよーwww寒い寒すぎるww
まさにミクロの集合体がマクロだと思ってる◯◯アピールwww

部長w遊びすぎですよwもうw
教師じゃないんだから◯◯に教えてやらなくてもwww
基本ゴルは◯◯をアピールしてるだけなんですからwwww

風さんww
>経済の拡大をねらうと、国力の拡大、消費の増大を図ることになる。
質素を旨とすれば経済はシュリンクすることになるが、そうして安定化を図ることがこれから必要になると思うが、それを書くにはここでは出来ないだろう?

そんなわかりやすく残念すぎるアカヒ論を仰られてもねwww
中国の方ですか?それとも朝鮮?そのわかりやすさが、あなた達のお仲間が迷惑がるのじゃないかなーw?と思いましてねw

えーとゴル◯◯?さん?
>1年半経ったけど、なんも状況は変わって無いと感じますけどね。

あの〜見てるコッチがこっぱ恥ずかしくなるコメントでwww
そんなに丸出さなくてもwww
そんなに理解されてないのをアピールしないでねwお腹イタイからw

>実質賃金が下がってるの、前の政権時代から変わってないでしょう?

あのぉ〜(失笑 ) 実質賃金を理解してないの丸出しだね(棒
ソレ民主党のアホが言ってた奴だwww

えーと 有効求人倍率 見たことないのねwww
実質賃金 わかってないの丸出しwww(棒
給料ガーってwwまだ言ってるよーwww

リフレ初期にはって書いてるのにそれもスルーで◯◯アピール流石ですww

てかね?先ずは、あなた達が◯◯だということに気がつきましょうよw
かまわれて遊ばれてるのに気がつきましょうwwwワカリルマスカー?ww
日本語つうじてマスカー?ww

◯◯は論破されてることに気が付かない。とは言いますがねw
まさにwもうこの時点で終っててねw ◯◯を振り撒きにやってきたゴル◯さんw

本当に乙カレー様www あー腹イタイwwww
コメントへの返答
2014/06/02 20:39:34
>まさにミクロの集合体がマクロだと思ってる◯◯アピールwww

なぜそう決め付ける?

経済に素人だって、基礎的な考えは持っているだろ。
実践的に体験しているのだからいわば経済の当事者である。

>そんなわかりやすく残念すぎるアカヒ論を仰られてもねwww
中国の方ですか?それとも朝鮮?そのわかりやすさが、あなた達のお仲間が迷惑がるのじゃないかなーw?と思いましてねw

あんた何言ってるの?
経済の基礎理論なんか、はいて捨てるほど蔓延している。問題は実践できるかどうかなんだね。デフレの脱却が、収入増に跳ね返ったり、充分な可処分所得のある人が、インフレで貯金に回す分が減るだけの人はアベノミクスを応援するが、それによって一時的でも生活が苦しくなる人はたくさんいる。それを無視するのが経済の実践家(官僚)であり、それを救うのが政治家であるべきである、といっている。

規制緩和は、能力のある人が求めるものであり、規制強化は能力の無い人が人権を主張できる裏づけなんだということを知らなければ政治家には、なれないといっている。

貧乏人は麦を食えとはかの「はやとさん」だが、正論だから腹が立つとは庶民の弁。

もう少し勉強して実践しなけりゃわからんだろ。
2014/06/02 14:20:12
また 埋め荒らしして

丁寧に議論しないと ナニ書いてるのか理解不能

クビさん

<先に書いたようにトヨタが法人税納税を始めるのが先かそれとも、>

トヨタの様な会社が法人税を何年も納めなくてイイってのは
ほんと ビックリする話だけど
本当だから仕方が無い

また政府としてはマクロ経済を弄くるしか 方法が無いというのもわかる

実際ミクロを弄くり中小企業融資の枠を下げてきても
予算を溶かすだけで日本経済が上向きに成らない現実がある。


ようするに今現在のトヨタは 桜さんなんか消費税の還付でフンガフンガらしいけど
そうじゃくて・・・

海外の関連子会社からの配当金を「無税」で日本の本社に還流が可能ってこと
(麻生政権時代に法案可決されたと記憶 ようするにマクロを弄くったのでしょう)


で 問題は マクロを弄くって何時になったら庶民が潤うのか?
市中にカネが回りだすのか?



また どう考えても 大企業は日本で設備投資を拡大していくことに
大企業はメリットが無いのじゃないか? 
そして 市場として日本はもう 大企業に魅力的に映らないのじゃないか?
そんな日本に投資するのか?

それくらい日本はこの失われた20年で痛めつけられた感じがします。

だから マクロ経済をいじっても どうなるのか懐疑的に考えてしまいます。

体力のある大企業には効果があるかもですが
しわ寄せが庶民を襲うのじゃないだろうか?と
感じますね。

それしか方法が無いなら それしか無いのでしょう。

何か他に見解があるなら 教えてくださいな
コメントへの返答
2014/06/02 20:40:41
>丁寧に議論しないと ナニ書いてるのか理解不能


まさに。
2014/06/02 14:43:41
オマエガクビくん、

<そもそも好況化では格差拡大当たり前wwwww>

その格差が以前よりも極端になってるでしょう、という事です。
2極化で、中間が減ってるでしょう、という事DEATHよ?

<格差けしからん!とか富の再分配!>

誰もそんな事言ってないですよ(笑)格差があるのは職種がいろいろなんだから当たり前でしょう?
富の再分配?なんて一言も言ってませんYO。

<トヨタが法人税納税を始めるのが先かそれとも>

上で乙サマが書いてくれてますねwそ言う事ですYO。





デンデンムシさん、

<有効求人倍率 見たことないのねwww実質賃金 わかってないの丸出しwww>

いや、あのね、それって統計なだけでしょう?実質上がった人がどんだけいるの?って事ですYO。

<かまわれて遊ばれてるのに気がつきましょうwwwワカリルマスカー?ww>

いや、遊んでもらわなくてもイイですYO?

<論破されてることに気が付かない。とは言いますがねw>

大した事言ってないですYO?デンデンムシ君と論争なんてしてないしww


それにしてもお二方とも、相変わらず素晴らしいポテンシャルですね(笑)
そのような生き方が出来てとっても羨ましいです。
コメントへの返答
2014/06/02 20:43:42
>そのような生き方が出来てとっても羨ましいです。

御意!といいたいところだが、
酒飲みながら、こんな話をして、ふくろになって、
「う、うったえてやる!」といって逃げ出す、という場面を思い浮かべますな、私は。
2014/06/02 15:56:17
だ、か、らwwwwwミクロ政策はマクロの安定なしで効果を発揮しないんで、だから今のリフレ先行なんですけどwwwww先行wwwww
乙さんの「効果あるのフンガフンガ?」は、マクロ放置が前提ですか?なにそれ民主党?wwwww
同じミクロ政策も、マクロの状況が違えば効果は一変するんですけどねwwwww
またもそもそも論ですが、リフレ先行なんでwwwww


>また どう考えても 大企業は日本で設備投資を拡大していくことに
>大企業はメリットが無いのじゃないか? 
>そして 市場として日本はもう 大企業に魅力的に映らないのじゃないか?
>そんな日本に投資するのか?

貿易赤字拡大wwwwwはいその衰退論ハズレwwwww

あと法人税納税の話はそうじゃなくて。
払わないなんてけしからん!とかは論点じゃないんでまあ放っておくとして。別に払わなくてもいいし。
これで調達費用上げられますね、という流れになるのかどうか、経営判断はさあどうでしょうかwwwww中学生レベルに落として言うとそういうことね。

風さんごめんなさいね、返答はまとめてでいいやwwwww
コメントへの返答
2014/06/02 20:47:48
>またもそもそも論ですが、リフレ先行なんでwwwww

だからさ、リフレが庶民に与える悪影響も加味しながら進める姿勢を見せないと、メリット部分が見えてこないという話さ。

>風さんごめんなさいね、返答はまとめてでいいやwwwww

いやいや、私はそのバカの筆頭乙、じゃがに勝るとも劣らない立場だから、
もう好きにしてくれい。
2014/06/02 17:32:28
ダメだコリャwwwwwwwwwwwww

もう部長ww真面目に答え無くていいでしょw
◯◯なんだからw気が付かないんだからwww
しっかりと晒してもらいましょうww

>いや、あのね、それって統計なだけでしょう?実質上がった人がどんだけいるの?って事ですYO。

だ、か、らーwその2 wwww
あのぉ、お願いだから◯◯を自覚して発言してねってw何度も言ってるでしょw
だから実質賃金なんでしょwだから実質値なんでしょwだから有効求人倍率なんでしょw
大丈夫ですか?二回目ですよコレw?
統計じゃなかったらナニ? アホの皆さんの主観? 凄い信憑性なことでw
◯◯晒すのがとても御上手ですねwww
そうやって◯◯自慢しないでねwww腹イタイですからwww

あのね?言葉が通じないレベルの幼稚性なのよwゴル◯さんw?自覚してねwワカリルマスカーー?www

>実質賃金が下がってるの、前の政権時代から変わってないでしょう?

上に書いてるのを二千回ぐらい読んだらわかるのかな(棒

まぁ頑張って◯◯アピールしてくださいなwww
コメントへの返答
2014/06/02 20:51:35
>まぁ頑張って◯◯アピールしてくださいなwww

この期に及んで、伏字は不要だろう。

きちんと自分の意見を書けばよい。

バカのグループ、オレ、乙、じゃがともども
たいしたことを書いているわけではない。

アベノミクスで
マクロ経済で
インフレターゲットで

オレの収入はいつ増えるのか

というだけ。

いつまで我慢すればよいのでしょうか総理大臣様。
2014/06/02 18:07:00
デンデンムシさん、

<だから実質賃金なんでしょwだから実質値なんでしょwだから有効求人倍率なんでしょw>

その実質賃金の統計を取っているのは企業への統計調査な訳でしょう?
良い企業、悪い企業ありますが、平均しか出ない訳ですよね?
その中の割合はどうなんですか?という事です。

↑にも書きましたけど、二極化が進んで、中間層が減っているのでは?という事です。
そこら辺はどうなんですか?
コメントへの返答
2014/06/02 21:12:09
2014/06/02 18:57:50
クビさん

<あと法人税納税の話はそうじゃなくて。
払わないなんてけしからん!とかは論点じゃないんでまあ放っておくとして。別に払わなくてもいいし。
これで調達費用上げられますね、という流れになるのかどうか、経営判断はさあどうでしょうかwwwww中学生レベルに落として言うとそういうことね。>

マクロ的に言えば
海外から資金が還流
大企業の国内内部保留が増える
金利が上げれる

で そのあと 何時 庶民にアベノミクスの恩恵は届くのか?

って ことを疑問に思っています。

クビさんのアベノミクスの話を見ると
ミクロなんかどうでもイイ感満載な印象が否めないですね。

マクロあってのミクロだと言い切ればそうなんでしょうけど

コメントへの返答
2014/06/02 20:52:37
2014/06/02 20:00:45
スゲーわやっぱゴル◯さんwwあのぉゴル◯さんが言ってるのソレ名目値なw
先ずは統計から誰か心やさしい人に教えてもらいましょうねw
統計の平均の割合?www◯◯ですか?としか申し上げられませんw
それと業種によって稼働率や有効求人倍率が変わってくるの当たり前ですがwwナニっていうwww
しかしうまいなー◯◯自慢が(棒w

五千回程、上のコメ欄を読み直した上で実質賃金の意味がわからない珍アピールを↓下のコメ欄にどうぞw

有効求人倍率は信用出来ないニダー!オイラニュース見ないニダ!アベノミクスで有効求人倍率1.08倍に上昇とか知らないニダ!って下のコメ欄にアピールどうぞww
先ずは統計から誰か心やさしい人に教えてもらいましょうねw

因みに現在の完全失業率は3.6%
完全雇用状態と言われる3パーまであと少しねw

>庶民にアベノミクスの恩恵は届くのか?
ブっこれが庶民にアベノミクスの恩恵は届いてない?ブwwwコレまた◯◯晒しうまいなーww

風さん
>経済は、弱肉強食であり、脱落者をいかにセフティネットで拾い上げるかが政治なんだから、その政治を考えるとき強者の理論は通じないのだと気づかなければ、政治家にはなれない、というお話なんですよ、ネトウヨというのはバカなのか、という話の結論は。
政治が理解できなければそもそも経済など語る意味は無い。


あのぉ風さんwww◯◯をアピールするのは勝手ですが、リフレ全否定ですか?
弱者救済のですのよ。リフレってwwお話しにならないレベルのお話しなのねw
当たり前の経済理論で一般論なのよw

では風さんの脱落者の救済ってなに?弱者の救済ってなに?有効求人倍率下げろって事?GDPも増やすなって事?税収も増やすなって?
政治以前にアナタさ ナニジンデスカーwww?ワカリルマスカー?

そんなに丸出さ無くても良いのになぁーもう(棒
◯◯は論破されてることに気が付かないからまぁ精々ガムばってねww
コメントへの返答
2014/06/02 21:00:51
>リフレ全否定ですか?

否定していないからのセフティネットなんだけどね。

>では風さんの脱落者の救済ってなに?弱者の救済ってなに?

おまえ、バカなの?
セフティネットは政府の重大方針だよ。
政府系金融機関とか、知らないのか?

>有効求人倍率下げろって事?

非正規雇用が増えているということだよ。
地方の求人誌を見てみ、給料がいくらくらいか現実を見てみ。そして、さ、自分の会社の正規雇用率と、給料総額の比較をしてみてみ。そんな話はそれからだろ。

>GDPも増やすなって事?
>税収も増やすなって?

何それ?おいしいの?

>政治以前にアナタさ ナニジンデスカーwww?ワカリルマスカー?

なんだ?もう意見が無いのか?
2014/06/02 20:12:37
だ、か、ら③wwwww
アベノミクスのミクロ政策は、マクロの安定あってこそだからwwwww
タイムラグはある、と首相と甘利大臣も、ハナっから言ってるwwwwwてかみんな知ってると思ってたwwwww

そのタイムラグけしからん!ならもうソフホーズやるしかねえよwwwww配給だよもうwwwww
コメントへの返答
2014/06/02 21:02:36
あのさ、誰もアベノミクスの否定はしていないだろ。

手放しで賞賛する意見に対して、
欠点はあるよね、といっているだけ。
2014/06/02 20:16:38
部長wwくるよwwいつものあのパターンww
質問攻めを始めて、それをスルーしたら勝利宣言するっていう幼児性www

彼ら◯◯丸出しのお決まりパターンwwww
コメントへの返答
2014/06/02 21:10:30
あら、もう逃げ出す準備なの?











まだまだ続く、、、、、、かなぁ?


オレは、桜ゴウチをあれだけいじめるのは如何なものか、といっただけ。


「活動的なバカほど怖いものは無い」というのを、からけんさんが絶賛していた。
それを悦に入っていたが、自分で実践してしまったことに自己嫌悪。哀れだからそこまで追い詰めるなということだけなんだが。
2014/06/02 22:01:39
>結果論ではあるが、誰がやっても同じでしょう。


これはもう無理があるwwwww

>政治と経済をごちゃ混ぜ

こことあわせて言うと、国家観の有無あるいは差違で経済政策の優劣は大きく変わってきた歴史を無視しちゃダメねwwwww

>誰がやっても同じ

まだこんなこと言う人いるのねwwwwwこういうバカ論がはびこっての2009なんだけどなあwwwww
そもそも上島総理では安倍政権と同種の政策は執ってないよねwwwww
じゃあアベノミクスにおいてだ!という条件付きだとしても、公共投資としての国防費とか、EPAもTPPも、国家観に大きく関わる経済政策ですよwwwww
政治と経済は別マターでは決してありませんよwwwww
これもまたそもそも論ですがwwwww

※先に言っときますwwwww
安倍政権移民推進!とかいうのは悪意あるデマだからwwwww
自民党のいわゆる移民政策とか揶揄されてるあれは、移民になることがそもそも不可能だからwwwww自動的に帰国する決まりになってるからwwwww
で、私らが藤井参与とか三橋氏をBK呼ばわりする理由はそこねwwwwwお前らの提言は今の労働力の供給能力ではそもそも実現不可能だし、今の財政ではどこかを削られるwwwwwそれズバリ国防費なwwwwwうん、公共投資いいよやれよwwwwwただし国防費も公共投資なwwwww
コレがスルーされてるからですwwwww
逸れてごめんなさいねwwwww
コメントへの返答
2014/06/03 07:25:27
>まだこんなこと言う人いるのねwwwwwこういうバカ論がはびこっての2009なんだけどなあw

「誰がやっても同じ」という意見を
「民主党がやっても同じ」と受け取る時点で進歩していないといわれるよ。

総理になるには、大蔵大臣文部大臣通産大臣官房長官等を歴任して資格があるといわれた古い時代。

昔、松下電器が、三段跳び人事をやって注目されたことがあったが、段階を経ることがなぜ必要なのかということは理解されたし。

移民政策?
少し前、日本は難民の受け入れにおいて国際的に問題があるということを言われていたが、、、、。

外国人労働者を大量導入して、労働力の確保を図る、、、ということに対してなぜそうなってしまったのかを考えないと全体像が見えなくなる。

派遣が特定職種しか許可されなかった時代
外国人労働ビザが、限定されていた時代
から一転して
何でもありの今
大企業の利益の源泉は、人件費の削減であることは明白、
それを支えるのが人材派遣業。

国防費、次期FXがなぜあんなに高いのかよーく考えよう。

2014/06/02 23:53:39
非正規雇用増えた!キーーーーーー!www
丸出しの晒しっぷりお見事ですwwお疲れ様ですw
上島の時には「失業者」が増えたんですけどねw

>セフティネットは政府の重大方針だよ。
だから?じゃそのセフティネットを拡大したり支えてるものって何?www
GDPでしょw「それ旨いの?」じゃねーよwイタすぎるでしょww

もうね部長が言ってるの本当にそうwまさにだよw同感。オホホホホーってココでネカマをwww
それでも部長とでも他のことで意見で食い違う部分もあるんですのよw少ないですがね。

ん?桜ゴウチさん?たまたま乙さんがいたからでしょw?そしたら過去にソレ系の人達がいたからですがw
からけん?誰ソレ?w別にゲーテなんて誰でも知ってません?よくわかりませんがw
確かに迷惑かけましたが…火を付けることによって理解を得られたと思ってますがw
哀れとは思ってなし、追い詰めてないし、よくキレ無かったなとwwギリギリでしたがねw
キレ無かったことが色んなとこ表してんのかなと思いましたがね。でもまぁなんとくわかるのよ色々とw

まぁガムばって晒してくださいなw
コメントへの返答
2014/06/03 07:34:45
>上島の時には「失業者」が増えたんですけどねw

竜平総理は、歴史から消したいと思う人多数。

セフティネットというのは、生活困窮者を保護費で救うという話じゃないよ。

消費税が8%になる前、公取委が活躍していたし、今は中小企業庁が活躍しているのは知らないのだろうか?

経済は実践しないと理解できないことがたくさんある。

経済の伸びについてゆけない中小企業がたくさんある、設備投資は地獄への入り口だったりするのです。
2014/06/03 07:23:03
お早う御座います。

↑の両者、ホントに生活してるのでしょうか?出来ているとしたら、親のスネカジリか、相当な性交者?なんでしょうか?こういう人が政治家になるなら、応援なんて出来ないですね。
こんなのが大挙して安倍支持だから、ネットでの人気が絶大だから、現政権は利用してるんでしょう。
日本人全体で、こんな真性ネツウヨが何%、それに流される仮性ネツウヨは何%居るのか知りたいです。
世論調査どおり、なら恐怖です。

オマエガクビくん、

<安倍政権移民推進!とかいうのは悪意あるデマだから
自民党のいわゆる移民政策とか揶揄されてるあれは、移民になることがそもそも不可能だから
自動的に帰国する決まりになってるから>

デマなの?実際にやるでしょうし、またやらないと成り立たないのはわかるでしょう?
現状のまま移民を増やしたくないなら、いまさら間に合わないけど、少子化対策が必要でしょう?
しかし、一番数が多い底辺の人たちの所得が増えない限り、子供を養う為の所得が十分でない限り、子供が増えるなんて事はないでしょう。

その底辺を切り捨てようとするのがオマエガクビ君みたいな人たちなんでしょう?
足元を見れていないですよね。
机上の空論、と言われてしまう事に気付かないと・・・・・・・・
ホントに恥ずかしいですよ。
2014/06/03 08:31:23
政治と経済は切り離されるものではないwwwww
なのに

>ごちゃ混ぜにして素人が

とか言っちゃったそこをなかったことにしちゃダメですねwwwww

政策は国家観に左右されるという歴史をスルーしちゃダメですねwwwww

しれーっとなかったことにしてるからもう一度書いといたwwwww

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
風がです。よろしくお願いします。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
人の正体を考えるにあたって、という話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 10:22:40
どうも腑に落ちないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 21:40:46
後方確認と速度差の見極め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 14:08:04
お友達
お友達は募集していません。
ファン
167 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.