専業ブロガーになりました。ITフリーランスと呼ばれるやつです。

公開日: : ブログについて

フリーランスになって、ブログを中心に活動していきますよー。

スポンサーリンク

フリーランスで活動していきます

Freelance Sound Designer Adolfo Hernandez Visits VFS
Freelance Sound Designer Adolfo Hernandez Visits VFS / vancouverfilmschool

6月1日から兼業ブロガーを卒業して、専業ブロガーになりました。
これからはブログを中心に生活していきます。

会社員をやめるにあたって、色んな方から「もったいない」と言われました。会社員をやっていれば、収入源が2つできる訳ですから、当然ですよね。でも、収入源というメリット以上に僕は専業ブロガーに魅力を感じています。

その魅力とは、大好きなものに1日中関われる事です。
僕は、人生でこれほど夢中になれるものに初めて出会いました。1日中ブログの事を考えていますし、ずっとブログのネタを探しています。これだけ好きなものに、がっつり取り組みたいという思いはずっと持っていました。

そして、今やらなかったら絶対後悔すると思ったのです。
僕は今まで、自分の好きな物を犠牲にして安全な道を選び後悔してきました。今回、専業ブロガーにならなかったら、同じ事を繰り返してしてしまうと思ったのです。

専業ブロガーを選んだのにはもう1つ理由があります。
それは頻繁に実家に帰りたかったからです。僕は両親が共働きの家庭で育ち、両親が働いている時間は祖父母に面倒を見てもらっていました。そのため、祖父母に対する愛と感謝はハンパじゃないです。たぶん、祖父母も僕の事は相当好きだと思います笑

しかし、僕が東京に住み始めた事により祖父母と会う機会も減り、彼らが寂しい思いをしていると感じたのです。そうした問題を解消するためにも、時間に余裕のあるフリーランスという働き方を選びました。ですので、これからは定期的に実家に帰りたいと思います。

もちろんフリーランスのリスクは重々承知しています。そのために長いこと暮らせるだけの貯金もしてきました。僕には実家というセーフティネットもありますし、リスクに対する備えはそれなりにしてきたつもりです。

あとは、どれだけやれるか挑戦するだけです。
これから色んなことが起きると思いますが、それらを前向きに捉えて楽しんで生活していきたいと思います。
ですので、みなさんこんな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
(暮らせるだけの収入は確保できていますので、ご安心を笑)

ちなみに、これからは顔を出して実名で活動していくつもりです。
僕の本名はSuzuki Takuroという名前でして、検索すると競合?となる名前がたくさん出てきてしまうので、「タクスズキ」と名乗っていくつもりですが。

なお、お仕事の依頼は常に受け付けています。
今後は、ブログ以外のお仕事もやっていきたいと思っていますので。
お声がけ頂ける方は「iwgp545[アットマーク]yahoo.co.jp」までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

それでは!
Twitter
Google+

スポンサーリンク
いつもシェア感謝です!

らふらく^^とは?
最後まで読んでいただきありがとうございました。好きな事で飯を食う事を当たり前にしようとしている「平成生まれブロガー」を後押ししてくれる方はSNSでフォローをお願いします。仕事依頼などのお問い合わせはこちらまでお願い致します。
follow us in feedly

僕のGoogle+アカウント

こっちはGoogle+ページ

この記事と同じカテゴリの最新記事


お問い合わせはこちらから!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
更新情報はこちらから。
Google+ Twitter Feedly
月間73万PVのブログを運営しているらふらく^^と申します。 夢は、好きなことで飯を食える事を証明することです! 「仕事辞めたい、人生に疲れた」など仕事で悩む人を救いたいと思っています!
同じ思考を持っている方、広告掲載ライターをお探しの方はtwitter記事下のフォームからぜひ!
  • follow us in feedly