特撮@ふたば[ホーム]
特撮における芸人出演についてまさかここまでの重要キャラになるとは
フォーゼの田中だって重要キャラだったぞ。
映画はサッカー題材なのだからゲストで出せば良かったのに山根ひぐちみたいなや
声だけだけど、ベリアルも重要キャラだよね?(宮迫)キバの映画にでたホリケンもだよね?
司令は重要だろ、司令だぞ
「まさかここまでになるか〜」の伸び代の話だとしても初期の頃からライダーなり怪人なりの強敵幹部化?みたいな雰囲気は出てたと思うけどきたろうや小倉のおやっさん枠と違って
まあ公式サイトだかどこだかかでインベスゲーム流行らせた張本人って書いてたし何も無い訳無いよな
重要キャラと言えるか分からないけど。
>重要キャラと言えるか分からないけど。終盤でマスターヘッドが憑依した。
>重要キャラと言えるか分からないけど。>終盤でマスターヘッドが憑依した。ゴーカイジャーでもラストの重要な場面に出てたな。風都イレギュラーズはネタキャラではあるがわりと本気で有能な印象。まあ、探偵に情報屋はつきものだしね。
声だけだが蛮機獣で何人かいたよね
>声だけだが蛮機獣で何人かいたよね今や1発屋と言われてる方々だな。
あくまで重要キャラを語るスレじゃなく芸人を語るスレらしいので、10年ほど前に出た彼とか挙げてみる。初回放送の時点で主題歌歌詞からネタとして出演予想してた人が結構いたような気もするがそれなりに放送時ブレイクしてる人のメインゲスト起用はちょっと珍しいような気がする。
響鬼の劇場版を観に行ったときドランクドラゴン塚地が出てくるシーンが場内の子どもにやたらウケてた「あー!塚地だー!w」って
まあ重要だよな主役だし
> No.1123358ゴセイジャー繋がりで。「がんばってくださ〜い、てんしさ〜ん」のところ以外は全部素のままだったんだろうけどこの人が真面目に演技してる光景も見てみたいではある。……ん? 芸人でいいんだよね、この人?
この人が芸人だったってこと知らない人多そうだな
少しスレの主旨と違うけどココリコ田中とか悪のライダーとかやらせたらはまりそうだな長身だし、狂気を孕んだ演技上手いし
>この人が芸人だったってこと知らない人多そうだなこの人もな
本文無し
>まあ重要だよな主役だし板尾創路ってザボーガやウルトラゾーンのナレーションのおかげでつい最近まで俳優だと思ってたよ……
>この人もな今知った!
本業は振り付け師のはずなんだが、どうしても芸人っぽいイメージが
>本業は振り付け師のはずなんだが、どうしても芸人っぽいイメージが
イケボですね
>>この人もな>今知った!この人とトリオ組んでたってのも驚かれるんだろうか?
>この人とトリオ組んでたってのも驚かれるんだろうか?特撮的にはこっちがいいかも
書き込みをした人によって削除されました
>特撮的にはこっちがいいかもなんか喋りが似てると思ってたけど、そういうことかよ!
>No.1123543とてもいい演技だったんだけど正直ホリケンである意味があったんだろうか…
ホリケンが若本ボイスの変身ベルトで変身というキチガイ設定なのに変身後は異常にかっこいいアーク。むちゃくちゃやわーw
ぐっさんって演技うまいよね。
そのうちいつか芸人が特撮の監督やったりして
これはこれで意味があったのかな?
>そのうちいつか芸人が特撮の監督やったりして松本人志の「大日本人」は十二分にそれに該当するような
あとは大竹
大竹まことは牙狼に。ゴジラにも出てたかな。
シティボーイズの特撮(らしき物含む)出演数っていうと斉木>>大竹>きたろうになるん?
ネプチューンは名倉だけ特撮出てないのかな
>この人が芸人だったってこと知らない人多そうだな今とは全く違う体型だった元相方と一緒に特撮に出て番組内で持ちネタ披露してた方が知られてなさそう
戦隊、ライダーに出てくる芸能人は結構頑張って演技してると思うんだけどなんでトッキュウの関根はあんなにやる気無いんだろ?
案外あんな風な演技指導をされてるのか、または全力で演技した結果があれか…
セッシャー1第2シーズンでギース尾関が出ていたついでに「相方がピンで地方の番組に出てる事に悩む男」として相方がゲスト出演した ネタがメタ過ぎて まあ面白かったけど
イワイガワのEテレでラビット関根と絡んでない方
>これはこれで意味があったのかな?確かその時のゲストの方々の共通で「千」が名前にあったからじゃないか?所謂1000回繋がりでそんな感じでゲスト呼んだとか聞いたような>関根やる気が無いってのは言い過ぎでしょ、そう見えるってのまではともかくにせよ少なくてもインタビュー読む限りではそんな節は無いとも思うが
>>この人とトリオ組んでたってのも驚かれるんだろうか?>特撮的にはこっちがいいかも平光さんも一度だけ特撮に出てるんだよね(スクナ鬼の回に出てくる泥棒)アニメでは音響監督でたまに名前見るけど
>この人もな芸人としての持ちネタを巧く使った例
>なんでトッキュウの関根はあんなにやる気無いんだろ?家で娘の麻里さんにかなりダメ出しされいて直したりしているそうですねラジオで関根さんが話してましたまぁ本人のやる気の有無ではなく、関根さんって役者としてはあれで普通な印象なのですが…個人的に
この前の放送の太陽にほえろパロディ回の関根勤はやる気無いどころか良くも悪くもノリノリで持ち芸披露してたじゃないか
>関根勤演技プランはわかるんだよね、チケットくんの操作に集中してるって事で腹話術師っぽくしてる(いっこく堂を記述に考えないでな)ただ理屈でそう考えるのは普通だけど、うちらはチケットくん的な存在には慣れてるよなぁ
>司令は重要だろ、司令だぞ当初は東野にオファーがあったのだっけ
アフレコ上手かったなあ
全編を貫く昭和ノリが好きだったが、最後の打ち上げ反省会で台無しに
関根はただ大根なだけ
関根さんが上手い下手とかそういう話じゃなくて単純にポテンシャルが合っていない気はする。浮いてるなら浮いてるでもっと弾けちゃえばいいとは思う。チケット君を雑に扱った時の感じが一番キャラに合ってた気がする。
>アフレコ上手かったなあ発表当初は「は?」としか思えなかったけど見ていくと安田大サーカスでよかったと思えたレスキューフォースといえば映画の天の声もいい具合に気持ち悪かったというか松竹芸人の出演が妙に多かったな
ウルトラマン出演以降に談志のつてで笑点のレギュラーになった逆の例
この映画公開時期まではグレチキ存続してたことに意外な驚き
農場長
吉本興業に移籍して18年目
>ココリコ田中とか悪のライダーとかやらせたらはまりそうだな>長身だし、狂気を孕んだ演技上手いし 確かに特撮の悪役で見てみたいな
つーか関根さんとっくに戦隊デビューしてるでしょ因みに特撮最古の芸人枠はやっぱ円谷「孫悟空」のエノケンになるんですかね
流石にもっと古いだろ
>流石にもっと古いだろうむ…何かそんな気がしてきた「エノケン孫悟空」が戦時中か…昭和初期に「キングコング」パロディ物も数本あったようだし調べたら「孫悟空」自体大正期から何本も作られてんのね…たぶんその頃から誰か芸人だの浅草コメディアンが出ているんだろうなぁ