@Ting2012 | ||||||
公式ページではまだあがっていない、学内のみの文章みたいです。 pic.twitter.com/1NPwntSm0d |
||||||
|
藤原 かこ @hujiwara_kako | 2日 | |
@Ting2012 時間が確保できず説明不足だったというおとしどころにしたいんですかね? |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 2日 | |
@hujiwara_kako そういう感じみたいですね。 恐らく内容の是非には大学側もあまり踏み込みたくはないんだと思います。 |
||
SASAYAMA @SSYMTIS11 | 2日 | |
@Ting2012 これ、かなり当たり障りのない感じですが、学校側の謝罪文?として捉えるべきなのですか。 |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 2日 | |
@SSYMTIS11 授業の進め方にはこちらにちょっと落ち度があったから既に対応はしたよ、これからも頑張るからね、って感じなんで、謝罪文というよりは告知文みたいな… |
||
崔碩栄 @Che_SYoung | 2日 | |
@Ting2012 来年もこの授業を受けられるということでね。 |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 2日 | |
@Che_SYoung そういうことになりますね。 |
||
マンボウ@貝になりたい @ryouraro1 | 2日 | |
教材が社会的に適切だったのか、について、大学の考えを知りたい。RT
@Ting2012: 公式ページではまだあがっていない、学内のみの文章みたいです。 pic.twitter.com/X9qAbjJiP1 |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 2日 | |
@ryouraro1 今、定例記者会見の途中なので、その場において新たな発言があるかもしれません。 |
||
マンボウ@貝になりたい @ryouraro1 | 2日 | |
@Ting2012 丁寧に、ありがとうございます。参考に致します。 |
||
SASAYAMA @SSYMTIS11 | 1日 | |
@Ting2012 落ち度があったのは、変に問題提起した産経新聞にあると思うのですが…学校には断然として欲しかったです |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 1日 | |
@SSYMTIS11 実際のところ、授業の進め方が一方的だったのは間違いないんで、この文章自体は問題ないんじゃないですかねぇ。 私も去年に同じ講義を受けた人間ですので。 |
||
くれど @junksai5 | 1日 | |
@Che_SYoung @Ting2012 慰安婦の人数とか どのあたりを参考文献にしたか 検討つきますか? ずいぶんいい加減みたいですが? |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 1日 | |
@junksai5 @Che_SYoung こんばんは、この講義のときに配布されたレジュメによると、
金富子・梁澄子著『「慰安婦」問題――性と民族の視点から』(明石書店、1995)
吉見義明著『日本軍「慰安婦」制度とは何か』(岩波ブックレット、2010)
(続 |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 1日 | |
|
||
くれど @junksai5 | 1日 | |
@Ting2012 @Che_SYoung 慰安婦の人数の根拠が曖昧(過剰に見積もり) 資料が焼かれたといいつつなぜ数字が出せる? 日本統治下での女性の地位の低下の根拠が不明 |
||
くれど @junksai5 | 1日 | |
@Ting2012 @Che_SYoung 気が付かなかったんですが これって 慰安婦だけの問題でなく 日本の朝鮮統治下時代の評価にも かかわる問題みたいですね |
||
てぃんぐちゃん! @Ting2012 | 1日 | |
@junksai5 @Che_SYoung そうですね。いずれもおっしゃるとおりだと思います。
授業レジュメには日本の植民地(!)統治によって朝鮮が収奪(!)されたような文面も見受けられましたから。 |
||
くれど @junksai5 | 1日 | |
くれど @junksai5 | 1日 | |
@Ting2012 @Che_SYoung いろいろ評価はあるんとおもうんですが 資料は焼かれたと書いて でも これだけ?という典拠を使う 授業というのは どうなんですか? |
||