当サイト注目記事

劇団ひとり、大泉洋のツッコミ能力を絶賛「大泉洋さんの前だと、自信持ってボケれる」

2014.05.28 (Wed)
2014年05月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『大泉洋と劇団ひとりのオールナイトニッポンGOLD』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、俳優・大泉洋のツッコミ能力を高く評価している、と語っていた。

24日より公開中の劇団ひとり監督の映画『青天の霹靂』のキャンペーンのため、劇団ひとりと大泉洋が各メディアでPRを行い、さらには今回、ラジオ番組を担当した。その中で、キャンペーン中、大泉洋のお陰で、劇団ひとりは自信を持ってボケることができた、と語っていた。

青天の霹靂
青天の霹靂

リスナーメール:明日の『青天の霹靂』公開にさきがけて、どうしても訊きたいことがあります。チャーハンは、ベチャベチャ派ですか?パラパラ派ですか?

大泉洋:パラパラ派!次の質問に行ってください!

リスナーメール:ちなみに、僕はベチャベチャ派…

大泉洋:お前がベチャベチャ派かどうかなんか、どうでも良いんだよ!

劇団ひとり:どうですかね?役作りする上で、チャーハンは…

大泉洋:関係ないです。関係ないです。出てこないです。

劇団ひとり:食べました?役作りでチャーハン。

大泉洋:食わないです(笑)出てこないだろ?この映画に、チャーハン。僕ね、これだけは言いたいんですけど…あなた、僕の前でボケるじゃないですか。それで、各メディアであなたにツッコむじゃないですか。

劇団ひとり:はい。

大泉洋:それを観たウチの娘が、「パパ、怒ってばっかり」って言うんですよ。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

大泉洋:「ママ、チャンネル変えて」って言ったそうです。

劇団ひとり:あぁ、申し訳ない(笑)

大泉洋:僕は、娘に言いますよ。帰ったらね。「これがパパの仕事なんだ」と。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)
大泉洋:「パパは、目の前でボケた人がいたら、ツッコむんだよ」って。

劇団ひとり:厳密に言うと、それあなたの仕事じゃないんだけどね(笑)あなたは、お芝居するのが仕事ですから(笑)

大泉洋:ふふ(笑)「パパがツッコまないと、その人はケガをするんだ」と。

劇団ひとり:うん。

大泉洋:「パパは、ずっと人を救ってるんですよ」って教えてあげたいと思います。でも、娘は言ったんですよ。「ママ、チャンネル変えて。パパは怒ってばっかりいるから」って。

劇団ひとり:俺、ホントね…こんなこと、照れくさくて言えないですけどね、大泉さんの前だとね、自信持ってボケれるんです(笑)

大泉洋:ふふ(笑)

劇団ひとり:絶対に拾ってくれるし、ツッコんでくれるし。こんな役者さん、いないですよ。

大泉洋:ふふ(笑)

劇団ひとり:役者さんの前で、そうそうボケないですよ(笑)

大泉洋:散々ボケ倒して、ウソばっかりついて、終わった後に、僕の前で「ホントに、頼れる俳優っすね」って言ってましたよ(笑)

劇団ひとり:ふふ(笑)ホント、それ思う。

大泉洋:そんなところで頼られたくないんですよ(笑)

劇団ひとり:キャンペーンをやってて、ホントにそれを痛感しましたよ。

大泉洋:それも、明日で終わりですから。

劇団ひとり:終わっちゃうんだよね。何より、ここの2人の掛け合いを、フリートークでなく、お芝居で、映画の中で観ていただきたいですね。

大泉洋:映画の中では、全然違いますから。

【関連記事】
岡村隆史が暴いた、大泉洋の枕営業?

ナイナイ岡村 vs 大泉洋の攻防 2回目

劇団ひとりが語る、芸人たちの天才と思われたい願望「ウケても喜ばない」



タグ : 劇団ひとり 大泉洋 青天の霹靂

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
Sponsored by microad
Adminブログパーツ