トップページ文化・エンタメニュース一覧SKEのイベント 警備を強化へ
ニュース詳細

SKEのイベント 警備を強化へ
5月26日 15時28分

25日、岩手県で行われたAKB48の握手会でメンバーらが男に切りつけられた事件を受け、名古屋市の栄を拠点に活動する姉妹グループ、SKE48は、公演のあとにメンバーと観客が手を合わせる「ハイタッチ」を見送るなど、イベントでの警備などの対応を強化することになりました。

運営会社の「AKS」によりますと、26日午後6時半から名古屋市中区の専用劇場で行われる公演は予定どおり実施するということです。
しかし、観客席の最前列の席を空けて舞台との距離を通常よりも広げるほか、公演のあとにメンバーと観客とが手を高く上げて合わせる「ハイタッチ」をしばらくは見送るなど、警備などの対応を強化するということです。
また、25日は名古屋市港区で握手会を開いていましたが、事件を受け、途中で中止したということです。
SKE48の専用劇場の周辺では、午前中から事件の影響などを心配したファンの人たちが訪れていました。
52歳のファンの男性は「きのうの握手会が中止になったので残念でした。今後、SKE48のイベントが中止されないか心配です」と話していました。
運営会社は「今後の対応については随時ホームページなどで知らせていきたい」と話しています。

[関連ニュース]
k10014731491000.html

[関連ニュース]

  自動検索

AKB運営会社に警備強化求める (5月26日 18時48分)

このページの先頭へ