(cache) スクウェア・エニックス モバイルオープンカンファレンス | SQUARE ENIX

スクウェア・エニックス モバイルオープンカンファレンス

〜ソーシャルゲーム開発最新事情、スクスト内製ゲームエンジンの軌跡〜 開催日:6月21日(土)

カンファレンス開催にあたり

近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。

そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。

マネージャー・テクニカルディレクター
畑 圭輔

プログラム概要

日程
6月21日(土) 10:00 〜 13:05
場所
スクウェア・エニックス本社 地図はこちら
東新宿駅(東京)直結
〒160-8430 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
新宿イーストサイドスクエア

タイムテーブル

9:30 〜 10:00
開場
10:00 〜 10:05 
開会の挨拶
10:05 〜 10:35 
1)「Cocos2d-xの最新情報と開発環境の変化」

登壇者:畑 圭輔

10:40 〜 11:00 
2)「バグは続くよどこまでも ~いかにしてバグと戦うか~」

登壇者:鈴木 寿尚

11:05 〜 11:35 
3)「内製SGエンジンの軌跡 ~スクールガールストライカーズ~」

登壇者:杉本 浩二、高岡 耕平、石森 礼二

11:40 〜 12:00 
4)「モバイルゲームインフラあるある物語 ~システム障害と技術的対策の例~」

登壇者:野島 貴英

12:00 〜 12:10 
休憩
12:10 〜 12:30 
スクウェア・エニックスより
12:30 〜 13:00 
Q&A、座談会
13:00 〜 13:05 
閉会の挨拶

お申し込み

お申し込みは、5月30日(金) 12:00から受付開始予定になります。受付開始までしばらくお待ち下さい。