1978 年 東京都港区にある東京都済生会中央病院で生まれました。
世田谷区で幼少を過ごし、小学校途中で横浜へ。
横浜で受けた海の匂いのする風は心地よかったです。
中学途中で、東京に戻り、様々な挫折を経験しました。
このとき弟を失い、いつか自分の力で弟のような犠牲者を出さない社会をつくりたい、
人が人に優しい社会をつくりたいと思うようになりました。
映画が好きで、渋谷、有楽町で映画をよく観ていました。
湘南藤沢にあった大学へ通うために、神奈川県の湘南台で一人暮らし。
このとき見た湘南の海は、心を癒してくれました。
大学後の進路を考えたときに、自分の思いと直面し、司法試験を目指しました。
臥薪嘗胆の日々を経て、合格。
特定の宗教を信奉しているわけではありませんが、キリスト教が教える倫理は今でも私の中で生きています。
現代社会の授業で渡辺先生という方から講義を受けたのは私の財産です。
情報通信政策、アメリカ政治、政策過程論、ナショナリズムを学んでおりました。(廣瀬陽子ゼミ:ナショナリズム研究)
大学院時代は、クレジット・サラ金で困った方を助けるNPOや難民の方々を支援するNPOでインターンシップを行いました。
宮川成雄先生と一緒に、カナダのOsgoode Hall Law School を見れたのはよい経験でした。
弁護士 唐澤 貴洋
日本語 英語
Civil Action、フィッシャー・キング、ボビー・フィッシャーを探して、アナライズ・ミー、ゴッド・ファーザー、用心棒、蜘蛛巣城、カリートの道、愛を乞う人、トレインスポッティング、ハングオーバー、仁義なき戦い、ミッドナイトラン、ヒート、グッドフェローズ
Bruce Springsteen, 秦基博、福山雅治、Linkin Park
「二十歳のころ」( 立花ゼミ),「青春漂流」( 立花隆),「勝者もなく, 敗者もなく」( 松原耕二)、「スロー・カーブをもう1球」(山際淳司)、「テロルの決算」(沢木耕太郎)、「一瞬の夏」(沢木耕太郎)