各ページごとに、実際の画面で詳しく説明するよ!
わからないことがあったら質問してね!
仕事の登録から契約(マッチング)まで - プロジェクト形式
仕事の登録
【登録画面】
仕事の登録
仕事は「新しい仕事を依頼する」ページより登録することができます。カテゴリや、仕事を完了するのに必要なスキルなどの情報を記載して登録を行ってください。
「詳細」欄にはできるだけ具体的な業務内容、成果物のイメージを記載するとメンバーが応募しやすくなります。必要であればイメージを伝えるためにファイルを添付することもできます。
相談する
気に入ったメンバーがいる場合、直接仕事を依頼することができます。
直接仕事を依頼する場合は、メンバーの詳細ページより「ショートメッセージを送ってみる」より相談して下さい。
募集期間
依頼したお仕事には募集期間を設定する必要があります。最大14日までの間で募集期間を設定してください。
募集期間を過ぎると、メンバーが見る「仕事を探す」画面の仕事一覧から自動的に削除されます。募集期間を過ぎてもメンバーからの応募が無かった場合は、再度お仕事の依頼を行ってください。
仕事管理
依頼したお仕事は「仕事管理」画面で管理することができます。お仕事は「編集・追記」「終了」「削除」「コピーして新しい仕事を依頼」することが可能です。
編集・追記 募集期間内であれば、登録した内容を編集することができます。応募・提案・スカウトが1件でもあった場合は追記のみが可能になり、その内容は応募・提案・スカウトした方々に通知されます。
終了 募集を終了することができます。募集を終了すると「仕事を探す」画面からは削除されますが、「仕事管理」画面には残ります。
削除 削除すると「仕事を探す」画面から削除され、「仕事管理」画面からも削除されます。 一度削除したお仕事は戻すことはできませんのでご注意ください。
コピーして新しい仕事を依頼 コピーして新しい仕事を依頼することができます。
仕事の応募・条件調整
【仕事管理】仕事管理画面では応募状況や条件の確認を行うことができます
-
応募状況は「仕事管理画面」より、
確認することができます。
仕事毎に応募件数と応募したメンバー名、提示条件などを確認できます メンバー名の左にある「相談から契約まで」を選択して条件調整へ進んでください
メンバーからの応募
依頼したお仕事に対してメンバーから応募があった場合は「仕事管理画面」で確認できます。 「応募・スカウト」画面より応募内容の確認を行ってください。
見てみて
「見てみて!」を押すと、メンバーに仕事情報の通知が届きます。ボタンを押すだけで、気になるメンバーにお仕事情報を通知することができるので、気軽に応募を促す事が出来ます。「見てみて!」を積極的に活用し、お仕事の成約に繋げましょう。
条件調整・合意
メンバーから応募があった場合、条件調整を行うことができます。メンバーからの応募もクライアントが登録した条件通りの内容とは限りませんので、その場合は双方が合意できる条件となるように調整が必要になります。
条件の調整は、仕事管理画面よりお仕事を選択し、条件調整をするメンバーを選んだ上で「新しい条件を選択する」より行ってください。合意する場合は、「同意する」を選択して契約に進んでください。 複数のメンバーから応募があった場合は、その中から最も適した提案 を選んで条件合意を行ってください。また、複数のメンバーと契約することも可能です。
メンバーとのやり取り
メンバーとのやり取りは、「メッセージ」機能を使うことで可能です。メンバーからの応募に対して質問などがある場合は、メッセージ機能を利用してください。
また、「仕事内容詳細」ページには「ショートメッセージ」欄があります。メンバーからお仕事に対する質問などがショートメッセージを使って届くことがありますので、メッセージ機能を利用して返信を行ってください。
※仮払い完了前にメンバーと本システムを介さずに直接連絡を取っていることが判明した場合、会員登録を抹消させていただく可能性がございます。
募集終了
応募があったもののメンバーのスキルや条件が合わない場合は募集を終了することができます。「仕事管理」画面より該当するお仕事を終了してください。
マイルストーン払い
固定報酬制の場合、条件調整時にマイルストーン払いを設定することができます。
マイルストーン払いとは作業工程ごとに予算を決めて分割払いを行う方式で、作業期間が長期間にわたる場合や、
作業工程が複数に分かれる場合にご利用頂けます。
成果物を分割して成果物ごとに予算を設定するので、作業に食い違いがあった場合などのトラブル防止になります。
契約(マッチング)
【相談から契約まで画面】相談から契約まで画面では契約前のステータスを確認することができます
-
応募状況のステータスはステータスバーより確認できます
最新の提示条件は「これまでの条件提示」欄に記載されます
契約について
メンバーと条件が合意した場合は、契約に進んでください。クライアント・メンバー双方の合意をもって、当事者間で業務委託契約が締結されます。契約締結後は原則としてキャンセルはできませんので、受ける仕事の内容・条件をよく確認した上で合意してください。なお、当事者間の契約の詳細については利用規約をご確認ください。
※一般的に業務委託契約の場合、発注者は受注者を指揮命令下においたり、仕事をする場所や時間を拘束することは出来ません。
業務開始から支払まで - プロジェクト形式(時給制)
【仮払いとは・・・?】
クラウドワークスでは、報酬の支払いは仮払い方式を採用しています!
これはクライアント・メンバー間で契約が成立した段階でクライアントが仮払いを行い、業務が終了した段階でメンバーへ支払われるシステムです。
この仕組みにより、クライアントは仕事が完了するまでメンバーへの決済はされませんし、メンバーも報酬が支払われる保証があります。
仮払い方式のおかげで、
初めての取引でも双方が安心して仕事をできるんだね!
【仮払い画面】
仕事管理」→「契約中・過去契約」から契約を選択すると仮払いをすることができます
-
仮払いする期間を選択してください
最大8週間分まとめて仮払いすることが可能です
-
支払金額を確認して仮払いを行ってください
支払いは、銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます。
支払い方法の選択
契約後、時給制の場合は合意した週の想定稼働時間に基づき仮払いを行います。「仕事管理」→「契約中・過去契約」より契約を選択し、仮払いを行ってください。
- 仮払いは銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます。
- メンバーは仮払いが完了してから仕事を開始します。
- 時給制の場合は契約期間中、毎週仮払いが必要になります。
毎週日曜日までに支払手続きを行ってください。 仮払いは最大8週間分をまとめて行うことができますのであらかじめまとめて手続きをすることをおすすめします。
仕事確認
スケジュール
時給制の場合、以下の表のスケジュールに沿って進行していきます。
仕事週間
月曜日0時から日曜日24時までが1週となり、CWタイムカードで記録した仕事時間を週単位で集計します。
仮払い期間
クライアントは仕事週間が継続している限り、毎週日曜日までの間に翌週の想定稼働時間分の金額を仮払いします。
修正期間
メンバーが仕事週間中にCWタイムカードで記録し忘れた仕事を登録したり、時間を修正する場合は翌週月曜日24時までに修正を行います。
仕事確認期間
毎週火曜日0時から水曜日24時までが仕事結果の確認期間になります。クライアントはこの期間内に、仕事結果を確認します。
報酬確定期間
クライアントが仕事結果を確認後、毎週日曜日までにメンバーへ支払う報酬が確定します。 (原則としては、毎週金曜日の午前0時に確定します。)
【タイムシート画面】
タイムシート画面ではメンバーの行った仕事の確認をすることができます
-
勤務時間毎に業務結果の詳細を確認することができます
スクリーンショットやクリック・キータッチの回数が表示されます
仕事確認
仮払いが完了後、メンバーがCWタイムカードを利用して仕事を開始します。
クライアントはその業務結果を毎週確認します。「タイムシート」画面より仕事を選択し、週の業務時間・業務内容について毎週火曜日0時から水曜日24時の間に確認を行って下さい。業務時間毎に実際に支払いを行う比率を変更することができますが、メンバーがCWタイムカードを使って行った業務についてはメンバーの同意が無い限り変更は反映されません。水曜日24時を過ぎるとその時点で作業時間が確定します。
清算
仕事結果確認後、仮払いした金額よりも支払確定金額が小さい場合は、差額分がクライアントに返金されます。返金分については、銀行口座に返金させていただくか、次回のお支払い(仮払い)に充当していただくことが可能です。
「支払い」画面より確認を行ってください。
報酬確定金額の方が大きい場合は追加での支払が必要になります。支払が確定した週の翌週末までに支払が必要となります。仮払い同様に支払手続きを行ってください。
契約後の条件変更・終了
【契約詳細画面(条件変更・終了時)】
お仕事の状況確認、変更/終了リクエストをする場合は契約詳細画面を確認してください
-
契約条件の変更・終了
契約条件の変更を希望する場合は「契約変更リクエスト」を、契約終了を希望する場合は「契約終了リクエスト」を選択してください
条件変更
契約時の条件(時給・想定稼働時間・期間など)はクライアント・メンバー双方の合意をもって変更することができます。
条件の変更が必要となった場合は、「仕事管理画面」より「契約条件変更リクエスト」を選択し、メンバーに条件変更を提案してください。変更された条件は合意のあった翌週より適用されます。
契約終了
やむを得ない状況が生じた場合、契約をクライアント・メンバー双方の合意をもって終了させることができます。
契約の終了が必要な場合は、「契約詳細」画面より「契約終了リクエスト」を選択し、メンバーに契約を終了したい旨を伝えてください。契約終了が成立すると、その仕事が含まれる週を最後に報酬が支払われ、契約が終了します。
マイチーム
契約しているメンバー・契約したメンバーを管理する場合はマイチームを確認してください。
-
一度でも契約したメンバーはマイチームに表示されます。
マイチームから業務の進捗状況を確認したり、再度お仕事を依頼することが簡単にできます。
業務進行中のメンバーの管理
「業務進行中メンバー」にて稼働中のメンバーの確認が可能です。また、各メンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、
プロフィールが確認できます。
待機中のメンバーの管理
「待機メンバー」からこれまで仕事をしたメンバーの確認が可能です。また、仕事を依頼したいメンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、
メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができます。
気になる!メンバーの管理
ページ最下部の「気になる!メンバー」から 「気になる!リスト」に登録したメンバーの確認が可能です。また、こちらのメンバーに再度お仕事をお願いしたい時は、
メンバーのプロフィール画像をマウスオーバー、お願いしたいお仕事を選択、メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができるようになっております。
業務開始から支払まで - プロジェクト形式(固定報酬制)
【仮払いとは・・・?】
クラウドワークスでは、報酬の支払いは仮払い方式を採用しています!
これはクライアント・メンバー間で契約が成立した段階でクライアントが仮払いを行い、業務が終了した段階でメンバーへ支払われるシステムです。
この仕組みにより、クライアントは仕事が完了するまでメンバーへの決済はされませんし、メンバーも報酬が支払われる保証があります。
仮払い方式のおかげで、
初めての取引でも双方が安心して仕事をできるんだね!
【契約詳細画面(業務開始前)】
仮払いは契約詳細画面より行うことができます
-
「契約詳細」画面より仮払いを行ってください
支払いは、銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます
仮払い
「仕事管理」→「契約中・過去契約」より仮払いする契約を選択し、実行してください。
仮払いは銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます。
マイルストーン払いを設定している場合、マイルストーン毎に仮払いを行って頂くことが可能です。
※メンバーは仮払いが完了してから仕事を開始します。
納品・検収
【契約詳細画面(検収時)】
契約詳細画面より納品された成果物の検収を行うことができます
-
「契約詳細」画面より検収を行ってください
納品物に問題がなければ「検収完了」を、問題がある場合は「修正依頼(検収不合格)」を選択してください
納品
固定報酬制の場合、メンバーが契約にて定められた成果物を納期までに完成させ、
納品が完了された時点でクライアントに完了報告を行います。
マイルストーン払いを設定している場合、メンバーはマイルストーン毎に成果物を納品します。
検収
メンバーからの完了報告後、検収を行ってください。
検収の結果、納品された成果物が発注内容の条件を満たしていない場合は「修正依頼(検収不合格)」としてメンバーに伝えてください。
メンバーは修正を行い再度納品を行います。
マイルストーン払いを設定している場合、マイルストーン毎に検収を行ってください。
契約後の条件変更・終了
【契約詳細画面(条件変更・終了時)】お仕事の状況確認、変更/終了リクエストをする場合は契約詳細画面を確認してください
-
契約条件の変更・終了
契約条件の変更を希望する場合は「契約変更リクエスト」を、契約終了を希望する場合は「契約終了リクエスト」を選択してください。
条件変更
契約時の条件(金額、マイルストーンなど)はクライアント・メンバー双方の合意を持って変更することが出来ます。条件の変更が必要となった場合は、「仕事管理画面」より「契約条件変更リクエスト」を選択し、メンバーに条件変更を提案して変えて下さい。
契約終了
やむを得ない状況が生じた場合、契約をクライアント・メンバー双方の合意をもって終了させることができます。
契約の終了が必要な場合は、「契約詳細」画面より「契約終了リクエスト」を選択し、メンバーに契約を終了したい旨を伝えてください。
追加支払い
当初の仕様から工数が追加になった場合や、スケジュールが延長された場合に、メンバーに対して追加で報酬を支払うことができます。
追加支払いが必要な場合は、「契約詳細」画面より「追加支払い」を選択して手続きを行ってください。
いくら追加で支払うかは、事前にメンバーと調整しておくことをおすすめしております。
マイチーム
【マイチーム】
契約しているメンバー・契約したメンバーを管理する場合はマイチームを確認してください。
-
一度でも契約したメンバーはマイチームに表示されます。
マイチームから業務の進捗状況を確認したり、再度お仕事を依頼することが簡単にできます
業務進行中のメンバーの管理
「業務進行中メンバー」にて稼働中のメンバーの確認が可能です。また、各メンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、プロフィールが確認できます。
待機中のメンバーの管理
「待機メンバー」からこれまで仕事をしたメンバーの確認が可能です。また、仕事を依頼したいメンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができます。
気になる!メンバーの管理
ページ最下部の「気になる!メンバー」から 「気になる!リスト」に登録したメンバーの確認が可能です。また、こちらのメンバーに再度お仕事をお願いしたい時は、メンバーのプロフィール画像をマウスオーバー、お願いしたいお仕事を選択、メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができるようになっております。
評価・契約終了 - プロジェクト形式
評価
【評価画面】
評価画面ではメンバーの評価を行うことができます
評価タイミング
時給制の場合、月に1度メンバーの評価を行って頂きます。 固定報酬制の場合は、検収が完了したあとで評価を行ってください。
メンバーによるクライアントの評価
メンバーも評価タイミングに従ってクライアントを評価します。 評価結果を確認してみてください。
評価項目
評価項目は「スキル」「品質」「締切」「コミュニケーション」「協力的姿勢」の5項目になります。
スキル |
メンバーは受注した内容を遂行するためのスキルを持ち合わせていましたか? |
品質 |
成果物の品質はどうでしたか? |
締め切り |
締め切りはきちんと守られましたか? |
コミュニケーション |
メンバーの仕事を進める上でのコミュニケーションはどうでしたか? |
協力的姿勢 |
メンバーは仕事を進める上で、協力的な姿勢はありましたか? |
評価の表示
各評価は、クライアント・メンバーそれぞれの詳細ページに表示されます。
評価は、金額の大小に応じて反映されます。
(例) 100,000円の仕事で評価4、300,000円の仕事で評価5だった場合
((100,000×4) + (300,000 × 5)) ÷ (100,000 + 300,000) = 4.75
別の仕事を依頼する
「仕事管理」画面から終了した契約の「別の仕事を依頼する」を選択すると、一度仕事を依頼した人に簡単に別の仕事を依頼することが可能になります。
仕事の依頼から仮払いまで - コンペ形式
仕事の依頼
【依頼画面】
仕事の依頼
仕事は、「新しい仕事を依頼する」ページより登録することができます。コンペ形式での依頼ができるカテゴリを選択し、依頼の形式で「コンペ形式」を選択して下さい。
「詳細」欄には具体的な成果物のイメージを記載するとメンバーが提案しやすくなります。イメージを伝えるためにファイルを添付することもできます。
仮払い
支払い
- コンペ形式の場合、仕事を依頼する画面から直接支払いの画面に移動します。報酬金額(有料オプションがある場合はその合計金額)を支払い頂くと仕事が公開されます。
- 支払いは銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます。
- 銀行振込の場合、お振込頂いてから確認までお時間をいただくことがございます。また、銀行振込にかかる振込手数料はご負担を頂いております。
- コンペ形式の場合、コンペ保証料という形でお支払いを頂きます。提案がなかった場合には返金を行います。
仕事の公開から選定まで - コンペ形式
仕事の公開
【仕事管理画面】公開された仕事は仕事管理画面で提案の管理などを行うことができます。
-
「仕事管理画面」より提案内容を一覧で確認することができます
画像をクリックすると、拡大された提案内容が表示され、メンバーとメッセージのやり取りを行うことが可能です。細かい修正などがある場合はメンバーに直接依頼を行ってください。
メンバーからの提案
依頼したお仕事に対してメンバーから提案があった場合は「仕事管理画面」で確認できます。提案作品一覧より提案内容の確認を行ってください。
相談する
「仕事管理」ページからおすすめのメンバーに登録した仕事を紹介することができます。それが「見てみて!」です。
気になるメンバーがいたら「見てみて!」をして、気軽に提案を促してみましょう。
募集期間
依頼したお仕事には募集期間を設定する必要があります。最大14日までの間で募集期間を設定してください。
募集期間を過ぎるとメンバーが見る「仕事を探す」画面の仕事一覧から自動的に削除されます。
メンバーとのやり取り
メンバーとのやり取りは、「メッセージ」機能を使うことで可能です。提案内容に対して修正依頼などがある場合はメッセージ機能を利用してください。
また、「仕事内容詳細」には「ショートメッセージ」欄があります。メンバーからお仕事に対する質問などがショートメッセージを使って届くことがありますので、メッセージ機能を利用して返信を行ってください。
仕事管理
依頼したお仕事は「仕事管理」画面で管理することができます。お仕事は「編集・追記」「終了」「コピーして新しい仕事を依頼」することが可能です。
編集・追記 募集期間内であれば、登録した内容を編集することができます。提案・スカウトが1件でもあった場合は追記のみが可能になり、その内容は提案・スカウトした方々に通知されます。
終了 募集を終了することができます。募集を終了すると自動的に選定期間に移り、その時点であった提案の中から選定する形になります。
コピーして新しい仕事を依頼 コピーして新しい仕事を依頼することができます。
キャンセル 選定期間中で採用確約をしていなければ、キャンセルできます。
キャンセルと返金
削除をした場合 コンペ保証料としてお支払い頂いた金銭については返金をさせて頂きます。
キャンセルをした場合 「提案保証」の条件を満たしている場合、コンペ保証料としてお支払い頂いた金銭については返金をさせて頂きます。
「提案保証」の条件容を満たしていない場合、提案人数に応じたキャンセル手数料を支払うことで、コンペの取引をキャンセルすることが可能です。キャンセル手数料は以下の通りです。
- 提案人数が5件未満の場合は、コンペ保証料の20%に相当するキャンセル手数料
- 提案人数が5件以上10件未満の場合は、コンペ保証料の35%に相当するキャンセル手数料
- 提案人数が10件以上の場合は、コンペ保証料の50%に相当するキャンセル手数料
採用をしなかった場合 「提案保証」の内容を満たしていて、採用確約をしていない場合、コンペ保証料としてお支払い頂いた金銭については返金をさせて頂きます。
「提案保証」の内容を満たしていない場合、又は採用確約をしている場合、コンペ保証料としてお支払い頂いた金銭については返金されません。
提案の選定
【提案詳細画面】提案詳細画面から選定を行うことが可能です
募集期間終了後に、提案詳細画面より採用する提案を選択することができます
募集期間が終了すると、2週間の選定期間に移行します。選定期間内に採用する提案を選択してください。期間内に選択しない場合、報酬金額は提案者全員に分配されます。また提案人数が提案保証に満たない場合には、選定を行わずにキャンセルすることも可能です。
-
データ納品・確認 - コンペ形式
データ確認
【詳細画面】採用する提案を選定した後、データ納品・確認を行って頂きます。
「詳細画面」より納品データの確認を行ってください
採用する提案を選定すると、指定した形式でのデータでメンバーが納品を行います。納品されたデータを詳細画面より確認を行ってください。
確認を行った時点で、メンバーの報酬が確定します。
評価・終了 - コンペ形式
評価
【評価画面】評価画面ではメンバーの評価を行うことができます
評価タイミング
コンペ形式の場合、データ確認を行った後でメンバーの評価を行って頂く形となります。
メンバーによるクライアントの評価
メンバーも評価タイミングに従ってクライアントを評価します。 評価結果を確認してみてください。
評価項目
評価項目は「スキル」「品質」「締切」「コミュニケーション」「協力的姿勢」の5項目になります。
スキル |
メンバーは受注した内容を遂行するためのスキルを持ち合わせていましたか? |
品質 |
成果物の品質はどうでしたか? |
締め切り |
締め切りはきちんと守られましたか? |
コミュニケーション |
メンバーの仕事を進める上でのコミュニケーションはどうでしたか? |
協力的姿勢 |
メンバーは仕事を進める上で、協力的な姿勢はありましたか? |
評価の表示
各評価は、クライアント・メンバーそれぞれの詳細ページに表示されます。
評価は、金額の大小に応じて反映されます。
(例) 100,000円の仕事で評価4、300,000円の仕事で評価5だった場合
((100,000×4) + (300,000 × 5)) ÷ (100,000 + 300,000) = 4.75
仕事の依頼から仮払いまで - タスク形式
仕事の依頼
【依頼画面】
仕事の依頼
仕事は、「新しい仕事を依頼する」ページより登録することができます。タスク形式での依頼ができるカテゴリを選択し、依頼の形式で「タスク形式」を選択して下さい。
「詳細」欄にはできるだけ具体的な作業内容のイメージを記載するとメンバーが作業しやすくなります。作業内容は、実際にメンバーが作業を行う画面となるので、必要なアイテムを組み合わせましょう。
仮払い
支払い
- タスク形式の場合、仕事を依頼する画面から直接支払いの画面に移動します。報酬金額(有料オプションがある場合はその合計金額)を支払い頂くと仕事が公開されます。
- 支払いは銀行振込、クレジットカード決済、Paypal決済がご利用頂けます。
- 銀行振込の場合、お振込頂いてから確認までお時間をいただくことがございます。また、銀行振込にかかる振込手数料はご負担を頂いております。
- タスク形式の場合、タスク保証料という形でお支払いを頂きます。
作業の開始から作業の承認まで - タスク形式
作業の開始
【仕事管理画面】公開された仕事は仕事管理画面でタスクの管理などを行うことができます。
-
「仕事管理画面」より作業内容を一覧で確認することができます
内容確認をクリックすると、拡大された作業内容が表示され、確認を行うことが可能です。
メンバーが行った作業
依頼したお仕事に対してメンバーが作業を行った場合は「仕事管理画面」で確認できます。作業一覧より作業内容の確認を行ってください。
募集期間
依頼したお仕事には募集期間を設定する必要があります。最大14日までの間で募集期間を設定してください。
募集期間を過ぎるとメンバーが見る「仕事を探す」画面の仕事一覧から自動的に削除されます。募集期間を過ぎてもメンバーからの作業が無かった場合、タスク保証料としてお支払い頂いた金銭については返金をさせて頂きます。
仕事管理
依頼したお仕事は「仕事管理」画面で管理することができます。お仕事は「編集・追記」「募集を終了」「削除」「コピーして新しい仕事を依頼」することが可能です。
編集・追記 募集期間内であれば、登録した内容を編集することができます。作業が1件でもあった場合は追記のみが可能になり、その内容は作業した方々に通知されます。
募集を終了 募集を終了することができます。募集を終了すると自動的に承認期間に移り、その時点であった作業の中から承認する形になります。
コピーして新しい仕事を依頼 コピーして新しい仕事を依頼することができます。
返金する 承認期間中、発注された作業件数より、承認された作業件数が少ない場合に、足りない件数分の金額を返金をさせて頂きます。
キャンセルと返金
仕事を公開後、キャンセルしていただくことはできません。
募集期間終了後、作業が1件もない場合は、タスク保証料としてお支払い頂いた金銭については返金をさせて頂きます。(返金の際に300円の手数料をいただいております。)
また、募集期間終了後、発注された作業件数より、承認された作業件数が少ない場合は、足りない件数分の金額を返金をさせて頂きます。
作業の承認
【作業詳細画面】作業詳細画面から承認を行うことが可能です
募集期間終了後、14日間の承認期間までに承認を行って頂けます。
募集期間中・承認期間中に、作業詳細画面より作業を承認することができます。募集期間中・承認期間中に作業を承認してください。
作業を「承認」した時点でメンバーの報酬が確定します。募集期間中に非承認をすると、自動的に再度作業の募集を再開いたします。最初に設定された件数と、実際に承認された件数の差額は返金されます。
※「非承認」していただける作業の件数は、実際に作業された件数に対し、最大3件もしくは30%のどちらか大きい件数までとなっております。(タスクの総数の30%が整数でない場合は、小数点以下は切り下げにより計算するものとします。)「非承認」を行わないまま、承認期間が終了すると自動的に作業が承認されます。
-
契約終了 - タスク形式
契約終了
【詳細画面】承認した作業はいつでも、データのダウンロードを行って頂きます。
「詳細画面」よりデータの確認を行ってください。
仕事管理画面の「作業内容を一括でダウンロード」をクリックして作業内容をダウンロードしてください。CSV形式のファイルとして作業内容をダウンロードしていただけます。ダウンロードできるデータは承認した作業のみとなります。
-