林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

長年続いた弁当作りの生活もピリオドを打ち、成人前後の子供達と暮らすようになり食事をつくる楽しみが若干薄れた感があります。

お弁当にやたらハートの形が入ったりウィンナーのカニやイカを切ったり、予告キャラ弁とかは子供が小さい頃は本当に喜びますが…
やがて中学生ぐらいになると、さすがに普通のお弁当になってしまいますよね。

そうするとなんか、たまには小さい子用の可愛いお弁当を作りたいななんて思ったりします。

基本的に料理することは好きなんですよ。

でも小さい子や学生がいなくなると、作り甲斐がなくなることは確か…
「うわーっ、美味しそう」
とか、予定メニューを聞いて
「やったー、楽しみ」
なんて声がなくなりますもんね。

知らず知らずのうちに作る側もただ何となく作るようになり、創意工夫に欠けてくるという悪循環が生まれます。

(本日の昼:あんかけオムヤキソバ丼)

なんて思っていたら、子供のような高いテンションではないが静かに
「美味しい…」
と、繰り返し言いながら食べてくれている人が隣にいました。

考えてみれば料理することはずっと好きでしたが、我流でやってきてばかりで基本から勉強したことはありませんでした。

いいタイミングですし「美味しい」と言って食べてくれる人の為に、遅ればせながらちゃんとした料理を身に付けようかなと思います。

はい、左様なり♪

====================
林下清志講演会
~ビッグダディ子育てを語る~
2014年6月7日(土)14:30開演
◆会場 厚木市文化会館 大ホール(小田急線「本厚木駅」下車徒歩13分)
◆料金 前売800円 当日1,000円(全席自由・税込)
    ※5歳以上有料。4歳以下膝上可。
◆チケット 厚木市文化会館チケット予約センター 電話046-224-9999(10:00~18:00/火曜休み)
     ローソンチケット 電話0570-084-003(Lコード:34416)
★終演後、写真撮影・サイン会実施!!★ 
※グッズ・書籍を購入された方に限ります。
===================
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

━━━━━━━━━━━━━━━━━






いいね!した人  |  コメント(2)
林下清志(ビッグダディ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み