103879949

アテンション、お注射( ゚∀゚)

中国・江蘇省淮安市の中医院では、12人の看護師(ナース)が客室乗務員(CA)の制服を着て、患者の看護に当たっています。この「CAナース」、何かのイベントのコスプレではなく、通常業務だというから驚きです。

今回はCAナースの写真と動画をご紹介します。

 

中国でも日本と同じように、看護師は学校で専門教育を受けて資格を取得します。しかし中国の看護学校では、医学的な技術は教えるものの、責任感や気配りなど、患者へのサービス面での教育はほとんど行われないのだそうです。

そのため態度の悪い看護師が多く、この病院でも患者から不満の声が上がっていました。

103879952
Amazon.co.jp限定 生写真付き 制服女子

KKベストセラーズ
売り上げランキング: 297,004

そこで取り入れられたのが、CAの制服。「サービスが良い=CA」という、短絡的な発想により、スタイルがよくて美人な看護師が12人選ばれ、CA制服での看護を開始しました。

さらに、制服だけではダメだろうということになり、12人は実際にCAの学校でサービスの研修を受講。まず制服を変えて、それから教育を受けるという順番が、常識では測れない中国という国をよく表しています。

big

c93bf9a243a391a65da5b60116ee9a5c

big

103879953

big

big

big

新たな萌えに目覚めそうな光景です(`・ω・´)

YouTubeにCAナースの動画もアップロードされていました。



ローカルアイドルみたいなポスターがイカしますね。CAの学校でサービスの研修を受けたこともあり、看護師たちの勤務態度も改善。患者からも好評ということです。

さすが中国四千年の歴史。

参照元:组图:江苏一医院推“空姐”护士服务 经航空公司培训_新闻_腾讯网

スカイマークのミニスカート制服に賛否両論、CA股間食い込みの危機
関連記事