それで整合性が取れるのか?
なんと言いますか・・・どういう事なのか?・・・
どうもP-modelの平沢さんの兄youさんの筑波の店「GAZIO」が一周年らしい。
まぁ それは、メデタイ事でしょう。
その一周年を記念してイヴェントを開催しているみたいなンだわ。
そこでP-model発掘映像1980年名古屋芸音劇場ライヴを放映しているみたいなンだわ。
1980年?名古屋芸音劇場?俺も演ってない?いや!俺 演ったわ(笑)
俺も映っているのだろうな・・・でも 俺は、何も知らされてないぞ!
これは、一体どう言うつもりなんだろ?
まぁ 平沢さんにしろ 兄youさんにしろ 俺の知っている限りでは、P-modelに関してやりたい放題・言いたい放題ですから放置しておけばイイのでしょうが・・・。
やはり俺の中のイイ気になって言えば「倫理的内発性」
通常の言い方でなら「イイ気になっている奴を見るとムカツク」が気持ちを泡立出せる。
俺が関わっていなければブツブツ独り言を呟いて終りでしょう。
俺 映っている(と思うよ。以前に発売されたビデオにも何曲かそのライヴから収録されていたから)
率直に言って 「勝手にやってるな」と不快。
以前から平沢氏は、日本音楽著作権協会(JASRAC)に対してかなり批判していました。
その事は、MP3だったかな?音楽配信についてのインタヴュー記事を読んでますから知ってます。
読んだ時(随分と前だな)は、既に何件かの事柄により僕の平沢氏に対しての判断が出来てました。
ので 感想は、「あらら カッチョイイ事を言っちゃって!」と呟くに終了しましたが 今回は、ちょっと。
あれ程にJASRACに対して批判していて これは、ナイよ。
言っている事とやっている事に整合性が取れているのかな?
整合性とは、言わなくても 結局は、その人の倫理観になってしまうのでしょうけど。
胃がムカムカする位の図々しさ。
(ただ 俺もJASRACに対して良いと思ってないよ。最終的にリスナーが不利益を被ると思うから。)
一事が万事こういう事だもの。
そんなにやりたきゃ 俺は、やっても良いよ と思ったよ。
P-modelに関して言いたい放題・やりたい放題していて P-modelに関しては、全て自分のもんだろ? それが「P-model?他のメンバーがP-modelと言う名を使って活動してもいいよ」だって!(爆)
随分とまぁ〜カッチョいいじゃない?随分と余裕ブッカましてるじゃない?
以前も今回も俺に関わってしまったから だから俺は、言うの。
「随分とカッチョイイ事を言ってくれてるじゃん!正義の味方かい?ハシャイでる?あっ!それと労働者のみなさんって それ 俺が高校1年の時にも埼玉大の運動家に言ったのだが 労働者の息子に労働者と言われたくないから(爆)」 |