お知らせ
- 14.05.22
- お知らせ
- 5月22日 通信エラー調査状況の経過ご報告
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」運営チームです。
現在、一部のお客様よりゲームを開始出来ない、またはクエストを
正常にプレイすることが出来ないとのご報告を頂戴いたしております
現在までの対応と今後の対応・調査及び原因と思われる内容をお知らせいたします。
本現象の調査並びに対応を進めさせていただいておりますので、
恐れ入りますが、問題解決まで、今しばらくお待ちいただきます様お願い申し上げます。
現在までの対応と今後の対応・調査
※対応状況及び他の原因などで進捗がありましたら、随時お知らせしてまいります。
原因と思われる内容
■原因と思われる内容①
クエストを実行した際にシステム内部でクエストデータが生成されるが
こちらのクエストデータの蓄積によるデータ読み込みの遅延から通信エラーを引き起こしてしまう
■原因と思われる内容②
ゲーム上で、データの読み込みを終える前に次のアクションが行われると
そのデータ読み込みが遅延を起こし、それを繰り返すことで読み込むべきデータが
蓄積されてしまい、通信エラーを引き起こしてしまう
運営側では上記の原因はあくまでも一部ととらえており
現在はその他の原因調査並びに上記の原因と思われる対応を進めております。
この度はご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫びいたします。
今後とも「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をご愛顧いただきますよう、
お願い申し上げます。
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」運営チーム