NHKニュース

NHK神奈川県のニュース 横浜放送局

  • 横浜放送局
  • ニューストップへ戻る
  • 首都圏 NEWS WEBへ

マイエリア

表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      設定方法

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。

      児童ポルノ違反容疑で再逮捕

      児童ポルノ違反容疑で再逮捕

      ことし3月、埼玉県内のマンションの部屋で、横浜市の2歳の男の子が遺体で見つかり、ベビーシッターをしていた26歳の男が遺体を遺棄した疑いなどで逮捕された事件で、警察は、男が、以前預かった別の子どもの裸を撮影したとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いで再逮捕しました。
      この事件で、埼玉県富士見市の物袋勇治容疑者(26)は、ことし3月、ベビーシッターとして預かった横浜市に住む山田龍琥ちゃん(2)の遺体を自宅のマンションの部屋に遺棄した疑いで逮捕、送検されたあと処分保留となり、一緒に預かっていた生後9か月の弟を放置して低血糖症などにさせたとして改めて逮捕、送検され、保護責任者遺棄傷害の罪で先月起訴されました。
      物袋容疑者は、以前預かった別の2人の幼い子どもの裸を撮影した疑いでも逮捕、送検され、20日、児童ポルノ禁止法違反の罪などで起訴されましたが、その後の調べで、さらに別の幼い子ども2人を預かった際にも、裸などの画像あわせておよそ60枚を撮影した疑いが強まったとして、警察は20日、持袋容疑者を再逮捕しました。
      調べに対し、「撮影したのは間違いないが、わいせつ目的ではなかった」と供述し、容疑を一部否認しているということです。
      警察は引き続き、龍琥ちゃんが死亡したいきさつを調べています。

      05月20日 17時54分