2014.5.20 05:04

比嘉愛未、16年ぶりショート!「新たな一歩を踏み出すため」

鬼塚役のAKIRAとショートに変身したヒロインの比嘉愛未がツーショットを披露。湘南の海で、熱い授業と淡い恋を繰り広げる

鬼塚役のAKIRAとショートに変身したヒロインの比嘉愛未がツーショットを披露。湘南の海で、熱い授業と淡い恋を繰り広げる【拡大】

 女優、比嘉愛未(27)が7月スタートのフジテレビ系「GTO」(火曜後10・0)でヒロインの女教師を演じることが19日、分かった。

 EXILEのAKIRA(32)が2012年に主演した連ドラの第2弾。元暴走族で伝説の教師・鬼塚が母校に赴任し、女子高生の妊娠騒動やいじめに苦しむ生徒たちを熱い魂で救っていく。

 歴代ヒロインは旬の女優が熱演。反町隆史(40)主演で1998年に初実写化された連ドラでは同作が縁で結婚した松嶋菜々子(40)、12年のAKIRA版では瀧本美織(22)が務めた。

 3代目の比嘉は飲酒でストレスを発散させる豪快キャラから、役作りのため16年ぶりにロングヘアを30センチ切り、米女優のアン・ハサウェイ(31)風の快活ショートに変身。「学生時代から見ていた『GTO』に自分が出演できるなんてうれしい。役者として新たな一歩を踏み出すためにも髪を切りました」と気合が入る。

 初共演のAKIRAも「ロングのときよりも女性らしさと品が増して、ドキッとしました!」と早くも“比嘉先生”にメロメロ。2人の凸凹ラブにも注目だ。

(紙面から)