アニメ・ドラゴンボール改【再編集でスピーディーな展開にしたHDリマスター版】 2014.05.18

天下一武道会少年の部決勝戦
悟天とトランクス末頼もしいちびっ子たちの対決
優勝の栄光はトランクスの頭上に輝いた
そして
(アナウンサー)緊迫の試合の後は楽しみなアトラクションです。
トランクス君にミスター・サタンと戦ってもらいましょう!
(サタン)《ど…どないしまひょ》
(観客)サタン!サタン!サタン!
(サタン)あわわわ…。
(僧)いやーそれにしてもものすごいちびっ子ですなあ。
さすがのミスター・サタンもうかうかしていられないんじゃないですか?アハハハハ!
(サタン)ちょ…ちょっとマジになっちゃったりして。
アハハハハ!まさか。
ダーッハッハジョークジョーク!
(サタン・僧)ハハハハハ!
(サタン)《ど…どうしよう。
死んでしまうぞ》
(アナウンサー)ちょっと休憩してからやりますか?
(トランクス)別にいいよ。
ではミスター・サタンですどうぞ!どうぞミスター・サタン。
(サタン)ひょわー!とっと…。
ミスター・サタン!
(観客)世界一!うおー!この世界チャンピオンのミスター・サタンに挑戦するちびっ子は誰だー!ガーッハッハ!お前か!覚悟はできてるだろうな?うおー!
(歓声)
(サタン)《ひ…ひえー》《ど…どうしようどうしよう!?夢なら早く覚めてー!》
(トランクス)《このおっさんが世界チャンピオンなのか?》《全然そうは思えないけど父さんよりも強いのかな?》
(悟天)トランクス君頑張れー!
(サタン)ゲゲッ余計なことを言うんじゃない!頑張らなくていいんだよ!
(悟天)ほわ?
(クリリン)さあそろそろ戻るか。
もう予選も終わったころだと思うぜ。
(悟空)そうだな行ってみっか。
(ビーデル)ちょ…ちょっと!あの子あなたたちの仲間なんでしょ?これからミスター・サタンと戦うのよ!見ていかないの!?
(悟飯)ああーそ…そうだ。
そうだよね。
ひょっとしたらいい勝負になるかもしれないもんな!じゃ先に行ってっかんな。
あっ…。
(サタン)ひょおー!ほわー!たったっ!ほっほっ!きえー!はいはいはいはーい!ひゅおー。
はあー!
(歓声)
(トランクス)《な…何だろう?今のは全然すごくない》《わざと情けないようなふりをしているんだろうか?》《そうだよな世界チャンピオンだもんな》《よーしやるぞー》
(サタン)ぬぐ…!
(トランクス)ふっふっ…。
お…おい!何を張り切ってるんだ?こ…この試合はアトラクションだか…軽いお遊びなんだよ。
だから気楽にやろうぜ。
なっなっ。
アハハハハ!嫌だ!俺は思いっ切りやる!んがー!バ…バカ者!たかがお遊びじゃないか。
大人げないぞ!
(トランクス)俺は子供だ!わ…分からず屋め。
いいかげんにしろよガキみたいに!
(トランクス)ガキだもん!さあもう準備はよろしいですね?ではそろそろ始めましょうか。
あのちびめちゃくちゃ強いけどやっぱりサタンはもっと強いんだろうな。
そりゃそうだろう。
あのセルをやっつけたぐらいだからな。
(サタン)《ど…ど…どうしたらいいんだ?そうだ!》
(サタン)うおー!
(アナウンサー)おーっと!ミスター・サタンいったいどうしたのでしょうか?ミスター・サタンいったい?セ…セルとの戦いのときに痛めた膝がい…今ごろになって…。
ぐぐっ。
えっ!あの戦いで膝を痛めていたのですか?ああ内緒にしていたが実はそうだったのだ。
ざ…残念だこんなときに。
医者がいますのでちょっと診てもらいましょう。
呼んできます。
(サタン)えっ!あっ!大丈夫治ったようだ。
何とか戦えそうだよ。
世界チャンピオンだからねこれぐらい何てことないさ。
ホントにいいんですか?
(サタン)もちろん。
(アナウンサー)大丈夫です!ミスター・サタンは戦います!
(歓声)
(サタン)《始まってしまう。
どうしようどうしよう!》《ガキに負けたんじゃ俺の名に傷が付いてしまう!くうー》《そうだ!相手が子供だからわざと負けてやったふりをすればいいんだ》《それがいい。
それでいこう》えーでは…。
(サタン)ちょっとタンマ!トランクス君そういえば君にこのアトラクションの特別な挨拶のしかたを教えるのを忘れていたよ。
挨拶?
(サタン)そうだ。
いいかね?試合が始まったらまず君はこのチャンピオンの私の顔に拳で軽く軽ーくちょいと触るんだよ。
それが決まりなんだ。
こうやってな。
いいか?絶対に思いっ切り挨拶してはいけないぞ!いいな?分かったか?分かったよ。
ちょいっとだね。
ヘヘッ。
よーしもう始めてもいいぞ!ハハハハハ!あの子が俺のサインを欲しいって言うもんだからそれは後にしろと言ってやったんだ。
はあそうですか。
ブルルル…。
これは面白そうです!それでは少年の部チャンピオントランクス君とミスター・サタンとの試合始めてください!よーし!さあ掛かってこーい!
(歓声)おやおやおや?これはミスター・サタン殴ってみろとばかり顔を差し出しました。
余裕です!いいぞ!
(観客)頑張れちび!ぐお…。
がっ…。
パパ!あ…あのバカ!もっと手加減しろ!うおー!や…やられたー!強いな僕!おじちゃんの負けだよ!おっああ場外!何とトランクス君の勝ちです!ハハッ何だわざとだったのか。
(観客)さすがだぜサタン!
(観客)いいぞ世界チャンピオン!
(トランクス)うん?ハハハハお疲れさまでした。
じゃ…じゃあちょっと控室で昼寝でもするかな。
《わ…分からないあいつが》《やっぱ強いのかも》ひえー!痛いよー死んじゃう!あ…あのくそガキ!か…軽くって言ったのに!アホんだらー!これより天下一武道会は大人の部の開始まで約30分ほどの休憩とします。
大人の部の開始は午後1時40分からとなりますのでどうかお楽しみにー!何だ休憩があんのか。
腹減ったな。
ちょっとだけ飯食っとこうかな。
(僧)ああすいません。
ここから先は予選を通過した選手しか入れませんよ。
へえー予選の結果はもう出たわけ?だったらたぶん俺たちは全員通過したと思うけど。
えっ?ちょっと待ってください。
お名前をどうぞ。
孫悟空。
クリリン。
(18号)18号。
(ベジータ)ベジータ。
(ピッコロ)マジュニアだ。
マジュニア?ピッコロという名じゃまずかろう。
(僧)どうも失礼しました。
全員予選通過です。
どうぞお通りください。
1時30分に対戦順を決めるくじ引きがあります。
(クリリン)でもようこのメンバーと悟飯以外はろくなのがいそうもないから賞金は全部頂きだな。
オラあの世じゃ使い道がねえな。
いいよなー悟空は。
あの世じゃ年を食わねえんだもんな。
まあな。
クリリンも死んでみっか?やめてくれよ。
俺は今すげえ幸せなんだからよ。
おっ!おい悟天ちょっとこっち来てみろよ。
うん?何?見ろよあいつ。
あそこにいる覆面のやつ!
(悟天)ハハッおかしな覆面だね。
(トランクス)あそこにいるってことは予選を通過したやつってことだ。
どうだ?あいつ使えると思わないか?あの格好なら俺たちが入っても分からないぜ。
どういうこと?
(トランクス)分からないのか?要するにあいつに一発食らわせてのびてる間に服を頂いてさあいつのふりをして試合に出るんだよ!
(悟天)駄目だよそんなこと!むちゃくちゃ言うなトランクス君は。
(選手)うん?何だよ!お前は大人たちと試合をしてみたくないのか?そりゃしてみたいけど。
だろ?よし決まりだ!ちょ…ちょっと!あのー。
(選手)何だ?サインか小僧。
あっちで奇麗なお姉さんがお話ししたいって言ってますけど。
(選手)何?恥ずかしいから僕に呼んできてほしいって。
そ…そうか!どこだ?
(トランクス)こっちこっち!どこだ?どこだ?ホントに奇麗なのか?言っとくが俺は好みにうるさいからな。
(トランクス)フン。
(トランクス)やったやったぞ!おい服を脱がせるぞ。
(悟天)これに入るの?
(トランクス)ああ。
(悟天)でもさちっちゃ過ぎてバレちゃうんじゃない?
(トランクス)バカだな2人で着るんだよ2人で。
えっ2人で?
(悟天)うーん。
バレないかな?これで。
バーカバレるわけないだろ!よーしばっちりだ!絶対バレない!そうかなあ?よし早く戻るぞ!あっあっおいおい反対だ反対!うっうわ!痛ててて…。
(悟天)だって前が見えないよー!
(トランクス)穴を開ければいいんだ。
(悟天)ホントだ!ヘヘーンこれでばっちりだ!
(クリリン)ああ…。
お…おいいいのか?試合前にそんなに食って。
だいたい死人なのに腹減るのか?あの世じゃ食っても食わなくてもどっちでもいいんだけど飯は下界の方がずっとうめえや。
ああここでしたか。
悟飯お前の分まで頼んどいたぞ。
食うだろ?ああはい!いた…いただきますいただきます。
うまいですねーここの食事。
まったくどうなってんだ?サイヤ人たちの腹は。
うーんぷはー食った食った!ごちそうさま!うはーやっぱこの世の飯はうめえな。
何も食べなかったね。
ダイエット中?そろそろくじ引きが始まるんじゃないか?
(ピッコロ)うん?
(ピッコロ)むっ。
あっ。
ね…ねえあの人も宙に浮いてる。
(シン)こんにちは。
あなたが孫悟空さんですね。
な…なぜオラのことを?噂を聞いたことがありましてね。
一度お手合わせしてみたいと思っていたんですよ。
私も予選を通ることができました。
うまく組み合わせであなたと勝負できるようになればいいのですが。
もちろん勝てる自信などありませんがいったいどれほどお強いのか知りたいのです。
ぜひ握手だけでも。
えっ?あ…よろしく。
フフフフフ。
あ…えっ?なるほど噂どおりいい魂をお持ちだ。
えっ?
(シン)ではお先に。
な…何者だ?悟空。
分かんねえ。
だがオラたちだけが楽勝の試合じゃなくなったことは間違えねえだろうな。
えっそうかな?大したことはなさそうなのに。
俺にはただの変なやつにしか見えなかったけどな。
地球の者じゃないなやつら。
だな。
(ピッコロ)さっぱり分からない何者なのか。
何でこんな所に異星の者が?
(ビーデル)えっ!ね…ねえどういうこと?地球の者じゃないって。
えっ?あ…あのあの人ちょっとおかしいんだよ。
(ピッコロ)むっ。
そ…そうよね。
そういえば顔色も良くないわよ。
いいからいいから早く行こうぜ。
トーナメントのくじ引きが始まっちゃうぞ。
出場選手16人か。
どんなやつらがいるのかな?まあ大したのはいないだろうけどな。
おっ?ああ来た来た。
よっ!
(アナウンサー)はい皆さん!早速対戦順を決めるくじ引きをしますので名前を呼ばれたらここにあるくじを引いてくださーい。
うーん神様!お願いします。
1回戦でこいつらだけには当たりませんように。
神様といってもデンデだぞ。
(クリリン)あっそうか。
あの2人以外は大したことはなさそうかな。
(スポポビッチ・ヤムー)ぬう…。
な…何だ?あいつら目つき悪いな。
力が入り過ぎてんじゃねえか?
(トランクス)んぎ…。
おっ?あ…あいつも選手なんだろうか?不思議な体のやつだな。
ではあいうえお順に呼びます。
えーキーラさん。
(キーラ)おう。
ナンバー14だ。
はいキーラ選手14番です。
(僧)キーラ選手14番っと。
おっ1回戦の組み合わせが始まったぞ!
(ざわめき)次はキビト選手。
えーっと7番ですね。
(アナウンサー)クリリン選手!
(クリリン)えっああ俺か。
ヘヘヘ。
あっ1番だ。
いきなり試合すんのか。
(アナウンサー)グレートサイヤマン選手。
はい!8番です。
あっさっきの。
油断しねえ方がいいぞ。
ただ者じゃねえと思う。
あっはい。
そんな感じですね。
次はえーっと18号選手?これ名前なんですか?どうでもいいだろうそんなこと。
わっとっとっとっ!
(18号)9番だ。
シン選手!
(シン)はい。
(ピッコロ)むっ。
むっ。
3番です。
うん?《シンか。
やっぱ聞いたことねえ名前だな》おい悟天こいつの名前何てんだ?
(悟天)うん?知らないよそんなこと。
次はスポポビッチ選手です。
どうぞ。
えーっとスポポビッチ選手どうぞ!おい返事がないぞ。
こいつじゃないのか?スポポビッチって。
(悟天)そうだよきっと。
早く行けよ!
(悟天)う…うん。
(アナウンサー)スポポビッチさーん!
(トランクス)はーい今行きまーす。
はいはいはいはいはーい!
(スポポビッチ)ぬうー。
(トランクス)どれにしようかな。
(アナウンサー)うん?あなたはマイティマスクさんでしょ?えっ?うん?うわ!
(スポポビッチ)どけ!
(スポポビッチ)俺がスポポビッチだ!あっどうも。
うわ!
(トランクス)バカ野郎恥かいちまったじゃないか!何やってんだよ!
(悟天)何だよ。
トランクス君だってそう言ったじゃないかー。
(スポポビッチ)ぬうー。
スポポビッチさんずいぶん前と雰囲気が変わりましたね。
分かりませんでした。
(スポポビッチ)んっ。
おっ。
えっと6番です。
(スポポビッチ)おう!くそーあの変態みたいなはげ野郎もさっさと返事すりゃいいのによ!
(アナウンサー)お次はジュエール選手!
(ジュエール)16番だよ。
(アナウンサー)はいジュエール選手16番。
では孫悟空さん!さあオラの番だ。
ヘヘッ何番が出るのかなー?おっ!11番ですか。
ああ。
まだ相手は決まってねえんか。
ビーデルさん。
(ビーデル)はい!パパはどうしたの?ああミスター・サタンは休憩をとっておられます。
(ビーデル)ふーん。
5番よ。
おい!パパってあいつミスター・サタンの娘なんか?え…ええそうなんです。
へえー噂には聞いてたけど似てねえよな。
結構カワイイもんな。
ま…まあそうですね。
ちょいと脅してやりゃあすぐ結婚させてくれるんじゃねえか?悟飯。
そ…そんな!べ…別に付き合ってもいないんですよ僕たち!プンター選手2番。
おっやった!あいつが俺の対戦相手だ。
(プンター)フン。
クリリンってのはお前だったか?おうまあね。
(プンター)俺さまはお前みたいなかすでも容赦しねえぞ!めろめろのぎったぎったにのしてやる!あーあやだなあ。
それっていかにも見せ掛け倒しの弱いやつが言うせりふじゃない。
もう展開見え見え。
ふうー。
な…何だと!お前死ぬかもしれんぞ!今のうちに遺言を書いておくんだな!棺おけも用意しておけ!葬式は派手にしてやるからな!
(アナウンサー)ベジータ選手!えっ…あっ!12番ですねえ。
おい!いきなり悟空とベジータかよ!
(ベジータ)《やったぞカカロットが相手だ》《待っていた。
この時を待っていたぞ!》《俺がカカロットに勝利する日を!》ベジータか。
いきなり悟空とベジータが対決することに
すごいことになった天下一武道会大人の部がいよいよ始まる
おっすオラ悟空。
油断すんなよピッコロ。
あのシンってやつがどれぐれえ強えかやっと分かっぞ。
(ピッコロ)どうしてだ?こいつとはなぜか戦いにくい!次回『ドラゴンボール改』あのピッコロさんが手も足も出ないなんて。
2014/05/18(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
アニメ・ドラゴンボール改[字]【再編集でスピーディーな展開にしたHDリマスター版】

「波乱呼ぶ謎の戦士現る」

詳細情報
番組内容
■ドラゴンボール改とは…1989年から96年まで放送されたメガヒットアニメーション番組「ドラゴンボールZ」の当時の映像をそのままにフィルムをHDリマスターしてフルハイビジョンに対応。物語には新たな編集を加えて、より原作に近づけたため、スピーディーな展開を実現。そしてさらに、オープニング・エンディング含め、音楽・音響効果を一新したのが、このドラゴンボール改である。
出演者
孫悟空&孫悟飯&孫悟天: 野沢雅子 
ベジータ: 堀川りょう 
魔人ブウ: 塩屋浩三 
ピッコロ: 古川登志夫 
トランクス: 草尾毅 
ブルマ: 鶴ひろみ 
クリリン: 田中真弓 
ヤムチャ: 古谷徹 
チチ: 渡辺菜生子 
ビーデル: 柿沼紫乃 
バビディ: 島田敏 
ミスター・サタン: 石塚運昇 
界王神: 三ツ矢雄二 
ナレーション: 八奈見乗児
スタッフ
【企画】
情野誠人 
森下孝三 

【原作】
鳥山明(「DRAGONBALL」集英社刊) 

【プロデューサー】