(カムイ)ここは…。
(セラ)ミレニアム・ブリザード・プリズン。
(セラ)あらゆる希望を凍らせ絶望という名の氷塊に変える空間さ。
絶望だと?ええ言ったはずです。
私はキミを絶望させるために来たのだと。
お前やっぱりあいつらの仲間だったんだな。
ええ。
私はラウル・セラ。
カトルナイツの一員です。
そりゃ好都合だぜ。
なに?お前は今アイチお兄さんへとつながる道を俺様に示してくれているんだ。
礼を言うぜ。
フッ確かに。
我々はアイチ様の居所を知っている。
しかしそれをキミたちに教えるとでも思っているのかい?思っちゃいねえよ。
だからファイトだ。
どうせそのつもりで俺様たちの前に顔を出したんだろ?私に勝てるとでも?当ったり前だ。
俺様が勝ってお兄さんのこと教えてもらうぞ!いいでしょう。
キミが勝ったらですけどね。
(2人)スタンドアップヴァンガード。
かすみ草の銃士ライサ。
エナジーライザー!
(セラ)ライド!鈴蘭の銃士レベッカ。
(カムイ)ライドコール。
いけキャノンライザータンクライザー。
アタックだ。
うっうわ〜!ライド!リコリスの銃士サウル。
コール。
アタック。
うっ。
更にスタンドしたアウグストでアタック。
よっしゃヒールトリガーだ。
ヘッこれでダメージは2対2。
序盤は互いに順当なようですね。
ああじゃあそろそろ本番といこうか。
ウイングライザーに俺様ライド!
(カムイ)コールアウグストをアタック。
ガードしましょう。
まだまだ!次はヴァンガードのウイングライザーでアタックだ。
続けキャノンライザー。
どうだこれで4ダメージ。
次のターンで決めてやるぜ。
(セラ)どうあっても勝ちたいようですね。
(カムイ)当然だろ。
なぜです?どうしてそこまでアイチ様を求めるのですか?仲間だからに決まってんだろ。
仲間ですか。
果たしてアイチ様もそう思っていますかね?はあ?何言ってやがる。
お兄さんだって俺たちのことを…。
それはキミの願望に過ぎない。
うっ…。
事実は時として冷酷なものです。
そうこの吹きすさぶブリザードのように。
うっ。
な何言ってやがる。
それじゃあまるでアイチお兄さんが…。
思ったよりも飲み込みが早いじゃないですか。
そうです。
アイチ様はキミたちを必要としていない。
あのお方が今必要としているのは我らカトルナイツのみ。
ぐっ…。
ヘッ!カトルナイツだか何だか知らねえけどそれこそお前らの願望なんじゃねえのか?
(セラ)ほう言いますね。
それもこれもお兄さんに直接会って確かめれば全部はっきりするんだ。
そのためにもこのファイト絶対勝つ!なるほど…キミの決意はよくわかりました。
しかしそう上手くはいきませんよ。
なに!?葛木カムイキミは花の王を知っていますか?
(カムイ)花の王?そう…獅子が百獣の王であるようにすべての花の上に君臨する百花の王…それは牡丹。
咲き誇れ花の王!その高貴なる姿をもって万人を魅了せよ!ライド!牡丹の銃士マルティナ!《あれが花の王…牡丹の銃士》
(セラ)コール!スペリオルコール。
アタック!いけ!マルティナ攻撃だ!うっ…シールドライザー!クインテットウォール!よしトータル25000ガード成功だ。
喜んでいる場合ですか?ツインドライブの1枚はヒールトリガー。
(セラ)ダメージは3に回復しています。
そしてパワープラス5000されたアウグストでアタック!うっ…ノーガードだ。
追いつかれたか。
けどだったら突き放せばいいだけだ!俺様のスタンドアンドドロー!漆黒の宇宙を貫く閃光アルティメットライザー・メガフレアに俺様ライド!そして俺様シークメイト!星の地中深くに眠る真紅のマグマ。
その天上をまとう蒼き空。
いざ守らん今こそ目覚め並び立て!俺様レギオン!《なるほど先ほどのガードは苦し紛れではなくこの布石か…》
(カムイ)コール!フレイムウイングアウグストだ!いっけ〜!俺様レギオンアタック!ガード。
うっ…レギオンアタックを防ぎやがった。
《結局このターンに与えたダメージはたったの1か》レギオンの使い方がなってませんね。
その程度ではアイチ様に会えませんよ。
なんだと!?レギオンというのはこうやって使うんですよ。
シークメイト!並び立て花の王たちよ。
その美しさを前にして敵を恐怖し永久凍土のごとく心を凍てつかせよ!レギオン!牡丹の銃士トゥーレ!《牡丹の銃士が2体。
あれがあいつのレギオン!?》コール。
咲き乱れよ花の銃士たち。
トゥーレフレイムウイングにアタック。
2人の花の王によるレギオンアタック。
ノーガードだ。
クリティカルトリガーです。
《まずい。
5枚目のダメージ》アウグスト。
このアタック通すわけにはいかねえ!ガード!今のは苦しまぎれのガードのようですね。
言ってろ。
お前だってダメージ4なんだ。
次のターンそう簡単にしのげると思うなよ。
楽しみにしていましょう。
エネルギーチャージャー!ソウルブラストコール!マルティナをアタック。
あと1ダメージ。
このアタック決めてやるぜ!燃え上がれ友情のコロナ。
メガフレアデュアルフレア。
レギオンアタックでマルティナの花を散らしてやれ。
花の命ははかないもの。
だがしかしその程度の炎で百花の王を燃やし尽くせると思うな!ガード!まだだ。
いけウイングライザー!レベッカアウグストトゥーレ美しき銃士たちよ。
王を守る花輪となれ。
クッ…届かなかった。
覚悟はいいですか?マルティナのレギオンスキル。
この5枚を山札の下へ。
山札の上から4枚を確認し銃士を2体までコールできる。
来たれヴェラそしてマルティナ!舞え百花の王よ。
美しくも冷酷な一撃をもって戦いに終止符を打て。
クッ負けた。
クッ…。
残念ですが葛木カムイキミは再びアイチ様につながる道を見失うのです。
吹きすさべ極寒のブリザードジャッジメント!絶対零度の暴風に包まれアイチ様への思いとともに凍てつくがいい。
うわぁ〜!
(ネーヴ)ドライオンでヴァンガードをアタック。
(ネーヴ)どうした?ガイヤール。
顔色が変わったようだが?腕を上げたなネーヴ。
バカを言うな。
俺は元から強い。
フッそうだったね。
去年のヨーロッパサーキットではかろうじて僕が勝ったけど。
その前の年は俺の圧勝だ。
今年こそどちらがヨーロッパチャンピオンにふさわしいファイターか決着をつけられると思ってたんだけど。
後悔しているのか?今ここにいることを。
いやヨーロッパサーキット以上にやりがいのあるファイトに臨んでいるんだ。
後悔なんてみじんもない。
ならばいい。
それにキミとならこうやっていつでもファイトができるしね。
そうだな。
どうだ?もうひと勝負。
いややめておこう。
そろそろセラとラティから連絡が入る頃だ。
あの2人も俺たちに勝るとも劣らない実力者。
今頃勝利を収めていることだろう。
ジャッジメントは下されている。
問題はないはずだ。
うっああっ…。
うっ寒い…。
凍える…。
葛木カムイ。
この程度のファイターだったか。
(ラティ)じゃあ私そろそろ行くね。
バイバイミサきん。
(ミサキ)待って…。
ん?うっ…う…!ほうその心完全に凍ってはいなかったか。
当たり前だ。
俺様の胸の中では熱い炎が燃えている。
アイチお兄さんに会いたいって炎がな。
そう簡単に凍ったりするもんか!なあに?ミサきん。
怖い顔して。
(ミサキ)あんたには聞きたいことがあるって言ったでしょ。
まだ帰ってもらっちゃ困るのよ。
葛木カムイと戸倉ミサキ。
ジャッジメントが下されたとしてもそう簡単に諦めるだろうか。
はっ何を案じているのかと思えば。
そんな心配は無用だ。
ヒザを屈しないというのであればもう一度ジャッジメントを下すまでだ。
それでも立ち上がるのであれば更にもう一度。
そうやってやつらが諦めるまで何度も叩き潰せばよい。
ネーヴらしい意見だ。
バカにするつもりか?いやキミが強い理由がわかったよ。
そうとも過去がどうあろうと今アイチさんと共にあるのは我らカトルナイツだ。
たとえメイトであった者であろうとアイチさんが望まれるのであれば容赦はしない。
なるほど。
何度倒されようともその都度起き上がってくるつもりですか。
ああ二度倒されたら三度目が。
三度倒されても四度目がある!次は勝つ!うっ…ぐっ。
さあファイトだ!ん?いいでしょう。
えっ?それほど先導アイチに会いたいというのならカトルナイツを倒すことです。
それが彼にたどり着く唯一の道。
お前。
しかしそれは今ではない。
えっあぁ!今少し力をつけてから挑んでくるがいい。
ま待て!うっ…。
気持はよくわかったけどその体じゃ無理だよね。
じゃね〜。
くっ…。
楽しそうだね。
だってミサきんとはまたファイトできそうな気がするんだもん。
そうですかそれはよかったですね。
うん!フッ…。
(ラティ)あれ?セラ今笑った?いいえ笑ってませんよ。
ウソだ〜絶対笑ってたもん。
笑った笑ったセラが笑った。
アイチに会いたかったらカトルナイツを倒せ…か。
はい。
確かにそう言いました。
オリビエ・ガイヤールフィリップ・ネーヴラウル・セラそしてラティ・カーティ…。
みんな世界を代表するトップファイター。
その4人が今カトルナイツと名乗って俺たちの前に現れた。
まだまだわからないことだらけだけど1つだけはっきりしたのは…。
アイツらを倒さないかぎりアイチお兄さんにはたどり着けない。
(ミサキ)帰るよカムイ。
(カムイ)え?私はカードキャピタルでデッキの見直しをする。
まだまだ改良の余地があるはずだから…。
あんたはどうする?俺も一緒に。
今は少しでも強くなる努力をしなきゃ。
モレスか…何かあったのか?
(モレス)櫂トシキが動き出したようにございます。
櫂?ヤツは以前お前が倒したのではなかったのか?彼もまたジャッジメントを恐れぬファイターということだよ。
で櫂は何をしようとしている?それが…少々やっかいな場所に現れたようでございます。
(ナオキ)ほんとにアイツはアイチのこと覚えてるのか?
(ナオキ)前に来たときは何も知らないって言ってたんだろ?
(櫂)間違いない。
レンがアイチのことを忘れているはずがない。
(レン)やあどうしたんですか?おそろいで…というか珍しい取り合わせですね。
もう一度聞く。
レン先導アイチというファイターを知らないか?櫂…それが人に物を聞く態度ですか〜?ま櫂らしいですけど。
その先導君というのは櫂のなんなんです?俺の…メイトだ。
メイトね…。
それが今のキミのチームですか?櫂。
そうだ。
メイトのために仲間とともに僕の所に乗り込んでくるなんてちょっと妬けちゃいますね。
とぼけるなレン!お前ならアイチのことを知ってるはずだ!そしてカトルナイツについてもな。
カトルナイツ…櫂もしかしてキミ彼らに会ったんですか?アイツらを知ってるのか!?やはりお前…。
櫂ファイトしましょう。
聞かせてもらうぞレン。
お前の知っているすべてを!
(2人)スタンドアップザヴァンガード!!
そして生後3か月のとき旅犬を受け継いだのが2014/05/18(日) 10:00〜10:30
テレビ大阪1
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編「凍てつく氷のセラ」[字][多]
南米チャンピオンという屈指の実力を持つラウル・セラとファイトすることになったカムイ。セラは氷を思わせるような冷たい笑みを湛えながらカムイに攻撃を仕掛けていく。
詳細情報
キャストトーク
副音声では、先導アイチ役の代永翼が毎週ゲストを呼んでの裏トーク。出番が少ないことをぼやきます。名付けて「アイチのへや」。
ハッシュタグ<#アイチのへや> みんなで一緒にレギオンメイト編を見よう!
出演者
【[声]】先導アイチ:代永翼、櫂トシキ:佐藤拓也、立凪コーリン:三森すずこ、石田ナオキ:奈良徹、小茂井シンゴ:吉野裕行、戸倉ミサキ:橘田いずみ、葛木カムイ:石川静、森川カツミ:杉山紀彰、新田シン:森嶋秀太、三和タイシ:森久保祥太郎、井崎ユウタ:山口隆行
原作脚本
【製作総指揮・原案】木谷高明
【原作】ブシロード、伊藤彰
監督・演出
【監督】辻初樹
【シリーズ構成】浦畑達彦
音楽
【音響監督】高寺たけし
【音楽】根岸貴幸
【オープニング曲】
『V-ROAD』 歌:BUSHI★7
(DAIGO、サイキックラバー、Suara、三森すずこ、橘田いずみ、森嶋秀太)
【エンディング曲】
『Get Up』 歌:FAKY
制作
【アニメーション制作】
トムス・エンタテインメント
【製作】テレビ東京、創通、電通
関連情報
【あにてれHP】
http://ani.tv/cf-vanguard-lm/
【twitterハッシュタグ】
#アイチのへや
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
趣味/教育 – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
キャストトーク
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:21235(0x52F3)