たくさんのファンが詰めかける中、サッカー日本代表海外組による合同トレーニングが行われた。
間近で見る代表選手に子どもたちも大興奮。
さらに、練習後には即席のサイン会普段は海外でプレーする選手たちも、久々の日本のファンとの交流で、大きな力を得たよう。
Nスタ・スポーツ、林さんです。
JリーグJ1は、W杯前最後の試合です。
代表のフォワード対決。
大久保選手と齋藤選手が出場したダービーマッチです。
W杯まで25日。
意地と意地がぶつかり合う神奈川ダービーで、日本代表の大久保と齋藤が直接対決。
川崎の大久保は、ゴールを狙うもキーパーのファインセーブで得点を決められない。
F・マリノスの齋藤は、右サイドからのクロスをダイレクトボレー。
しかし、キーパー正面でゴールならず。
前半43分、先制点はF・マリノス。
元日本代表・栗原のヘディングで川崎ゴールをこじ開ける。
後半12分には齋藤が得意のドリブルで粘り、チームの追加点を演出。
試合はF・マリノスが3−0で神奈川ダービーを制した。
女子ゴルフ、ほけんの窓口レディース最終日。
1日目からトップを守るアマチュアの柏原明日架は10番、ロングパットを決め、今日初めてのバーディーを奪う。
しかし、プレッシャーから勝負どころでミスを連発。
スコアを3つ落とし、6位タイ。
アマチュア初の完全優勝はならなかった。
黄色いリボンをつけるのは、韓国のイ・ボミ。
先月沈没した旅客船の行方不明者生存の願いを込めてプレーした。
15番ではスーパーショットを見せるなど、4つのバーディーを奪う。
沈没船の事故で悲しむ母国に力を届けたいと話したイ・ボミ。
トータル9アンダーで今シーズン初優勝。
プロ野球、パ・リーグの首位攻防戦第3ラウンド。
4連勝で首位に立ったオリックスは、1点を追う2回、7番・駿太、8番・安達、9番・山崎と下位打線で満塁のチャンスをつくり、バッターは1番のヘルマン。
2人が帰り、逆転に成功。
さらに続く平野と糸井も連続タイムリー。
近鉄時代の復刻ユニフォームを身にまとったオリックスが猛牛打線復活とばかりに怒とうの6連打で一気に6点を挙げる。
オリックスはそのまま逃げ切り、5連勝。
首位で、あさってからの交流戦に臨む。
アジア大会代表の川内優輝がぎふ清流ハーフマラソンに出場した。
気温は22度を超え、ランナーにとっては厳しい暑さ。
夏のレースを苦手としている川内は、特注の帽子をかぶり、レースに挑んだ。
通気性がよく、軽量化された帽子の助けもあり、目標の1時間3分台をマーク。
暑さにも負けず、納得のレースとなった。
中米
2014/05/18(日) 17:54〜18:00
MBS毎日放送
Nスタ[字]
この日のニュースをまとめてお伝えします。
ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0×0810)
EventID:1225(0x04C9)