データベースのメンテナンス作業中に問題が発生し、2014年5月15日から16日の24時間にわたり、Adobe IDでのサインインができませんでした。そのため、Adobe IDのサインインを必要とする一部のサービスをご利用いただけませんでした。
まずは、ご利用の皆様に大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。弊社のサービスがご利用の皆様にとって非常に重要であり、この事が影響を受けた皆様に対して大きな混乱を引き起こしたことを真摯に受け止めています。
弊社では障害が発生した原因をすでに特定し、今後は再び発生をしないよう対策を講じていきます。
皆様のご期待に添えていなかった事を弊社は十分に理解をしています。
サービス復旧までの間、多大なご迷惑をおかけした皆様には改めてお詫び申し上げます。
アドビ カスタマーケア チーム(2014年5月16日 18時 公開)
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追加情報(5月17日 20時 更新):
この度の問題はセキュリティに起因するものではなく、皆様の個人情報の消失や漏洩は発生していない事をお知らせいたします。