モンスト、パズドラを超える記念。 pic.twitter.com/5cuQFpfLgt
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 15
モンストが最高のタイミングで1位取ったwwww
— つくだん (@velooce) 2014, 5月 15
みっくみっくにー!
みっくみっくにー!!
— ワゴン@ワゴン号欲しい (@von_nishi) 2014, 5月 15
その頃ドラクエMSLは23位か・・・
— てんか (@tennka0) 2014, 5月 15
mixiはもうmixiやめていいんじゃね?
— スターライト学園の劣等生 (@taki_mizuhara) 2014, 5月 15
パズドラ超えがYahooニューストップ!#モンスト pic.twitter.com/j75v2amQYa
— モンストの伝道師@ミドリムシ夢のジャンボ (@euglena_dream) 2014, 5月 15
いまのダウンロード数とトップ無料につけている位置見たらモンストまだ伸びしろあったりもして。けど、母数差考えるとむしろパズドラが少し落ち着いてきてると見るのが正かな?これ。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 15
今回のパズドラ抜きについては、単に昨日のミクシィ決算で浮かれたホルダー達が昨晩~今朝にかけてガチャブッ込んでブースト掛かって一時的に抜いた、というのが実態なんだろうけど
ベース売上が相当無いと抜けるもんじゃないからねぇ
— jamflying777 (@jamflying777) 2014, 5月 15
モンスト当てた反動でmixiの会社予想が強気になり過ぎて逆に引くと評判 http://t.co/jZDgryRSJz
— 全力2階建 (@kabumatome) 2014, 5月 14
アプリ一位交代とか言われると、株価がちらついて思考が混濁するのやめたい。
— TANAKA U ゲーム系フリーランス (@TANAKA_U) 2014, 5月 15
株だけで判断するのはバカバカしいし短絡的だけど、自分たちが就活してた時はmixiオワコン、リブセンス勝ち組という感じだったのに、今はこれか。
— Imai Ryosuke (@ryosukekobe) 2014, 5月 16
上場ソーシャルゲーム・アプリ各社の時価総額(16日終値ベース)
ガンホー 6082億円
コロプラ 2713億円
サイバーエージェント 2329億円
グリー 2104億円
DeNA 1990億円
ミクシィ 1306億円
ドワンゴ 1190億円
— 乱高下 (@kabuosanda) 2014, 5月 16
エイチーム 426億円
ドリコム 263億円
KLab 202億円
オルトプラス 102億円
enish 102億円
モブキャスト 94億円
ボルテージ 58億円
— 乱高下 (@kabuosanda) 2014, 5月 16
去れ・・・「mixi株かっておけばよかった」という思考よ・・去れ!
— TANAKA U ゲーム系フリーランス (@TANAKA_U) 2014, 5月 15
モンストの事色々と調べてるけど、パズドラほど課金さ
れるゲームかなぁという思いの反面、でもマルチやりたくて育てる層のユーザーだろうからお金使ってでも頑張るか。という思い半々で悩ましい。勢いあるのは
認めるけどね、それがパズドラほど続くのかなってのがどうも確信持てない。うーむ。
— びーえむ (@slottersbar) 2014, 5月 17
しかしガンホー先生がいまだにパズドラ一本かぶりの状況から抜け出せないの、げに成功体験とは恐ろしい
— GiGi (@gigir) 2014, 5月 15
ホントにこれ憶測なんですけど、パズドラも結構ゴッドフェス(レア出現率UPイベント)売上依存度上がってるんじゃないかなと。つまりそれの無い谷間にモンストの同等のイベントが行われてて、この状況。って見るとかね。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 16
App Store一位抜かれちゃったのかぁ。一時的とはいえ、なにかお詫びイベントやらないとな。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 5月 15
パズドラ、Appstore2位転落でお詫び配布という覇者の貫禄w pic.twitter.com/zsvJQrs53t
— Kei Nishiyama (@ashikagunso) 2014, 5月 15
パズドラの二位転落対応施策ちょっと笑った。いいなぁ。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 16
パズドラ首位奪還。モンストの滞在期間は1日か。 pic.twitter.com/8IiPk4vlSF
— TsubApp(ツバップ) (@SociApp) 2014, 5月 16
判断としては「モンストの獣神祭でのAppStore1位奪取」に対して「パズドラがゴッドフェス開催で1位奪回」ってことで宜しいでしょうか。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 16
一時期より商材追加、確率変動みたいなときにガッと買うユーザが増えている気がする。そしてそう仕向けているアプリも増えている気がする。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 16
ランキングの上下動は大規模広告が増えてその影響が出やすい件とか、アプリ内の施策に合せて「購入の波」が強くなっている件があるのかなと。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 16
きちんと計画的に数字作るのは良いですが決算のための道具とかにされたら終わりですよなぁ。
— TsubApp(ツバップ) (@SociApp) 2014, 5月 17
あれ?モンスト3位におちてますやん
— いんべ(ツボ職人) (@investdiceaway) 2014, 5月 17
ふっ、モンスト3位に転落wwww pic.twitter.com/AwrOsjlccy
— ★タナカイ★ (@Mf233200b) 2014, 5月 17
ランキング上位はもっとめまぐるしく動くべきだし、今の売り上げの立て方のトレンド上、そうなっていくとは思う。
— 河井 孝志 /Takashi Kawai (@yrik) 2014, 5月 17
ランキングも株価も上がってるけど、手出したら自分が見えざる手に殴られるゲームになりそうで嫌だ。
— Kats Yoneshige (@kyoneshige) 2014, 5月 15
コメント
コメント一覧