夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

夏休みは東海地方で楽しもう

 

 

東海地方は、東海4県とも呼ばれる「愛知県」「岐阜県」「三重県」「静岡県」の事を指します。

 

 

夏休みに、東海に遊びに行くと言う方が一番先に思いつくのは、やはり東海一の都市である愛知県名古屋市か、世界遺産に登録されたばかりの「富士山」のある静岡県などがイメージされるのではないでしょうか??

 

 

 

ここでは、夏休みに楽しむことのできる、東海の穴場スポットをご紹介します。 夏休みの予定がまだ決まらない・・・。 また、みんなと違う、穴場的なスポットで遊びたい!と言う方は是非参考にしてみてくださいね!!

スポンサードリンク

 

岐阜エリア

 

飛騨高山や、白川郷と言った名勝でも知られる岐阜県。 歴史の上では、あの織田信長が「岐阜城」に中年期の出世時代に居を構えていたなど、歴史上の遺産も数多く残されています。

 

 

そんな岐阜を遊び尽くしてもらう為に、岐阜エリアの穴場スポットをご紹介していきましょう。

 

 

小坂の滝めぐり

 

 

岐阜県下呂市の小坂町には、高低差5m以上の滝が200個以上も存在しています。

 

 

火山の噴火活動による、溶岩によって造られた自然の芸術とも言える数々の滝は、見ているだけで清涼感があり、夏に涼しさを求めるには最適なのではないでしょうか??

 

 

 

また、下呂市には言わずとしれた日本3大名湯の「下呂温泉」もあり、 小坂の滝めぐりトレッキングで疲れた体を名湯で癒すのも、贅沢な夏休みになるのではないでしょうか?

 

小坂の滝めぐりWEBサイト

 

三洲足助屋敷 薫楓亭

a6b3526756b4768c5df3ea96ce8a5693 199x300 夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

 

夏の風流な、納涼スポットとして知られる「川床」 川に張り出した形で座敷が作られ、川の流れる音を感じながら、自然の涼しさを楽しむ事が出来ます。

 

 

その、川床で有名なところと言えば、やはり京都が思い浮かびますが、 実は、岐阜県にも風流な川床で食事を楽しむ事の出来るスポットがあるのです。

 

 

 

それが、三洲足助屋敷 薫楓亭。 清流、巴川を眼下に眺めながら食事を出来る、この穴場川床スポットでは、 普段の喧騒を忘れ、癒しの時間を過ごす事が出来るのは間違いありません。

 

WEBサイト

 

 

三重エリア

 

何と言っても、今年の三重エリアの観光の中心は、20年に1度の式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮でしょう。 GWも、多くの参拝客を迎えた伊勢神宮ですが、夏休みにはさらに多くの参拝客が来場する事が予想出来ますね。

 

 

 

しかし、三重県は決して「伊勢神宮」しかみどころがない!と言う訳ではありません。 全国的に話題にならなくても、三重に楽しい遊べるスポットがたくさん! ここでは、三重の穴場スポットをご紹介していきましょう。

 

 

なばなの里

 

c9b76ecb9117ee0c63b613f091a6270a 300x213 夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

 

名古屋市市街から、車でわずか30分で行く事の出来る「なばなの里」 四季折々の美しい花を楽しむ事の出来る、なばなの里の夏が見どころになる花と言えば、鮮やかな黄色で、元気をもらう事が出来そうな、マリーゴールド畑!

 

 

ショッピングエリアでは、もちろん花をお土産に買って帰る事も出来ます。

 

 

また、なばなの里を運営する「ナガシマリゾート」には、13もの露店風呂を楽しむ事が出来、秘湯気分を味わう事の出来る「長島温泉湯あみの島」もあります。

 

 

季節の花々で、目を楽しませた後は、ゆったりと温泉につかり、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

なばなの里オフィシャルサイト

 

 

愛知エリア

 

言わずと知れた太閤秀吉のお膝元である、金のシャチホコ名古屋城を有する愛知県。

 

 

 

東海4県最大の都市名古屋市を抱える愛知には、やはり遊べるスポットもたくさんあり、夏休み期間だけでは遊び尽くす事も出来ないほど。

 

 

 

ここでは、旅行情報誌には乗らない、愛知エリアの穴場スポットをご紹介します。

お菓子の城

3f8cb7d8a423bb1adcd7ea919fd96e97 300x209 夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

 

なんともメルヘンチックな空間を楽しむ事が出来るのが、愛知県犬山市にある「お菓子の家」です。 クッキー作りや、ビスケットアートの体験と言う、お菓子を使った体験は元より、シンデレラの舞踏場や、レストランなど、シンデレラをモチーフにした展示などが楽しめます。

 

 

ドレスレンタルもしてくれますので、お菓子の城の城内を、お姫様気分で散策する事が出来ますよ。

 

 

 

残念ながら、お城はお菓子で出来ている訳ではないのですが、精巧なシュガーアートの展示など、見どころも満載!

 

お菓子の城WEBサイト

 

静岡エリア

 

 

優美な「お茶の都」静岡県。 そして、静岡と言えば、今は何と言っても世界遺産にも登録された富士山でしょう。

 

 

 

富士山と言えば、やはり日本の心そのもの。 しかし、富士山のお膝元、静岡エリアには隠れた穴場スポットもたくさんあるのです。

スポンサードリンク

 

静岡、家族で行きたい海水浴スポット!

 

 

富士山のイメージの強い静岡エリアですが、伊豆は実は海水浴のメッカ! 夏休みの楽しみ一つとも言える海水浴場をご紹介しましょう。

 

 

九十浜海水浴場

 e2c371acb4516f27571b6304fbc6166d 夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

 

知る人ぞ知る、プライベートビーチ感覚で泳げる海水浴場です。 「碁石ヶ浜」普段は、碁石ヶ浜に別荘をかまえる人がひそかに愛好している、

 

 

穴場中の穴場、静かに泳ぎたい人は是非!

 

九十浜海水浴場近辺のホテル

 

 

田牛サンドスキー場

 a3e9ca7b223302d85b2235be4e51b7e6 300x225 夏休みに東海地方の穴場スポットに出かけて心も体もリフレッシュ

 

天然のサンドスキーを楽しむ事の出来る、全国的に見ても珍しい海水浴場。砂の崖の上から、海に向かって滑って行く解放感はたまりません!

 

今年の夏休みはこれらのスポットに出かけてリフレッシュしてください。

 

夏休みに行きたい中国地方の穴場スポット

夏休みに行こう関東の穴場イベント

これらも参考になるかと思います。楽しい夏の思い出を作って下さいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ