中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

松井裕 2軍で2イニング無失点 6月甲子園復帰へ着々

2014年5月16日 紙面から

イースタン・リーグの巨人戦で好投した楽天・松井裕=宮城県利府町で

写真

◇イースタン・リーグ 巨人11−7楽天

 楽天のドラフト1位で2軍調整中の松井裕(桐光学園高)がイースタン・リーグの巨人戦で2イニングを1安打無失点と好投した。中継ぎとしては2試合目の登板となった左腕。打たれたヒットも内野安打1本で、3三振を奪い「セットの時の指のかかりも良く、勢いは悪くなかった」と手応えをつかんだ様子だった。

 危なげなかった。前回登板から中4日、その時感じた腰の違和感も「大丈夫でした」と最速145キロの直球で30球。7回は先頭の立岡に遊撃内野安打を打たれたが、その後を完璧に打ち取った。「真っすぐがまだまだ納得いってないです」と課題も明かしつつ、結果は残した。

 今後も中継ぎとして待機する。中2日間隔で4試合が予定されており、次戦は18日の関西独立リーグとの練習試合(コボスタ宮城)に登板。酒井2軍投手コーチは「どんどん試合で投げさせていったほうがいい。リリーフの人の気持ちもわかるし」と説明した。

 星野監督は6月21、22日、甲子園での阪神との交流戦で1軍昇格させたい考え。大久保2軍監督は「星野監督がそう言われてるのなら、僕らもそこに合わせて準備させたい」と呼応した。「まだまだだと思うけど、一つ一つ続けて継続させることが大事」と左腕。思い出の甲子園での復帰プランも、着々と進行している。 (橋本雄一)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ