注 目 ブラジルW杯日本代表一覧

トム・クルーズ、ジェットで列島縦断イベント!

2014年5月16日6時0分  スポーツ報知

 米人気俳優トム・クルーズ(51)が、6月26日に最新作「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(ダグ・ライマン監督、7月4日公開)のPRのために来日することが15日、分かった。キャンペーンでは、一日で東京→福岡→大阪→東京とジェット機で“大移動”しての列島縦断イベントを行うことが決定。一人でも多く、日本のファンと触れ合いたいというトムの気持ちが表れた形だ。

 「ラスト サムライ」(03年)での京都・二条城での上映会、「M:I:3」(06年)の新幹線貸し切りなど、新作を携えて日本に来る度に、型破りなキャンペーンを行い、日本のファンを驚かせてきたトム。今回は、“列島縦断”することが明らかになった。

 最新作「オール―」の公開1週前となる6月26、27日に来日することが決定。27日は都内で会見を行うが、26日には東京を起点に午前中に福岡、午後に大阪を訪問。そこからさらに東京へ戻り、東京・六本木ヒルズでのジャパンプレミアに参加する。総移動距離は、1771キロ(直線距離)に及ぶ。

 桜坂洋氏の同名小説を映画化した同作は、トム演じる戦場の最前線にいる男・ケイジが、死ぬ度に同じ一日の始まりに戻され、永遠にそれを繰り返すという「タイムループ」がポイント。それにちなみ、東京を起点にして各地を訪問し、再び東京へ―という“ループキャンペーン”となる。

 福岡、大阪でのイベント内容は現在のところ未定だが、関係者によるとジェット機にファンが同乗し、各地を巡るという案も出ているという。また、移動中にはトム自身がツイッターでリアルタイムでイベントの様子を報告したり、ファンの感想などに答えたりする予定になっている。

 トムは日本のファンに向け「僕の作品へのサポートいつも感謝しています。美しい日本を訪れる度の、温かい歓迎にも感謝します。今回はダグ・ライマン監督と独創的な日本の小説を基に、新作をつくりました。お楽しみください」とコメント。キャンペーンにはライマン監督とプロデューサーも同行する。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
報知ブログ(最新更新分)       >>一覧