記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
> 新規会員登録
> ログイン
出版大手のKADOKAWAと動画配信大手のドワンゴが経営統合に踏み切る。両社の経営資源を持ち寄り「クールジャパン」の中核であるコンテンツを海外発信するのが狙いだ。日本はスタジオジブリをはじめとするアニメや音楽など競争力のあるコンテンツを多く抱える。KADOKAWAとドワンゴの統合は日本のコンテンツが結集して世界に打って出る呼び水となる可能性がある。
総務省によると、2011年の日本のコンテンツ市…
KADOKAWA、ドワンゴ、ディズニー、スタジオジブリ、動画配信、スカパーJSAT、テレビ朝日
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
人気連載ランキング
5/14 更新
保存記事ランキング
各種サービスの説明をご覧ください。
TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。
Copyright © 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.