日本経済新聞

5月14日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

クールジャパン、海外に アニメなど市場開拓

2014/5/14 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント

 出版大手のKADOKAWAと動画配信大手のドワンゴが経営統合に踏み切る。両社の経営資源を持ち寄り「クールジャパン」の中核であるコンテンツを海外発信するのが狙いだ。日本はスタジオジブリをはじめとするアニメや音楽など競争力のあるコンテンツを多く抱える。KADOKAWAとドワンゴの統合は日本のコンテンツが結集して世界に打って出る呼び水となる可能性がある。

 総務省によると、2011年の日本のコンテンツ市…

関連キーワード

KADOKAWA、ドワンゴ、ディズニー、スタジオジブリ、動画配信、スカパーJSAT、テレビ朝日

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円) 14,375.72 -49.72 14日 前引
NYダウ(ドル) 16,715.44 +19.97 13日 16:30
ドル/円 102.18 - .22 -0.14円高 14日 11:13
ユーロ/円 140.06 - .10 -0.83円高 14日 11:13
長期金利(%) 0.605 ±0.000 14日 10:58

保存記事ランキング

5/14 更新

1位
(経営の視点)スタバ、正社員登用... [有料会員限定]
2位
「悪意」の源流 小保方博士と理研... [有料会員限定]
3位
事業再編に税務の壁 [有料会員限定]
「日経電子版」と「日経ビジネスDigital」のセット読みがおトク
学園投資マンガ インベスターZ 日経電子版で掲載開始
日経ウーマノミクスプロジェクト 女性が輝く社会へ 無料会員急増中
GlobalEnglish 日経版

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について