【サービス停止の経緯と個人情報について】

■5月8日に生じた問題と対応
2014年5月8日(木)21:00頃、外部からの不正アクセスにより、
FilmarksのFanデータおよび、ユーザーレビュースコアの改ざんを確認しました。
この問題に対応するため、2014年5月9日(金)1:00頃にFilmarksの
全サービスを一時停止し、システムの調査を行いました。

■個人情報について
調査の結果、ユーザーの皆さまの個人情報の流出や改ざんは起こっていないことが確認できました。
多くのお問い合わせを頂いた、TwitterやFacebook関連の個人情報にも影響はございません。
ユーザーの皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことをあらためて深くお詫び申し上げます。

■現時点での対策
現在、Filmarksは全サービスを停止し、二度とこのような事態が起こらぬようセキュリティ環境を整えるべく、
復旧作業を進めております。また、第三者機関によるセキュリティチェックを設けることで体制をより強化していきます。

■復旧の見通し
現在のところ、PCサービスは5月21日(水)、スマートフォンアプリは5月中の再開を見込んでおります。

皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


Filmarks運営 株式会社つみき
© TSUMIKI INC. ALL RIGHTS RESERVED.