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  • activecute activecute スタバが客層の悪い例として出てくるのが感慨深い。「都内のスターバックスは400円で上質なコーヒーをもらえるが、客質が悪く、人が多いし、席が空いていないときも多い」 2014/05/11
  • a8888 a8888 差別化するから成り立ってるだけで、グリーン車だけ走らせても赤字垂れ流すだけだよ。 2014/05/11
  • ninosan ninosan ではここでマクドナルドの顛末をご覧ください。 2014/05/11
  • CCCPdotK CCCPdotK >ゲームで高額課金の人ほど、そんなに激しいクレームを言わない。 ねーよ 2014/05/11
  • petronius7 petronius7 ある種の社会サービスの話を聞く機会があったんだけど、入会にクレジットカードとスマホ必須にしたら、利用者のリテラシーが高いからトラブルもほとんどないとか言ってた。最初は敷居を上げても良いのかも。 2014/05/11
  • dalmacija dalmacija 待合室のフローコントロールに予約という名前が付いてるのがおかしいだけ。それだけなら受付周りのIT化が進めば解消するだけの話(有る所にはもうある)。庶民が病院にかかるコストの議論にくっつけるのはクズいんじ 2014/05/11
  • nowa_s nowa_s グリーン車以外をなくせば、グリーン車の値段は跳ね上がる。待たずに診療を受けられる病院も同じ。広く薄く負担してる、大勢の質の悪い客がいなければ、少数の質の良い客の負担は重くなる(飲食なら負担もしれてるが 2014/05/11
  • REV REV  ベストエフォートを、帯域保障や動作保障のごとく宣伝告知するのは病院の怠慢とは思う。とはいえ、病院が「予約時間とは、便宜上のモノを意味している」と考えている可能性も微レ存 2014/05/11
  • matsui899 matsui899 歯医者が、もうそうなっているかな。サービスレベルに非常にうるさく、一度失うと取り返しがつかなくなりそうだが。 2014/05/11
  • narwhal narwhal あと、ボッタクリ価格には信者を選別する効果もありますな。 2014/05/11
  • cheapcode cheapcode (場合もある) 2014/05/12
  • Chishow Chishow 値段を下げると、客数が増えるから変な人が含まれる確率があがるってのが強い気がするな 2014/05/12
  • nanoha3 nanoha3 フェラーリの客のクレームはげふんげふん・・・・・・ 2014/05/12
  • m_uchino m_uchino 同感。 2014/05/12
  • T-norf T-norf おぉ、値引き販売の誘惑を断ち切り、差別化戦略に向かわせるいいことば 2014/05/12
  • yu-kubo yu-kubo “新幹線で夜の普通車両に乗ると、オッサン集団が社内でビール飲んで騒いでいたり、大阪のオバチャンが弁当広げてワイワイしていて、掃除も大変そう” 毎週新幹線乗ってるけどそういう思いしたことほとんどない。 2014/05/12
  • j-crouch j-crouch ホリエモンみたいに文句言うやつもいないと 2014/05/12
  • augsUK augsUK 同じ効果を得る比較としてなら。新幹線の自由席とグリーンは天地の差だからなあ。 2014/05/12
  • zapperd zapperd 最後の一文は真理かもしれん… 2014/05/12
  • tenkinkoguma tenkinkoguma まあそうなのでしょうけれど、本来クレームをあまりつけないパーソナリティの持ち主で大枚はたいて高サービスを受けたいけれどお金がない人が安いところに行ってストレスを溜めていくという問題もあるわけで… 2014/05/11
  • totoronoki totoronoki まぁ、これはある面においては正しいな。というか例外の方が少なそう。 2014/05/11
  • OgasawaraMakoto OgasawaraMakoto “Fukuyuki Murakami” 2014/05/11
  • ywakasaki ywakasaki 値段とユーザの質の関係。応用できそう。 2014/05/11
  • euda euda タイトル見て、絶対池田○ブX先生の御高説だと思ったら違った。 2014/05/11
  • serihiro serihiro 2時間以上の新幹線で自由席に乗ると大抵カオスなので良く分かる 2014/05/11
  • fire_0218 fire_0218 値段を上げると、客質があがり、サポートコストが安くなる。 2014/05/11
  • kumonopanya kumonopanya 高額課金ユーザーほど客質がよい<<おおばか、高額を払える人ほど絶対に泣き寝入りをしない。 2014/05/11
  • otchy210 otchy210 まあ、払う方も空間と時間にお金を払うつもりで払ってるわけだから、WIN-WIN よね。 2014/05/11
  • dual_shock_blue dual_shock_blue そりゃそうなんだろうけど、日本全体の客質を上げるようにはできないものなのかな。 2014/05/11
  • CCCPdotK CCCPdotK >ゲームで高額課金の人ほど、そんなに激しいクレームを言わない。 ねーよ 2014/05/11
  • nowa_s nowa_s グリーン車以外をなくせば、グリーン車の値段は跳ね上がる。待たずに診療を受けられる病院も同じ。広く薄く負担してる、大勢の質の悪い客がいなければ、少数の質の良い客の負担は重くなる(飲食なら負担もしれてるが 2014/05/11
  • ninosan ninosan ではここでマクドナルドの顛末をご覧ください。 2014/05/11
  • mur2 mur2 これを一番実感するのが飲食業と小売業。金持ち喧嘩せずはまじ。 2014/05/11
  • C_L C_L うちの近くのドトールはじいちゃんばあちゃんの集会場になっとる 田舎にはコーヒーショップすらないから東京に出てきてその光景を目にしてたまげた 2014/05/11
  • amamiya1224 amamiya1224 まぁ、理屈としてはそうなるよね。 / 値段を上げると、客質があがり、サポートコストが安くなる。 2014/05/11
  • toresebu toresebu 分かる分かる…。:値段を上げると、客質があがり、サポートコストが安くなる。 2014/05/11
  • dalmacija dalmacija 待合室のフローコントロールに予約という名前が付いてるのがおかしいだけ。それだけなら受付周りのIT化が進めば解消するだけの話(有る所にはもうある)。庶民が病院にかかるコストの議論にくっつけるのはクズいんじ 2014/05/11
  • BT_BOMBER BT_BOMBER 「値段を上げると、客質があがり、サポートコストが安くなる」思い当たるところはあるし間違ってないと思う。でも割高な病院が短い待ち時間ですむのは値段で弾かれて客が少ないから、が一番の理由なのでは 2014/05/11
  • kaz_the_scum kaz_the_scum 金を惜しんでばかりの馬鹿がたまる場所からは距離をおきたいものだ。電車移動・・・これを私は全力で回避したい・・・ 2014/05/11
  • petronius7 petronius7 ある種の社会サービスの話を聞く機会があったんだけど、入会にクレジットカードとスマホ必須にしたら、利用者のリテラシーが高いからトラブルもほとんどないとか言ってた。最初は敷居を上げても良いのかも。 2014/05/11
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最終更新: 2014/05/11 15:19

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