いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2014-05-10

ネットイナゴ、大量襲来す。

前稿、「朝鮮女子卓球代表選手の土産を奪う日本政府の対応に呆れるhttp://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140506/1399386408」については、タイムリーに稿を起こしたことと、『キタチョーセンネタ』であったことを手伝って、拙ブログでの来訪者が瞬発的に上昇した。普段は毎日300〜500アクセス程度の「零細ブログ」なのだが、5月6日深夜にアゲた記事が翌日に14000アクセスを記録した。ブックマークもコメントも1日で100を超えた。アクセス数を気にしないし競うこともしない拙ブログは、唐突なネットイナゴの襲来に見舞われた。この嗅覚は、ある意味敬服に値すると賛辞を送っておく。

これには、Yahooニュースの中国韓国北朝鮮記事に群がりクズのようなコメントを記事掲載1分後に投稿するような暇な輩や、そのクズコメントに賛成票を乱打するような輩、つまり『特アの排斥』を人生の拠り処にしている、もうちょっとマシな人生があるやろう?と心配になるような「朝鮮依存症」の重症患者が多く含まれ、軽い炎上状態になった。

それにしても、皆が皆、『チョーセン』相手であれば、小学生程度の想像力や普段なら遺憾無く能力が発揮されるネット検索能力が見事に奪われた「思考停止の塊」の人間ばかりなのには辟易した。朝鮮人のブログを見つけた「朝鮮依存症」の輩は、コメント欄やブックマークは投稿がフリーなのをいいことに、余りにもレベルの低い書き殴りばかりを続けた。コメントを眺める徒労感は半端なものではなかった。

個別にコメントを返す意義が全く見いだせないので、コメント返しの代わりとして、以下にまとめる(気が向いたものだけ後にでも個別に返します)。



○「国連制裁決議による当然の措置」という批判は、前稿追記参照。これはあくまで日本国固有の措置である。こんなものは少し調べれば分かるし、調べなくても常識的に分かるのだが、異口同音に「そーだそーだ」しているのには、正直参った。思考停止の典型。

○私は以前にも、このような禁輸措置等や事実上の渡航制限措置によって、朝鮮と日本との民間交流の芽を徹底的に摘むという措置自体を批判している。facebookで拾った情報では、在日関係者は些細な交流もままならず、選手は試合以外ではホテルにカンヅメだったという話まである。スポーツ発進の人々の交流可能性を摘むような日本政府の施策は、来るオリンピックのホスト国としてどうなんだ、という話である。実際に土産が没収されたかどうかに関係なく、ビザを発行して迎え入れた選手らを敵対的に扱ったというホスト国として儀礼を書いた対応だったことに変わりは無い。土産を没収しなかったなら最悪の一歩手前だった、ということに過ぎない。何しにスポーツ興行を招致するのか?世界中からあらゆる国や民族のスポーツ選手や観客を招くことで、都市と市民に潤いをもたらすことではないのか?箱モノ建築ラッシュと放映権料が手に入ればそれでいいのか?何とも貧しい発想とは思わないのか?

○件の産経の記事は、どうやら共同の配信記事だったようだ。それに対し在日関係者のブログでは「これは誤報だ」と指摘されている(http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11844182523.html)。産経は件の記事の後、独自取材記事を掲載しているのだが(http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140508/oth14050819040009-n1.htm)、そこでも、

在日関係者は空港で「日本で買った卓球用品や土産などが没収された」と話していた。

と記事を掲載し、誤報ではない、という姿勢のようだ。私には実際のところどちらが真実なのかは分からない。これに対し、コメンターから「産経の誤報記事を掲載したことを日本国民に詫びなさい」的な発言が複数寄せられたが、何故に私が、引用した件の記事が誤報だったことを、共同通信や産経に成り代わって、日本国民一般に向かって謝罪しなければならないのか、全然理解ができない。結局、こんなものは「在日朝鮮人が気に入らない」「朝鮮人は朝鮮に帰れ」の変奏曲でしかない。

○「北朝鮮は危険な国だ」「北朝鮮は犯罪国家だ」「北朝鮮はミサイルを云々」「北朝鮮独裁者が」と朝鮮への見解を示し、私の記述はそのような「キタチョーセン」の卓球選手を擁護するものだとして攻撃する者が頻出した。私は朝鮮政府に対する評価をこの稿では論じていない(他の稿では論じているので適当にご覧ください)が、仮に一方の見解で「危険な国」「犯罪国家」だとして、その国に住まう者、その国と属性を共にする者が全て「危険人物」「犯罪者」というのは、偏見の塊であり差別主義そのものである。例えば、首相の安倍ちゃんが全世界に歴史修正主義をバラまき世界的な評価が「Right Wing」に定着しつつあるが、日本人全てがそれに収斂されるわけではないし、世界の市民もそうとは思っていない。日本の市民の圧倒的大多数は、今般襲来したイナゴらのような、国粋主義やエスノセントリズムの扇動に心を丸ごと絡め取られるような自主心の無い人間ではない。

○このほか、以下のようなコメントが多く寄せられたが、これまで散々聞いてきた内容で最早化石化している。返答する価値を全く見出すことができない。日本に住む日本人なのに、日本社会の成り立ちや人々の価値観を、諸国民から尊敬されず、独善的で卑屈で偏狭なものにしたいようだ。哀れさや痛々しさという感情を抱かずにはおれない。私の周りの日本人の友人に、この種の者が居ないことの幸せを実感している。

朝鮮人が偉そうなことを言うな、文句があるなら朝鮮に帰れ。あるいは日本に帰化しろ。

朝鮮の側に立っているから危険人物だ。もし戦争になったら云々。

反日なのは朝鮮学校の教育が原因だ、朝鮮学校の教育が問題だ、朝鮮学校を解体しなければならない。

韓国朝鮮よりマシ。あるいは韓国大統領が云々。韓国ベトナムで云々。韓国慰安婦が云々。

朝鮮人の犯罪被害を受けた、いやな思いをしたから、朝鮮人を差別し、偏見を持つ理由がある。

まぁ、朝鮮人のブログにおのれの醜悪な差別心や嫌悪感を吐露することができ、少なくともWeb上に残すことができたのでさぞ満足だろう。私は普段このようなコメントを駄犬のマーキングと呼んでいる。

李 2014/05/11 01:11 いやはや…kinchanさんのブログコメントを騒がしてしまい、大変申し訳無く思います。記事や常連様に加え、僕のような新米(新人とコメントとお米をかけて)まで現れたので、尚更にイナゴが大量発生した感があります。申し訳無い限りです。

さてさて話は変わり、最近も「反日教育」とは何か?と考えます。在日コリアンが自国の歴史(特に痛史)を学ぶ時、植民地支配やジェノサイドを知ると、民族意識として憤慨に堪えない瞬間はあるのですが、それは我々在日や先輩方も通った道であり、先輩友人後輩を見ても、その教育で「反日」となった人は僕の記憶には無いのです。しかしながら特にネトウヨからは反日教育と言われ、日本を嫌って憎む教育だと言われます。

社会人になり、朝鮮学校卒業生と歴史の通史を再度紐解いてみましたが、僕は日本学校卒業ですけど、それでも「通史」ですから日韓併合や従軍慰安婦、強制連行などなど…歴史認識は同じであり、どうしてこれが反日教育となるのか理解不能でした。

結局、ネトウヨは歴史の真実や事実を「反日教育」と言うので、ネトウヨの言う反日教育ほど正しい歴史認識であり、正しい教育なのだなと確信した次第です。

余談ですが、僕は特にメディアの言う「反日」という言葉が嫌いです。しかし「親日」という言葉はもっと嫌いです。このプロパガンダは、強烈なレイシズム発生装置ですから。

ジーニアスジーニアス 2014/05/11 01:33 朝鮮人の歴史は嘘に塗り固められています
私は韓国に一度仕事で行く機会がありました
仕事で韓国人の人が日韓の歴史問題の齟齬は酷すぎると言い私に自分の使用していた教科書を見せられました
竹島が韓国の領土どや、慰安婦が韓国人で20万人に及ぶと書かれており絶句しました
これは全て嘘です
韓国人の慰安婦がそんな莫大な数になるわけがない
ですが、これを信じ切っている頭の弱い民族が隣国にいることに驚愕でした
慰安婦が売春婦だと言うのは少し間違っています
売春婦としてやっていた人も大勢いたというのが正解です
韓国人朝鮮人は戦争前からそこまで裕福な暮らしではありませんでした
娘を売るのは半ば当たり前な光景として資料が出てきています
戦争時に親が娘などを売りました
集めた業者は韓国人朝鮮人の自国の人間が経営として行われていた
それを日本軍は買い利用してきました
日本軍は慰安婦にお金を渡したりもしましたが実際は韓国人朝鮮人の売春婦経営者が奪い取り搾取していました
なので韓国人朝鮮人の一方的な日本軍による全てレイプしまくったという記述はおかしいのです
むしろ、親に売られた現実を教科書に載せるのも大事てはありませんか?
日本軍だけが悪いって発想は間違っています
提供している側は同じ民族なんですよね

今の韓国の大統領の父親は米軍相手の売春の施設をやってた人ですよ
売春婦で稼いだお金で生きてきた韓国大統領はどうおもってるんでしょうね?

dattarakinchandattarakinchan 2014/05/11 01:50 李さん
はじめまして。前稿では数々のコメントありがとうございました。
反日教育についてですが、私は朝鮮学校出身ですが、日本人一般に蔑みや憎しみを抱くよう導かれることは一切ありません。むしろそれは日本社会の一員として決して陥ってはならないと教えられた記憶があります。
民族教育として歴史を習います。朝鮮には日本帝国主義による植民地支配を受け、それに抗ったという文字通りの「反日」の歴史があります。自分たちのルーツを知る上でも直結の知識ですので、ウェイトはともかくちゃんと習います。
それを「日本が嫌いなのか」「帰ってやれ」というのが、この声の主の言説です。歴史的事実を習うのが反日で、その歴史を隠蔽し修正されたものを親日というなら、これは二次大戦以降の世界秩序を根底から否定することになるのですが、果たしてそれは日本の理になるのか。私の理解の範疇を超えています。
その意味で、李さんの仰る、反日教育こそ日本の真実だ、というのは、割と的を射た話にも思います。

しっかし、早速「ジーニアス」見たいなのが来て、「勉強せぇ」みたいに落書きして帰るのが滑稽でたまりませんね。ほんまにヒマなんでしょうね。

rawan60rawan60 2014/05/11 02:05 李さん

>僕は特にメディアの言う「反日」という言葉が嫌いです。しかし「親日」という言葉はもっと嫌いです。このプロパガンダは、強烈なレイシズム発生装置ですから。

まったく同意します。
現在のメディアにおける差別への無頓着、無自覚さ、あるいは罪深さは、歴史修正主義の跋扈と共に極めて悪質だと思いますね。

rawan60rawan60 2014/05/11 02:18 はいはい、ジーニアスくんは、何の根拠もないし、自分勝手な解釈だけど韓国の言うことは何も信じられないのですね?
結構ですよ、日本の歴史学者がちゃんと「慰安婦」についても研究して書籍を何冊も出していますし、専門家のサイトもちゃんとあるから、それらをちゃんと読んで、そちらを信じればいいですよ。
なので、最低一冊の歴史修正主義者などではない「専門研究者」の書籍と、下記サイトを完全に読みきるまで二度度ここへ来てはいけませんよ。

http://fightforjustice.info/

ジーニアスジーニアス 2014/05/11 02:30 歴史学者なんて金を渡せば適当な事も並べて書く馬鹿な奴らですから信じません
根拠ありますよ
日本軍にいた人から生の声で聞きました
これが君たちが嘘だって喚くなら慰安婦の人達の証言も嘘だって言いますよ
日本軍として働いていて実際現場を見た人のお話でしたから
戦争の経験もない人間が書いた適当な書籍で学んでも無駄ですよ
やはり生の声でどうだったか聞かないとね
私たちも戦争を記録でしか知りません
ですが、戦争を経験した人からなら詳しく知れます
慰安婦の人の証言は誇張があり過ぎて信憑性に欠けます
だって、矛盾してることを指摘すると黙るでしょ?
被害側は実際受けた被害の度合いなんて大きく言うのが当たり前なんですよ

李 2014/05/11 02:50 kinchanさん、Rawanさんにレス頂き嬉しいです!…しかしネトウヨからの反応は、嬉しくない…ですね。

ジーニアスさんにはツッコミどころ満載でコメント返す気力を奪われました。とりあえず、

http://fightforjustice.info/ アジア女性資料センター

まずはこちらで学んでから出直しましょう!

李 2014/05/11 03:07 あっ!既にRawanさんが出されていましたね、失礼致しました。

さてジーニアスさん、匿名で正体不明のジーニアスさんより、本名で活動して実績もある歴史学者さんの方が遥かに信用出来るのですが、信用の無いジーニアスさんが元軍人から聞いた証言とやらに信憑性あるんですか?

また、慰安婦と元軍人の証言は、実は多くの点で一致してます。とりあえずRawanさんの示してくださったリンク先のアジア女性資料センターで学びましょう!

rawan60rawan60 2014/05/11 04:07 >日本軍にいた人から生の声で聞きました

うん、元日本軍兵士で「慰安婦なんてただの売春婦だ」といっている人がいることなんて知っていますよ。
歴史学というのは、「だから売春婦」なんて決め付けたりしないの。
そんなこといっていたら、犯罪者は全て無罪放免になってしまいます(笑
それにね、元日本軍兵士による犯罪性の証言だっていくらでもあるのです。結局あなたは「自分に都合」のよいものだけを選んで信用しているだけじゃない。

>これが君たちが嘘だって喚くなら慰安婦の人達の証言も嘘だって言いますよ

言えません。
元「慰安婦」証言というのは、歴史的背景を含め、他の証拠や証言を付き合わせた調査、学問上の「資料批判」をちゃんと受けつつ証言しているのです。
あなたが「誰かから聞いた」などというレベルの話とは歴史的、学問的意味合い、つまり「真実性」が違うのです。
そういうことを理解できない人が「歴史学者なんて」などといってはいけません。
歴史学者というのは学問的に厳しい審査・査定をうけて歴史学者たりえるのです。そういう態度だから歴史修正主義は「反知性主義」として信用されないのです。

>戦争の経験もない人間が書いた適当な書籍で学んでも無駄ですよ

戦争経験者が、すべて「慰安婦」の実情を知っているなんてことはありません。
あなたは関が原の合戦を何で知りましたか?明治維新を生きていますか?
もう少しましなことを書くようにしましょう。

>慰安婦の人の証言は誇張があり過ぎて信憑性に欠けます

即座に自己矛盾した発言をしてはいけません。
あなたは元「慰安婦」が受けた仕打ちを直接何も知らないでしょう?何で「誇張」だと決め付けるのですか?なぜ「売春婦だ」という元日本軍兵士の言葉は丸呑みして、被害者である元「慰安婦」たちの言葉は「信用しない」のですか?
そういう不明確なことを検証して結論付けるのが「学問」であり「専門研究」なのに、それを「金を渡せば適当な事も並べて書く馬鹿」と侮辱する「反知性主義」のあなたを一体誰が信用すると思うのですか?

>被害側は実際受けた被害の度合いなんて大きく言うのが当たり前なんですよ

当事者が被害の度合いを大きく言おうが小さき言おうが、それを客観的に精査して検証し、淘汰するのが「学問」であり「専門研究」なのであって、「被害の度合いを大きく」言ったら「売春婦」になんてなりません。
それをいうなら、「加害者は加害を隠蔽する、または加害の度合いを軽く見積もろうとする」ほうが、よほど蓋然性が高いということぐらい踏まえなければなりませんね。
しかもあなたは被害者側が、何をどう訴えているかさえちゃんと認識していないじゃありませんか。それは歴史修正主義者が、自分で「被害者の話」を作って自分で否定する、というわら人形論をあなたは信じているからです。それではそもそも何も知りえない自分ひとりの妄想の中における裸踊りでしかないのですよ。そんなものは世界中の中で、日本国内における右派・歴史修正主義者の間でしか通用しないということを認識しなければいけません。


以上のように、ジーニアスさんはあまりにも稚拙で、反知性的で、願望にまみれすぎであり、この問題に限らず、歴史一般について語ることは不可能ですから、ちゃんとした証拠に基づく紹介サイトを読む気になったらまた来なさい。

rawan60rawan60 2014/05/11 04:09 李さん

「アジア女性センター」のサイトはこちらですね。

http://ajwrc.org/jp/index.php

rawan60rawan60 2014/05/11 04:24 追記しておきます。

そもそも、「売春婦だから」酷い性的仕打ちや人権侵害を受けても構わない、などということはありえません。そのように「金」で人間を性的に酷使・支配するという志向そのものが性差別であり、人権侵害なのです。
誰であろうが、どのような立場であろうが、蹂躙され奴隷的性支配など受けてはいけないし、それを正当化なんて出来ません。自明です。

rawan60rawan60 2014/05/11 04:37 すなわち、日本軍兵士の誰かが「売春婦」と認識していようがいまいが、日本軍「慰安婦」が「軍慰安所」という事実上の強姦所に監禁され、拒否する自由も廃業の自由も奪われ、年齢制限も無く、性的に支配、酷使されていたことは国家による「性奴隷制」に他ならないのである。

以上。

markmark 2014/05/11 05:35 遠征売春婦を大量に送ってくる国の言うことなんて信用できないな
金を払えば遠征してでも股を開く民族です
昔の慰安婦問題云々能書き垂れる前に世界に大量に送っている遠征売春婦を取り除いてから言ってくれ
子孫の売春婦を見ていると過去の戦争時も売春婦だったんだろうと納得してしまうよ
日本にもそれなりに売春婦いますけど遠征して売春婦しているのは戦争時の売春婦出張と酷似します
慰安婦問題で文句言ってる俺ら日本人を黙らせたいなら遠征売春婦を自国に強制帰国させろ
売春婦=慰安婦って見てる国は多いと思うよ
それと慰安婦被害に対しては賠償済みです
日本政府は個人に賠償すると言ったが韓国政府がまとめてよこせって言ってきたので払いました
それを政府が使いきって数十年経ってから賠償しろとか抜かす乞食国家
謝罪とか戦争経験してない人が誠意をもって謝罪しろって言われても申し訳ないと言うくらいしかないじゃん
しかも、絶対に謝罪してもあの国はぶり返すよ
謝罪が足りないとか、誠意を見せろ、賠償金寄越せとか何度も言い続ける

正直、日本人は戦争時代のことなんてそこまで興味ないの
原爆落とされた事ですら今では毎年8月6日に振り返るくらいだよ
観光で広島に行ったりして大変だったんだなって思うだけ
過去は変えられないから未来を生きているって考えがある
何で過去のことばかり考えているのか理解できないし
謝罪しても無駄だと分かっているから何も進展しない
あちらが謝罪したらこの話は収めようって考えが心もない

福沢諭吉さんの言っていた通り隣国があれだから日本は不幸だと
本当にそう感じます

普段はROMです普段はROMです 2014/05/11 10:04 >過去は変えられないから未来を生きているって考えがある
もののけ姫の名ゼリフ「黙れ小僧!」をキミに送ろう。未来を生きたくてもそれがかなわない日本人もまだ大勢いるんですよ。過去があまりにもつらすぎたから。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/20a834edc56c2809022f8677b9dc4b0f

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140510/1399734441