安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.05.10

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…




posted by



◆安倍首相、今回の事故を最大限に活用?
韓国系の船舶の保険料利率が世界最大になったらしい。
それに加えて、具体的な制裁を加える取り決めも行なったという。
これが何と安倍首相のGW外遊の成果に含まれているというから驚き。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:45:05.05 ID:MhxOrdcG.net
日本の反韓勢力がここぞとばかりに
この事故を利用してるらしいね
他人の不幸で飯を食うようで
同じ日本人として本当に恥ずかしい



262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:46:11.59 ID:mK5P22d0.net
>>257
つまらんし、死ねば?




265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:46:46.81 ID:N1eywztI.net
>>257
いや
朝鮮人の所作を見てるだけだよ
何かしても嘘
何をしても嘘
お前も嘘民族か?




384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:06:47.94 ID:U3iGqV9Y.net
>>257
お陰様で安全対策の議論がだいぶ進みました。
東京MOUの改訂宣言が出せる事になりました。
トン数に応じた国際船、
内洋船を問わずP&I保険加入の義務付け。
保険の証書をオンラインで管理し、
正当なものか、偽造されたものか。
ポートステートコントロールの権限強化。
東京MOUに従わないカンボジアへの制裁措置。
また、韓国(北朝鮮)旗船、
韓国(北朝鮮)系商船に関しては、
EEZ進入時点で
臨検が入れるように
法改正をしました。
シップリサイクル条約の締結も、現在ノルウェーだけから、
来月日本が批准して、EUと北米が続き、
来年中には発効出来そうです。

韓国の人知らないけど、
今回の事故で再保険利率が
更に上がって世界一だよ!
嬉しいだろ?
北朝鮮や露のペーパー保険会社にも、
日英蘭政府と日本PIとロイズ組合で、
金融機関含めて
司法対処する事が、
安倍総理の外遊先での
会談で決まりました。
今後は海上保険会社の事故扱いと、
支払い実績も集計されます。
韓国は、四度目のフェリー沈没を
やるおつもりで?



※参考

ポートステートコントロール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB


ポートステートコントロール(Port State Control、PSC)とは、自国の港に入港する外国船籍の船に対してその国が行う、船内設備や乗組員の資格などの安全に関する立入検査の事である。

入港される国の監督官が監査対象船に対して、港や船舶の安全、海洋汚染の防止のため、国際海事機関(IMO)などで定められた安全規定に満たしているか確認するために立入検査を行う。通常は船舶の安全に関する国際条約に適合していないサブスタンダード船に対してのみ行なわれる。

1970年代後半、大型船舶の海難が増大した。海難を起こした船舶の多くは旗国、つまり船籍を有する国による監督体制が不十分であるなど、サブスタンダード船であったので、入港される側の国による監督を実施することの重要性が提起されるようになった。1981年、国際海事機関(IMO)においてPSCについての監督手続きに関する決議が採択されたことを契機に、世界的にPSCが本格的に実施されるようになった。

サブスタンダード船の排除を目的に世界中でエリア別に組織が設立されている。
PARIS MOU (ヨーロッパエリア): http://www.parismou.org/
TOKYO MOU (日本が所属する): http://www.tokyo-mou.org/
BS MOU (黒海エリア:Blac Sea): http://www.bsmou.org/
・・・




578 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:44:58.01 ID:pF4Lv+Vx.net
>>384
すげー





446 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:21:08.73 ID:UsSkms2S.net
>>384
海運で日英連合か…
なんかワクワクしてきたぞww




472 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:25:33.93 ID:Y7E8Cr+F.net
>>384
何気に
ビッグニュースじゃねーか!!



>北朝鮮や露のペーパー保険会社にも、日英蘭政府と日本PIとロイズ組合で、
>金融機関含めて司法対処する事が、安倍総理の外遊先での会談で決まりました。
>今後は海上保険会社の事故扱いと、支払い実績も集計されます。








(この人ものすごく詳しい…)

519 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:33:26.94 ID:U3iGqV9Y.net
>>472
今まで水面下で動いてました。
スターバックスが、課税逃れをしていたという
ニュースをご存じかと思います。
それの海上保険版で、
ダミーの保険屋とか、便宜地籍船も
そろそろ潰していこうぜと。



535 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:36:54.97 ID:Y7E8Cr+F.net
>>519
タックスヘイブンの件は知ってたが・・・・・・・・・・・



日本は韓国船の事故が多すぎで
その後の撤去、補償に頭悩ませてる事態が
多かったからねぇ・・・・・・・・・・・・・



586 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:46:59.76 ID:U3iGqV9Y.net
>>535
タックスヘイブン=便宜地籍船国です。
東京MOU違反で出港停止命令を喰らったのは、
北朝鮮籍船が一位で、昨年は運行船の66.8%
この分野でも、日本の影響は非常に大きいです。




496 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:29:35.01 ID:U3iGqV9Y.net
マースク、MOL、NYKが固唾を飲んで見守っている。
と言うより、
韓国以外の国では既に対策を始めています。
日本でも、船員の管理教育と
管制体制の見直し。
国内のフェリーや客船会社は、
4月末までに
避難誘導装置や保安装置、救命ボートの点検、
非常時の乗客避難誘導の訓練などを終えてます。



569 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:43:38.29 ID:xn8jgjoS.net
へベイ・スピリット号事件でロイズにケンカを売って以来
船舶保険に入れないから韓国政府が仕方なく保険会社作って
対処したとか聞いたことあったけど
韓国の海運本気でアボーン (−人−)ナム〜 てやつ?
冬のタンカー事故も韓国の船籍ロンダリングだったしな




597 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:50:17.09 ID:rF+R4C5h.net
>>569
キムヨナ金メダルの賭けやって
ロイズに目を付けられてなかったっけか




636 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/06(火) 00:04:33.93 ID:U3iGqV9Y.net
>>569
誤解があります。
その件に関してロイズ組合は一切関わり合いがない。
タンカーはスクルドP&Iが直接引受、中国P&Iが保証人。
よく勘違いされるのは、
ロイズという保険会社はなく、
保険組合というシンジケート
そのものを指します。
基本的に直接保険は受けず、再保険の請負が主業務です。
保険を引き受けるブローカーと、
保険リスクに応じて保険会社を召集する
エージェントから成り立ってます。
事故の判決に際して、非難声明は出したものの、
特に引受の可否に関わるものは確認されていない。
また、アジア圏では日本の海上保険
(東京海上、損保ジャパン、MS&AD)が引受手の中心、
再保険は日本P&Iと保証人が日本政府。
なので、ロイズはアジア圏では利用がほとんどなく、
直接引受は3%程度で再保険も25%ほどしかありません。
ちなみに、日本ではコーンズがエージェンシーです。
元々、韓国船に対する利率は極端に高く、
船数と金額を割ると同トン数で
日本の20倍ほどします。
それで、不払いが前提の
ペーパー保険会社を中韓北露に作って
PSCの検査書類だけはそろえる、
でも事故が起きても出るものが出てこないと。
こういう流れなんです。



・・・



431 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:15:50.86 ID:QgM7rty2.net
そっち方向なら最大限利用して欲しい
「この痛ましい事故を教訓として」
ね。


【韓国】セウォル号乗員、安全点検せずに「全て良好」と記載し報告書提出 → 260人死亡、42人不明 [5/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399290741/

■はてなブックマーク人気記事

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

投票コーナー
この記事へのコメント
アハハハ〜(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Posted by あ at 2014年05月10日 23:15
いいねえ。次々必要な締め上げを施していく安倍ちゃん。素晴らしいわ。
総理2回目ともなるといろいろ上手になるんだね。
これで和歌山沖で事故ったような案件の発生確率が低くなればいいな。
Posted by あれれ at 2014年05月10日 23:17

事故を、死者を悼んで貰えるように、韓国人や在日試し腹っ子は日頃の行いから気をつけなさい。
Posted by ちね at 2014年05月10日 23:17
追い込みが足りないんじゃないか?
http://9oo.jp/dgtRU2
血を吐くまでやらないと
Posted by カ at 2014年05月10日 23:20
安全対策は重要よ
そういう意味ではいい仕事したと思うよ

南朝鮮?
そんなんどうでもいいわ
勝手に沈んでて
Posted by 素戔嗚 at 2014年05月10日 23:28
お勉強になりますた m(_ _)m
Posted by at 2014年05月10日 23:29
>ペーパー保険会社を中韓北露に作ってPSCの検査書類だけはそろえる.

国が脱法黙認してんだから勧告出して排除しろよ。
韓国船で漁業被害受けて泣き寝入りでは話にならん。
Posted by p at 2014年05月10日 23:42
安倍ちゃんの功績をマスゴミは報道したくないんだな。
これも報道しない自由なのか?
Posted by 夕刻 at 2014年05月10日 23:50
これマジなら安倍ちゃんGJすぎるな・・
日刊ゲンダイのヘイトスピーチにへこたれずがんばってほしい。
Posted by q at 2014年05月10日 23:52
スゲー勉強になりました♪
安倍ちゃん働きすぎどこかの無能大統領とは、大違い♪体に気を付けてください♪
Posted by 一般人♪ at 2014年05月10日 23:57
あの手この手で日本の海運にちょっかいをかけてきたんだ
徹底的にお礼をしてやらねばなるまいよ

そもそも半島や大陸の連中に海の事が欠片たりともわかるものか
海に出ようとすること自体が大きな間違いだと教育してやれ

多少はわだかまりがあっても英とはこの分野では強力に協力する必要がある
もとより米英以外に海の話が出来る相手なぞ、この地球には居ないのだ
Posted by a at 2014年05月11日 00:01
Posted by ちね at 2014年05月10日 23:17
もうどうしようもないほど評判が悪化した連中に対してそういいますか
ローマ法王も同じこと言ってたような気がしますけど
Posted by N at 2014年05月11日 00:03
つまり、今度セウォル号クラスの海難事故を起せば……韓国船籍は自国の領海内ですら航行出来ないって言う事かい?
Posted by 通りすがりの者 at 2014年05月11日 00:08
ははw徹底して追い込もう
Posted by キルザグック at 2014年05月11日 00:12
当然の処置、つーかこれまで散々日本近海で沈められて船放置・燃料漏れでどれだけ損害を被ったことか。
万が一沈んだ場合に責任を取れない船はそもそも沖に出すな、そしてちゃんとできる能力のある者だけで運行させろや。
海のルールは海洋国家が仕切る、当然の事です。
Posted by あ at 2014年05月11日 00:13
原油や生徒ボロボロこぼして
日本の海汚してんじゃねえぞチョンども
Posted by   at 2014年05月11日 00:21
( *&#729;0&#729;*) なんじゃらほい?
Posted by 名無しさん at 2014年05月11日 00:21
海だけじゃなく空からも潰せるようお願いします
Posted by 攻強皇国機甲 at 2014年05月11日 00:22
おめでとうございます!!!!!
流石、先進国の韓国ですね船舶の再保険利率がついに韓国が世界一になっりましたね!!!


Posted by    at 2014年05月11日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396731925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック