![](/contents/163/519/381.mime4) |
PC名 ライラ・キー |
CR. 2 |
PL名 つきやま |
種族 ハーフアルヴ |
アーキ職業 武器攻撃職 |
メイン職業 吟遊詩人 |
Lv. 40 |
サブ職業 狩人 |
性別 女性 |
|
HP・因果力
|
戦闘の諸数値
行動力 |
3 |
移動力 |
2 |
武器の射程 |
4Sq
|
回復力 |
0 |
攻撃力 |
6 |
物理防御力 |
7 |
魔力 |
0 |
魔法防御力 |
10 |
|
能力値・技能値
【STR】 |
能力 基本値 |
4 |
能力値 |
1 |
運動値 |
1 |
+ |
2D |
耐久値 |
1 |
+ |
2D |
命中値【DEX】 |
2 |
+ |
3D |
【DEX】 |
能力 基本値 |
8 |
能力値 |
2 |
解除値 |
2 |
+ |
3D |
操作値 |
2 |
+ |
2D |
回避値 |
2 |
+ |
2D |
【POW】 |
能力 基本値 |
4 |
能力値 |
1 |
知覚値 |
1 |
+ |
2D |
交渉値 |
1 |
+ |
2D |
抵抗値 |
1 |
+ |
2D |
【INT】 |
能力 基本値 |
5 |
能力値 |
1 |
知識値 |
1 |
+ |
2D |
解析値 |
1 |
+ |
2D |
|
|
装備・所持品
手 ハンティングボウ
|
手
|
防具 レザーアーマー
|
鞄 バックパック(スロット5)
|
補助1 レザーブーツ
|
補助2 突撃部隊証
|
補助3
|
所持金 45
|
お好みサンドイッチ
|
季節の野菜ポトフ
|
冒険者セット
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガイディングクリード
クリード名 行動 |
信念 行動で示す |
人物タグ 芸術家 |
説明 言葉だけでは届かないことがある。ならば、この身をもって大切なことを伝えよう。 |
|
コネクション・ユニオン
セララ |
タグ |
[ヒューマン][森呪遣い][女性][家政婦][冒険者][三日月同盟][一般人][家庭的] |
関係 |
交友対象への親愛 |
ユスティア |
タグ |
[ハーフアルヴ][妖術師][女性][魔具工匠][知識人][残念美人][マジックアイテムマニア] |
関係 |
交友対象との友情 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[命中判定]に+1Dする。 |
解説:あなたにとって、武器は己の手足のようなものだ。手にした刃は、美しく正確に敵の身体を捉える。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:広範囲20(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:対象が行うダメージロールに+[SR×3]する。〔確定効果〕この[援護歌]の効果発揮中、毎ラウンドのクリンナップごとにあなたの【ヘイト】は+1される。 |
解説:破竹の進撃を予感させる序曲を奏で、仲間の士気を猛々しく高揚させる援護歌。 |
|
SR:2 / 3 |
タイミング:ダメージロール |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1&本文 |
制限:シーン1回 |
効果:この特技はあなたを対象にできない。コストとして3以下の【因果力】を消費する(0でもよい)。ダメージロールに+[(消費した【因果力】+SR)×5]する。〔CR11〕[~×5]ではなく、[~×10]となる。〔CR21〕[~×15]となる。 |
解説:即興演奏や歌唱で仲間の攻撃の「音」を再現することで、魔法や武器の幻像を生み出す特技。あなたが指揮する音の幻像は、仲間の攻撃を追いかけるように敵を打ち抜く。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:クリンナップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:対象の【ヘイト】を-3してもよい。〔因果力1〕この特技を「対象:単体/射程:2Sq」に変更して使用できる。 |
解説:対象を魔法の帳で包み込み覆い隠す特技。一度幕が下りた舞台からは、敵も興味を失う。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:[【攻撃力】+(SR)D]の物理ダメージを与える。〔追加判定〕対象に[追撃]を与える。その強度は【行動力】に等しい。 |
解説:武器に旋律を宿らせ、その振動もろとも攻撃を叩き込む特技。武器を通じて相手に伝播したその振動は、次なる衝撃を引き金に大きな傷として弾ける。 |
|
SR:2 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[弓]を装備している時に効果を発揮する。あなたは《マエストロエコー》《エクセプショナルブロウ》のヘイト上昇値を0にして使用しても良い。〔SR2〕装備している[弓]の射程を+1Sqする。〔SR3〕あなたが使う《リピートノート》は「射程:4Sq」となる。 |
解説:竪琴を爪弾くような優雅さで弓を扱う戦闘スタイル。繰り出す一矢ごとに清らかな弦の音が響き、仲間を鼓舞していく。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたが[待機]を宣言した時に使用する。あなたの【ヘイト】を-1する。 |
解説:敵対的な行動を止め、フェードアウトする穏やかな旋律を奏でることで、相手からの敵意を和らげる特技。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたは2Sqまで[即時移動]をしてもよい。〔マイナー〕再利用可能。 |
解説:相手の不意をつくような動きで、敵や障害物をすり抜けて移動する特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[解除判定]に+1Dする。 |
解説:あなたは非常に手先が器用である。どんな罠でも、人よりうまく無力化できるだろう。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは【移動力】Sqまで[通常移動]をしてもよい。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[【移動力】+2]Sqまで[通常移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは1Sqまで[即時移動]をしてもよい。
あなたは直後のマイナーアクションを1回失う。マイナーアクションを失えない場合は使用できない。 |
|
タイミング:ブリーフィング |
判定:基本(運動) |
対象:本文 |
射程:本文 |
効果:次のシーンの戦闘における敵の情報を得ようと試みる。
〔達成値:10〕登場するエネミーの数を知る。
〔達成値:20〕そのうちランクが一番低いエネミー1体(該当するエネミーが複数の場合はGMが選択)の名称と、[ボス][モブ]タグの有無を知る。
〔ファンブル〕エネミーは偵察に気がつく。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
効果:対象に[【攻撃力】+1D]の物理ダメージを与える。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/抵抗) |
対象:単体 |
射程:4Sq |
効果:対象に[【魔力】+1D]の魔法ダメージを与える。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知覚/探知難易度) |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
効果:【探知難易度】を持つ範囲内すべての存在を対象とする。
対象の[隠蔽]状態および[隠密]状態は解除される。 あなたの味方に対しては、解除する
効果を適用しなくてもよい。 |
|
タイミング:セットアップ |
判定:基本(知識/識別難易度) |
対象:単体 |
射程:20Sq |
効果:【識別難易度】を持つキャラクターを対象とする。 対象は[識別済]状態となる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解析難易度】を持つプロップ1つを対象とする。 対象は[解析済]状態になる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解除/解除難易度) |
対象:本文 |
射程:1Sq |
効果:【解除難易度】を持ち、かつ[解析済]状態のプロップ1つを対象とする。対象は効果を停止する。 |
|
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
このメインプロセスであなたが攻撃を行ない、[戦闘不能]状態のキャラクターにHPダメージを1点でも与えられる状況となった場合、そのキャラクターを[死亡]状態にする。 |
|
タイミング:ダメージ適用直前 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたは[ダメージ適用ステップ]であなた以外の対象が受ける予定のダメージをかわりに受ける。対象はダメージを受けることはない。《かばう》を行なうためには[未行動]でなければならず、また《かばう》を行なうことで即座に[行動済]になる。1回の攻撃に対して1回まで使用可能。エネミーはこの基本動作を行なえない。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:[装備品スロット]のアイテムを[所持品スロット]に移してもよい。また、[所持品スロット]のアイテムを[装備品スロット]に装備してもよい。アイテムを足下に落とす、拾うなども装備の変更の一部と見なす。1回の行動でできる装備の変更の数に制限はない。好きなように装備を変更できる。この基本動作をブリーフィングで使用する際、1つの
ブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
効果:あなたの[所持品スロット]のアイテム1つを、同意した対象の[所持品スロット]に移動する。対象の[所持品スロット]に空きがない場合、対象がいるSqにアイテムは落とされる。この基本動作を
ブリーフィングで使用する際、1つのブリーフィングで複数回使用できる。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
効果:あなたは[隠密]状態になる。
ただし、あなたが[ヘイトトップ]の場合、または他のキャラクターの[阻止能力]の対象になっている場合、またはバッドステータスを受けている場合、この基本動
作は使用できない。 |
|
タイミング:メジャー |
判定:基本(解析/解析難易度) |
対象:本文 |
射程:至近 |
効果:【解析難易度】を持つアイテム1つを対象とする。
対象は[解析済]状態になる。 |
|
©橙乃ままれ・KADOKAWA/NHK・NEP ©2014 Touno Mamare/Kinuno Boushi/7 Sided Work Shop